中絶でこれは普通でしょうか。

  • なんでも
  • あかり
  • V802SH
  • 06/07/12 06:01:21

病気が見つかり赤ちゃんを堕ろさなければいけなくなり、明日が手術です。昨日病院に行って当日の予定と詳しい内容を聞いたんですが、前の晩10時からは絶飲絶食と言われました。別に何か食べたいわけではないので構わないんですが、これは他の病院でも言われるような普通な事なんでしょうか?ちなみに9週で費用は8万です。中絶手術の経験がある方、そーゆー事を言われたかどうか良ければ教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/12 11:33:15

    あげんなよ。しつこいな
    主は閉めてんだよ

    • 0
    • 06/07/12 11:33:00

    もうやめなよ。余計荒れる。聞いたって分からない人にはわからないし心にも響かないよ。

    • 0
    • 06/07/12 11:31:20

    ご飯の心配したっていいじゃない。お金の心配したっていいじゃない。
    何が悪いの?主さんが内心どれくらい悩んでいるか不安でいるか、そんなこと誰にもわからないでしょう?中絶は体にすごくダメージ与えるし、病気のせいで子供を生む事ができない主さんはかなりの辛さがあると思いますよ。それを疑って批判するなんて人間としてどうかしてます。
    それに中絶は初めてだとレスしてたじゃないですか。初めてで何もわからない不安もあるだろうし。
    どうしてそういう人を叩けるんですか?

    自分の子供が主さんのような立場だったら?母親がこういう辛い思いをされてる人を携帯いじって叩いてるなんて子供が知ったら?
    もっと同じ立場になって考えてみてからレスしてくださいよ。なぜ疑ったり決め付けたりするんですか。

    • 0
    • No.
    • 195
    • 同じ病気
    • N901iS

    • 06/07/12 11:30:00

    子宮癌はないけど…適当に病名つけたように感じてならない。
    余計に腹立たしい。
    おかし過ぎるんだよ。

    • 1
    • No.
    • 194
    • 主さんを
    • N901iC

    • 06/07/12 11:22:15

    責めてる人たち人として最低。思いやりのかけらもない人。

    • 0
    • No.
    • 193
    • 結果が出てるのに
    • PC

    • 06/07/12 11:12:43

    今更病気の相談してもしょうがないでしょ。みんな大病とかした事ないの?浅はかな人多いね。
    表面しか見れなくて、そんなんで子育て大丈夫なのかな!??

    • 0
    • 06/07/12 11:08:33

    経験をしたからこそ変だと思ったよ、私は。
    もしかしたら同じじゃないのかとも思う。
    ご飯の事考えるなんて、気を紛らわせたいというより余裕な感じだし、気を紛らわせたいならこんなトピたてないかなぁ…と。

    • 0
    • 06/07/12 11:07:38

    自分を責めてる様子はないじゃん

    だって相談内容が食事とお金だもん

    • 0
    • No.
    • 190
    • さらっと
    • KDDI-KC33

    • 06/07/12 11:00:11

    私は2万だったとか書いてる人もどうかと思うけど…?
    同じ経験した事あるんなら、主を疑う前にかける言葉があるだろって思うんだけど。

    もしかしたら↑の事だって、辛さを隠す為に無理矢理違う事考えてるのかもしれないじゃん。

    • 0
    • 06/07/12 10:58:01

    厳しい意見が多いですが、主さんは自分を責めないで下さいね。辛いでしょうが気持ちをしっかりね。

    • 0
    • 06/07/12 10:57:36

    一度堕ろしたらN901iS
    二度と妊娠出来なくなればいいのに

    なんて言うなよ~それはおかしいだろ。思考回路疑うよ(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 187
    • 菜々
    • KDDI-HI34

    • 06/07/12 10:56:56

    (一度堕ろしたら)に対して

    • 0
    • No.
    • 186
    • 菜々
    • KDDI-HI34

    • 06/07/12 10:54:50

    ↑本気でそんなこと言ってるの?
    私の親友の姉は24才で妊娠後に子宮癌が発見され中絶して子宮全摘した。
    それは中絶したから当たり前の罰なの?
    自分が大切なのは当たり前だし、自分だけではなくまわりのみんなからも説得されるんだよ。
    その人に生きていて欲しいから。
    赤ちゃんのためにも、姉ちゃんの命を大切にしてほしいと母である私も思ったよ。
    病気でも中には産めた人もいるだろうけどどうしても無理な人もいるんだよ。
    病気が進行しても子は産むべきなのかな。
    苦渋の選択で決断したのに母親になれた人間にそんなふうに思われているなんて悲しいことだよ。

    • 0
    • No.
    • 185
    • 皆コワ…
    • KDDI-TS31

    • 06/07/12 10:53:00

    私はレスの中に『私は二万だったよ』みたいに書いてる人が結構いた事にむしろビックリしたよ。


    主さんお大事にね。

    • 0
    • 06/07/12 10:49:39

    どうしても中絶トピは荒れがちです。

    主さん、ご病気で中絶されるとのこと、本当に残念ですね。だけど仕方ないです。病気を治してくださいね。

    ここには子供を持つママが多いです。中絶という話題はどうしても受け入れられにくいんです。
    もっと詳しい方が中絶サイトなどにいらっしゃると思うので、そこで聞いたほうがよかったと思います。

    • 0
    • No.
    • 183
    • 一度堕ろしたら
    • N901iS

    • 06/07/12 10:43:09

    二度と妊娠出来なくなればいいのに。じゃぁ安易な中絶、セックス減るし。
    中絶くらいって言う人もいなくなるだろうし。

    • 0
    • 06/07/12 10:42:47

    ならコメントする必要なし

    • 0
    • 06/07/12 10:40:09

    堕ろしたい人はすればいいんじゃないの?
    自分には関係ないし。

    • 0
    • 06/07/12 10:39:01

    私は出来ちゃった婚は否定しない。むしろ偉いと思うわ。堕胎するバーカよりはね。

    • 0
    • 06/07/12 10:38:24

    トピ内容が叩かれた原因かと。ご飯や費用の心配って何だそりゃカンジだもんよ。

    • 0
    • 06/07/12 10:38:08

    他のトピでもそうだけど、一部の人が不快に思うのをいちいち気にしてたら、トピなんか立てられねっつの。

    嫌なのにわざわざレスするな。これに限る。

    • 0
    • 06/07/12 10:37:40

    麻酔するからご飯食べてはダメよ。

    • 0
    • No.
    • 176
    • いい加減に子作り
    • N901iS

    • 06/07/12 10:36:46

    じゃぁデキ婚は中絶しないだけ立派じゃんね。
    デキ婚ってたまにパカにされるけど。

    • 0
    • No.
    • 175
    • それは個人の自由
    • N901iS

    • 06/07/12 10:35:05

    辛くて悩んでるならまだしもご飯食べたいの?って感じだね。トピ内容。

    • 0
    • 06/07/12 10:34:34

    話がループするだけだって。延々と同じ話題書き込んでるだけよ。

    • 0
    • 06/07/12 10:34:17

    いい加減に子作り行為して、出来ちゃって、育てられないから堕胎するバ-カがいなくならない限りは、中絶批判は消えないだろうよ。

    • 0
    • 06/07/12 10:33:49

    中絶=殺人だとは思うけど、だからと言って最低とはな。自分が一番人殺 しだってわかってるし。
    でも被害者ぶる人は、違うだろって思う。
    中絶の文字を不快に思う人が幸せな出産とは限らない。産めない人から見れば不快で仕方がないよ。
    産めない理由が過去に中絶したからだったら尚更…

    • 0
    • No.
    • 171
    • 嫌なら
    • KDDI-KC33

    • 06/07/12 10:33:12

    見るなって話

    • 0
    • 06/07/12 10:31:46

    医者に言われて中絶した。勿論保険内での事。
    たくさん病院探したけどダメだった。だからこそ中絶トピは嫌いた。

    • 0
    • 06/07/12 10:31:32

    もっと頭使え

    • 0
    • 06/07/12 10:30:19

    トピズレしすぎだし、色々事情があるって事で良いじゃん。一体何をどうしたいのさ┐(´~`;)┌

    • 0
    • No.
    • 167
    • うん
    • KDDI-KC33

    • 06/07/12 10:28:44

    中絶=ひとくくりに最低
    とかいう奴は理想論しか知らない幸せものだね

    • 0
    • 06/07/12 10:26:34

    確かに中絶って言葉見て不愉快ってそれって中絶経験もなんもなく幸せに妊娠、出産できたからじゃない?私は妊娠時に子宮癌分かって周りや医者から治療を勧められたけど産んだ。でももしかしたらいい先生に恵まれなかったら中絶してたかもしれない。病気でやむを得ず中絶する人もいる。中絶をひとくくりにして不愉快〓なんの問題もなく妊娠出産できた人じゃないの?

    • 0
    • 06/07/12 10:19:56

    いいじゃないかい?トピずれしてるし、この主さんは事情があっての事でしょ。

    • 0
    • No.
    • 164
    • 事情があれば
    • N901iS

    • 06/07/12 10:19:51

    人をコロしても許される…ってか?ありえなーい

    • 0
    • No.
    • 163
    • ゴキブリは
    • N901iS

    • 06/07/12 10:18:28

    痛みを感じる前に自分で神経切るんだよ。
    だからピクピクしてようが、弱っていようが痛みは感じてないんだよ。

    • 0
    • 06/07/12 10:18:11

    痛い時は神経を自ら切断して痛みがわからないようにすると聞いた
    人間はそんな事できないので苦しむっ
    虫と一緒にするな

    • 0
    • 06/07/12 10:17:50

    2チャンで見たけど、赤チャン食べてる人が居るよね(|||_|||)コエー

    • 0
    • No.
    • 160
    • Nあほだな笑
    • KDDI-SA36

    • 06/07/12 10:17:37

    自分では説得力あるつもりで言ったんだろうか

    • 0
    • 06/07/12 10:17:06

    事情があり…って言うけど、自分のエゴで中絶してる人の方が多いと思うよ?
    作る気なかったのに出来たけど育てられないからおろす。これは事情じゃなくエゴ。
    皆が皆やむ得ない事情持ってるではない

    • 0
    • No.
    • 158
    • 虫コロしたらって(笑)
    • KDDI-CA31

    • 06/07/12 10:16:44

    虫って害虫だよ。害虫!害の意味わかるよね?害虫と比べるなよ(笑)

    • 0
    • 06/07/12 10:16:36

    赤ちゃんと虫が同じ命だと思ってる人いるんだ。立派だ。
    赤ちゃんは自分達が作った命なんだよ。作ったからには責任持たなきゃ。勝手に作って勝手に潰してちゃ世話ないな。

    • 0
    • 06/07/12 10:16:09

    じゃぁNの赤ちゃんもゴギブリ並の命なんだね

    • 0
    • No.
    • 155
    • 意味不
    • KDDI-SN36

    • 06/07/12 10:15:06

    人間の赤ちゃんとゴキブリを同じ立場に引き下ろす意味がわからない

    • 0
    • 06/07/12 10:14:59

    命は命だけど赤ちゃんと虫を一緒にしたら駄目。

    • 0
    • 06/07/12 10:13:56

    下のNこそ簡単に中絶する奴だね

    • 0
    • No.
    • 152
    • 虫と比べるなら
    • KDDI-CA33

    • 06/07/12 10:13:29

    虫殺したら罪になる法律作ってからにしろ

    • 0
    • 06/07/12 10:12:05

    矛盾点だらけ

    • 0
    • 06/07/12 10:11:58

    中絶は人殺 し?可哀相?
    赤ちゃんと同じくらい小さな命(ゴキブリ、百足など)は簡単に殺 すくせに。赤ちゃんの痛み?極端すぎるかもしれないけど虫だって叩かれれば痛いしスプレー吹き付けられれば苦しい思いするんだよ。みんな同じ命なのに…。
    人それぞれ事情があっての中絶なんだから叩くのは間違ってる。
    中絶って言葉見るだけで不愉快になったり悲しい気持ちになる奴、おまえらどんだけデリケートな心な訳?そんなんで生きてく上で起きる問題に立ち向かっていけるわけ?

    • 0
    • No.
    • 149
    • 下げてください
    • N901iS

    • 06/07/12 10:07:51

    じゃなくて削除依頼すれば良いのに。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ