ママ友に告白されてしまいました。

  • なんでも
  • mama
  • PC
  • 06/07/08 22:30:10

子供が2歳の頃に知り合ったママさんで、月齢も同じで幼稚園もこの春から同じになり、ずっと一番の仲良しで来ました。最近ようやく子供達も幼稚園に慣れ、昼間母親同士でお互いの家を行き来する様になったのですが、この前、真剣な顔で「私、○○さんの事が好きなの」と告白されました。私は一瞬何が何だか分からなかったのですが、そう言うと急に抱きしめられてしまいました。まさか、こんな事が起こるとは全く考えもしなかったのでどうしたら良いか分かりません。家も近く、最近は家族ぐるみのお付き合いをしています。今度会った時どんな顔したら良いのか本当に悩みます。彼女はとてもイイヒトなので、友達としてはずっと続けて行きたいですが、やはりそれ以上の関係は無理です。子供達も凄く仲が良いので、このまま一切付き合わない訳にもいかず、何だか旦那にも言えなくて一人悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/09 00:25:59

    ありきたりな事しか言えないですけど・・・
    落ち着いて、お話できるといいですね。
    頑張って下さい。

    • 1
    • 06/07/09 00:22:23

    桃さん、励まして頂いて有難うございます。来週早々にも勇気を出して一度会ってみます。一応家ではなく、ファミレスとかで。やっぱり木曜日の集まりの前に何らかの話はしておかないと、当日どう言う風に接したら良いのか不安なので。その時はまた報告させて下さい!

    • 1
    • 06/07/09 00:14:45

    大丈夫ですか?
    きっと、相手の方も主サンを困らせたいはずじゃないだろうし。
    気持ちを素直に言えば解かってくれますよ。
    主サンがこんなに悩んでる事を理解してくれるといいですね。

    • 0
    • 06/07/09 00:08:42

    度々、まとめてのお礼で恐縮です。女性に告白された時の断り方、すばらしいですね。私もなるべく彼女を傷つけたくないです。家が近いので、スーパーや銀行などでバッタリ会う事も多いので、何だかあれ以来、ビクビク生活してしまって。変に考え悩んでいる自分も何だか分からなくなります。やはりここは桃さんのおっしゃる様にハッキリさせた方が良いですね。

    • 1
    • 06/07/09 00:03:17

    予兆と言うか、なんとなく私によく触れて来る感じは以前から有りましたが、でもそれも限度を超える様な感じでは無かったですし(そう言う目で見ていなかったからかも知れないですが)私は告白されるまで気付きませんでした。彼女は凄い綺麗で、幼稚園のママさんの中でも目立つ存在です。独身時代は相当男の人にもてただろうにと思います。旦那さんも素敵な方で絵に描いた様なご家庭です。それなのに何も私でなくても。。と思ってしまいます。

    • 1
    • 06/07/09 00:02:58

    この際、ハッキリ断るのは無理ですか?
    今まで通り友達でいたい。って告げてみる。
    幼稚園でたびたび会うなら、このままも辛いですよね。

    • 1
    • 11
    • あすか
    • KDDI-TS32
    • 06/07/09 00:02:34

    アドバイスにならないかもしれないけど…
    先週、ブリジストンジョーンズとか言うDVDを見ました。主役の女性が女性に告白され、こう言いました。
    『私は○○(彼氏)の事が好きなの。ごめんね。でも、もし私がそっちの方向に向かったら、間違いなく貴方を選ぶわ。貴方以外は無理よ』
    みたいなセリフでした。
    上手な断り方だな~と思って見てました。
    なんか、本当にアドバイスにもならなくてすみませんでした。

    • 2
    • 06/07/08 23:56:18

    皆さん、本当に有難うございます。ご自分の立場に置き換えて考えて下さったり、凄くありがたいです。来週の木曜日に幼稚園の集まりが有るので同じクラスの方々と会うのですが(彼女も来ます)どう言う態度で接すれば良いのか・・難しいです。他のママさん達も私と彼女が仲良いのは知っているので、あまり話さないのも変ですよね。何だかあの一見が脳裏をよぎって彼女の目をまともに見れなさそうです。でもやはりここは彼女からの連絡を待つしか無いのですよね。

    • 1
    • 06/07/08 23:45:35

    やっぱり相手からの連絡を待つのがいいと思う。
    先に連絡すると勘違いされるかも・・・
    でも、ハッキリさせた方が楽だよね。

    • 1
    • 06/07/08 23:43:45

    以前から、彼女の方に予兆みたいのって無かったのですか?突然なのかな?それか、あなたをちょっとからかってるだけとか・・やっぱこのままにしないで、会ってもう一度真意を確かめた方が良いのでは?

    • 1
    • 06/07/08 23:39:22

    私がもし主さんの立場だったら・・・と考えてみました。私も妊婦時代から3年近く仲良くしている友達がいます。絶対に有り得ないと思うけど、そのママ友にもしも告白されたら。。やっぱり凄い悩むでしょうね。友達として仲良くしている以上、人としては好きだし!でもそれを受け入れたら不倫になってしまうのかなぁ。私自身は女性を好きになったこと無いから余計に難しいな。でも凄い大事な友達だったら100に1の確率で「いいよ」って言ってしまうかも・・全然、コメントにならなくて御免なさいです。

    • 1
    • 06/07/08 23:32:51

    友達としてではないんですよね・・・
    なるべく二人にならない様にするしかないのかな?

    • 1
    • 06/07/08 23:30:36

    皆さん、お返事どうも有難うございます。その彼女に抱きしめられた時、私は本当にビックリして固まってしまったのですが、そしたら「ごめん。驚かせて本当にごめん。でもこれが私の本当の気持ちだから」と言われてしまいました。その時は私は何も返答する事ができなくて、それから5日が経ちますが彼女からの連絡も有りません。いつもはだいたい毎日何かしらメールしたり電話したりしてたので、おそらく彼女の方も連絡しずらいのだと思います。幼稚園はそれぞれのマンション前から園バスで行かせてるので、普段は会いません。彼女とは趣味も似ていて、お互いの家でお茶飲みしながらそんな話をするのが凄く楽しみだったので、もうそう言う事も出来ないとなると辛いです。と言うか、彼女は真剣なんだと言う意思が伝わって来たので、二人きりで会うのは何だかこちらがOKと言ってるようにとられてしまいそうで。私からメールをしようか迷いましたが、なんて書いたら良いのか分かりません。人間的には私も大好きなのですが、そう言う目で見るのはやはり無理そうです。でも友達関係は続けていたい!私がワガママなんですよね。

    • 1
    • 4
    • みぃくぅママ
    • SH901iS
    • 06/07/08 23:11:47

    主さんが友達としては今まで通り仲良くしていきたいのなら、素直にそう伝えてみたらいかがでしょうか?気持ちが解ったからそう簡単に割り切れることでは無いかもしれませんが、主さんがどう思っているかということは伝えてあげた方がいいと思います☆

    • 1
    • 3
    • とりあえず
    • P900i
    • 06/07/08 22:44:33

    本人に好きの意味の確認をするべきでは?
    それで、主さんが感じたような好きって意味ならはっきりその気はないことを伝えればいいと思います。

    • 1
    • 2
    • まじ
    • N900iS
    • 06/07/08 22:39:52

    バイだったのね… 次、会ってもそのことにはふれない。二人で会わないとか。

    • 1
    • 1
    • すごい
    • N700i
    • 06/07/08 22:34:54

    どうしようね 悩むな…

    • 1
1件~17件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ