川原泉さんの「笑う大天使」知ってる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/29 15:08:19

    この衣装はいいの?

    • 0
    • 10/12/29 14:45:19

    菊地凛子も出てるんだね

    • 0
    • 10/12/29 14:11:52

    愛媛県
    今やってるんだけど、面白いの?

    • 0
    • 30
    • とこ♪
    • KDDI-KC36
    • 06/07/17 06:36:39

    いえいえ。私も気になったんで思わず全部読み返したんですよ♪
    め(-Ω-)めさんの言う通り、もっと違う時代にもとんで欲しかったなぁ~。指輪の事も触れずだし、まだ続きそうな感じだったのになって思いました。
    P2102vさん、ダビンチの情報ありがとうございます♪私も見てみたいんで探してみよっと☆
    漫画、一応全て軽く読み返しましたが、軽く読むには内容が濃くって、もっとじっくり1日とかかけて読み返したいな~って感じですよね。まぁお子が泣くので、もちろん叶わぬ夢だけどι 映画も見に行けないだろうな…DVDになると良いけど!

    • 0
    • 29
    • 川原漫画
    • N902i
    • 06/07/16 23:06:02

    あの知識の幅はすごいなぁと思う。ジャンルが偏ってないもん。

    • 0
    • 06/07/16 22:37:24

    とこ♪さん
    バビロンの話 ありがとう。あの兄妹の話で終わりなのか…。もっと色々冒険させてほしかったな~

    • 0
    • 27
    • りょ!
    • SH902i
    • 06/07/16 22:13:33

    えっ!?さん、ありがとうございますo(〃▽〃)o

    何だか久しぶりに読みたくなってきたな~♪♪

    • 0
    • 26
    • えっ!?
    • N902i
    • 06/07/16 21:50:28

    ダヴィンチに載ってるんですか!?買わねば!

    亀になる話は「森には真理が落ちている」じゃなかったかな?
    オハルさんの話は泣けますよね(ρ_;)

    • 0
    • 25
    • りょ!
    • SH902i
    • 06/07/16 19:51:44

    配役教えてくれてありがとうございます!

    亀になる話は何ていう話でしたっけ?

    思わず涙しちゃう話もありますよね(:_;)

    • 0
    • 06/07/16 19:23:09

    史緒→上野樹里
    柚子→平愛梨
    和音→忘れた。誰か~

    おハルさんの話は悲しかったー

    • 0
    • 23
    • 今発売中の
    • P2102V
    • 06/07/16 19:05:13

    ダヴィンチっていう(本についてのガイト的な)雑誌に川原さんのインタビューが載ってますよ大体、文芸雑誌コーナーにあります
    写真の川原さん、自画像にそっくりです

    • 0
    • 22
    • りょ!
    • SH902i
    • 06/07/16 18:01:45

    すみません。字間違えてました。

    河原×
    川原○

    ですね。

    • 0
    • 21
    • りょ!
    • SH902i
    • 06/07/16 17:50:22

    私も河原さんの漫画大好きです!このトピみつけて嬉しくて書き込みしちゃいました。

    フロイト1/2とかいいですよね♪

    映画の配役ってもう決まってるんですか?

    • 0
    • 20
    • とこ♪
    • KDDI-KC36
    • 06/07/16 17:32:57

    書き忘れι
    ↓の方、指輪ははずれていないみたいです。特に触れずに終わってましたよ。
    さらに↓の方、森には真理が落ちている、であってますよ♪

    • 0
    • 19
    • とこ♪
    • KDDI-KC36
    • 06/07/16 17:20:18

    気になったんで実家に行ってあさっちゃいました!
    殿様~は中国の壺という単行本に入ってました☆男勝りの姫様の物語ですね♪確かに面白い☆(すべて楽しいけど)
    バビロンは、ローマの話(ボルジア公爵兄妹の話)で終わり。ちょっと悲しい結末でしたι
    改めて読むと、今までは笑う大天使が好きだったんだけど、フロイト1/2の方が好きかも☆心にぐっときて、小さい梨生ちゃんが可愛い♪

    • 0
    • 06/07/16 09:22:34

    バビロン…どうなったんだろ~!?指輪 外れたのかなぁ?他にも色んな国や時代に行ったのかなぁ。
    私はミカエルも好きだけど銀のロマンティックや亀になるヤツが好き。森には真理が落ちている?みたいなタイトルだったかな?「小人たちが騒ぐので」も好きです。プータオに連載してたヤツ。
    ホント川原さんって賢いですよね。読んでると知識が増えます。

    • 0
    • 17
    • 川原さん
    • P900i
    • 06/07/16 02:17:01

    頭よさそうだよね

    • 0
    • 06/07/16 01:55:24

    映画化するんだぁ。
    私も好きなのいっぱいあるな。
    ワイナリーの葡萄の精さんが出てくる話好きだったな。
    笑えて少し切ないの多いよね。
    デビューは『空の食欲魔人』だったかな…。カレーの王子さまを見るとふと思い出す…( ̄∀ ̄;)

    • 0
    • 15
    • 殿様~
    • SH902i
    • 06/07/16 00:53:44

    ↓下のおっサン。
    知ってた方がいて良かったです。でかい松茸です!

    • 0
    • 14
    • とこ♪
    • KDDI-KC36
    • 06/07/16 00:19:39

    ↓の方、それですよ~。いろいろな時代にタイムスリップしちゃう話です。 あの字がたっぷりな所が読み応えがあってたまりませんよね♪

    • 0
    • 13
    • キャメロンバーコン
    • V902T
    • 06/07/16 00:16:46

    川原泉好きです。あの妙な豆知識満載な所が特に。
    バビロンってどんな話だっけ?男女高校生が外国語はなせる指輪持ってタイムスリップみたいのする話だっけ?

    • 0
    • 12
    • ランブータン
    • N902i
    • 06/07/15 23:39:17

    メイプルも完結してたんですか☆明日にでも探しに行きます!
    バビロンの最後がうろ覚えだったので本棚を探したら・・・たくさん持ってる漫画は実家に置いてたんだった_| ̄|○すみません。どなたかお願いしますm(__)m

    • 0
    • 06/07/15 23:29:41

    川原泉好き。
    下の方の殿様の話ってでかい松茸が採れるやつですよね?
    メイプル戦記は完結してたと思います。

    • 0
    • 10
    • 懐かしいなあ
    • SH902i
    • 06/07/15 23:16:48

    笑う…は、好きでした。
    あと、「殿様は空のお城にすんでいる」っていうのもありませんでしたか?この漫画も好きだったな。知らないかな?

    • 0
    • 06/07/15 23:11:19

    あ~!そうだった~!バビロンの続きが出るって だいぶ前に何かで読んだんだ!買いに行こうと思ってたのに すっかり忘れてたよ。子の熱が下がったら行ってきます。ってか最後どうなるか聞いてもいいかな?

    • 0
    • 8
    • ゾウとヒイタチ
    • KDDI-KC32
    • 06/07/15 23:10:47

    私も昔から好きで全部持ってます。また読み治してみようっと~!

    • 0
    • 06/07/15 23:08:43

    レスありがとうございます。ママスタ若い方多いみたいなので冷たいレスしかつかなかったらどうしようかと不安だったんですが…。今日本屋さんに行ったら映画化記念で一冊にまとまった本が出ていました。

    • 0
    • 6
    • とこ♪
    • KDDI-KC36
    • 06/07/15 23:04:36

    私も好き~♪(≧ω≦)映画見てみたいけど、上野樹里あんま好きじゃないんだよな…ι
    ちなみに活動休止知らなかった~↓何でなのかなぁ?メイプルは一応完結してなかったっけ?実家にあるから曖昧だけど。(^_^;)

    • 0
    • 5
    • ランブータン
    • N902i
    • 06/07/15 23:02:59

    「バビロン」は完結してますよ☆文庫版のコミックで出てました!

    • 0
    • 4
    • 農民
    • V804SH
    • 06/07/15 23:00:48

    持ってます(^O^)

    • 0
    • 06/07/15 22:59:36

    多分まだ完結してなかったような…。「バビロンまで何マイル?」も途中だよね?

    • 0
    • 2
    • ランブータン
    • N902i
    • 06/07/15 22:51:27

    河原泉大好きです!急に活動休止しちゃって、そのまま今に至るって感じですよね(>_<)あんな漫画描ける人、他にいないのに・・・。
    映画化はかなりビックリしました。ところで「メイプル戦記」って完結してましたっけ?

    • 0
    • 06/07/15 22:47:24

    川原泉 大好き。全部 漫画 持ってるよ。
    何で今頃 映画化なのか不思議。古い漫画だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ