• No.3 簡単に

    KDDI-SA33

    06/07/11 11:08:54

    その日作者さんが忙しかったようで、本に載せられなかった以前の記事を「再録」として記事にしたのはよかったのですが、その内容は、ノンタンの絵本を子どもが読む時、こんな風(実際の内容と違う)に読んでて面白かったですよ、っていう内容だったんです。その際、全ページではなかったのですが、絵本の中身を写真で載せていました。その後、コメント欄に「ブログのトップに無断転載禁止と書いている作者(ぷりっつさん)が、他の作者がかいた絵本の写真を、出版社名や作者名も併記せず、堂々と載せるのはいかがなものか」という意見載り、賛否両論でえらい騒ぎになりました。結果、ぷりっつさんが弁護士に相談し、ノンタンの作者さんの了解がとれるまでは記事を削除します、ということなったようです。
    つたない文章ですが、ご理解いただけましたか?長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。