19歳で妊娠しました。 へのコメント(No.64

  • No.64 あいり

    KDDI-HI31

    04/12/14 22:10:48

    今きっと、妊娠発覚して動揺してるから、赤ちゃんのこと考える余裕なくて自分本位の考えばかりしてしまってるんだよ。私も19で妊娠分かったときは、新しい仕事決まって家も借りて、これから楽しい生活が始まると思っていた矢先だったから、正直動揺したよ。でも産むことに不安はあっても、おろす気は全くなかったの。旦那は同い年で「産んでほしい」って言ってくれた。反対した私の両親を説得して、すぐに籍入れたよ。
    きっとね、主さんが想像してる以上に自分の赤ちゃんて可愛いよ。生まれた姿見たら、おろすこと考えた自分がバカらしく思えるよ。遊びたいならママ友作って一緒に遊べばいいじゃない。きっと買い物行っても自分の服選ぶより子供の服を選ぶ方が楽しくなるよ。子育てってそんなに苦痛ばかりじゃないよ。楽しいことの方が多いよ。辛くなればここで相談すればいいよ。みんなと一緒に頑張ってみない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。