自律神経失調症で苦しんでいる方いらっしゃいますか?

  • 病気・健康
  • N701i
  • 06/07/08 16:02:24

仕事のストレスからか1ヵ月前ぐらいから、フワフワ感・めまい・のぼせが症状として現れ、3日前頃より吸っても酸素が足りないような息苦しい感じが出てきました。何をどうしても辛く婦人科で漢方を出してもらい飲み始めました。みなさんはどんな症状でどんな治療されてますか?本当に辛いですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • P902i

    • 06/07/08 23:04:20

    花サン はじめまして&#x{11:F995};
    私は、自律神経失調症で一年半ぐらぃ前カラ 色んな症状に悩まされています&#x{11:F997};それから、パニ・ウツ・メニエールも有ります&#x{11:F9A5};

    自律神経の 症状ってホントにたくさんの症状が有るんですょね&#x{11:F9AC};

    手足の痺れや頻尿やめまいに頭痛に手足などの冷えナド…。私は、とくにめまぃと痺れ、あと目のカスミが、一番酷いデス&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};心療内科ゃ内科などで、色んな薬を飲んでますケド 中々効いてゎくれなくて 苦しい毎日を過ごしてぃます。自律神経の薬も、何種類か試したのですが、副作用が大きく出てしまい ダメでした&#x{11:F9D3};

    花サン スゴク 辛くなぃですか?怖いですか?
    もし 良かったら お話ししましょう&#x{11:F9F7};

    • 0
    • No.
    • 2
    • N701i

    • 06/07/09 10:13:12

    愛さん、有難うございます&#x{11:F995}; 本当に辛いですよね。自分にしか分からない事だから余計に辛い&#x{11:F998}; 何でこんな事に…って考えてしまいます。少しでも楽になるならっていろいろ試してはいますがなかなか良くはなりません。私は今は漢方だけ飲んでます。愛さんは子供さん何才ですか?育児大変じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • P902i

    • 06/07/09 22:25:31

    こんばんゎ&#x{11:F995};&#x{11:F99F};


    本当に辛いですョネ&#x{11:F9D3};
    家族にゎ 中々理解
    してもらぇそぅも
    なぃですし…&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    漢方 飲んでるンですね&#x{11:F9AA};
    かなり、苦くなぃですか&#x{11:F9A8};

    私ゎ 24サイで、子供ゎ&#x{11:F988};人ぃます。&#x{11:F98A};サィと&#x{11:F989};サィの 女の子デス&#x{11:F992};


    早く この症状を
    取り除けたら
    ぃいんですが…
    中々 そぅ簡単にゎ
    治ってくれませんね&#x{11:F9D2};&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 4
    • 未来
    • PC

    • 06/07/10 01:57:54

    こんばんわ
    私も自律神経失調症です。私は4才の男の子がいるママです。子供を産んでから少ししたら体調が悪くなり、もう4年近くたち大分良くなりました、でもまだ薬は飲んでないと不安で、、、

    • 0
    • No.
    • 5
    • まな
    • KDDI-HI35

    • 06/07/10 09:04:45

    おはよう御座います!私も自律神経失調症です。今は安定剤を服用していて少し落ち着いていますが、それまでは痺れや頭痛、冷え、不安症等色々な事に悩まされました。
    私は薬がないと生きていけない体なんです(>_<)
    薬の効果がきれると動悸や首に痛みが走り何も出来なくなります。
    子供は一人いますが、こんな状態だから二人目は無理かなと思ったりしてます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 未来」
    • PC

    • 06/07/10 12:57:10

    私は大きい音や映画館も体調が悪くなり行けないし、自分行きたくない所に行こうとすると不安になって気持悪くなる。安定剤のんでからプロラクチンが高く2人もできず悩んでます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あゆ
    • KDDI-CA33

    • 06/07/10 13:25:58

    はじめまして私も同じような症状ばかりでイライラします良かったら仲良くしませんか

    • 0
    • No.
    • 8
    • N701i

    • 06/07/10 15:58:43

    みなさん有難うございます。同じ症状の方がいらっしゃると分かり心強いです。私は今日になって症状が強くなり初めて安定剤をもらって来ました。安定剤は恐かったのですがこの辛さにはかえれない。あと知り合いに東洋医学をすすめられたので行ってみようと思ってます。ちなみに私は3歳の男の子のママです。みなさんよろしくお願いします。

    • 0
    • No.
    • 9
    • あゆ
    • KDDI-CA33

    • 06/07/10 16:01:49

    花さんへ。こちらこそよろしくね直接メールとかは無理な方かな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 林檎
    • SA700iS

    • 06/07/10 16:55:05

    仕事のストレスとわかっているなら比較的治りやすいかもしれませんよ!
    ひとまず休養してお薬をちゃんとのんでいれば緩和していくと思います。
    症状がでる人の中には理由がわからない人もいて理由がわからないとだんだん何でこんなになったの?っと考え鬱になるひともいるみたいですし…
    子供には可哀想かもしれませんが無理はしない方がいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あゆ
    • KDDI-CA33

    • 06/07/10 16:58:36

    私はなった理由が全然わからないですよ

    • 0
    • 06/07/10 19:49:15

    主サン、皆さん こんばんゎ。
    今日ゎ 昼過ぎた頃カラ 具合いが悪くナリ 寝てしまぃました…起きたら、子供の保育所迎えに行く時間過ぎてました(-_-;)

    自律神経で、悩まされてる方 結構いらっしゃるんですねッッッ(>_<)

    皆さんゎ、安定剤ゎ何を服用してますか??

    • 0
    • No.
    • 13
    • 愛って人
    • P901i

    • 06/07/10 20:41:21

    「ゎ」じゃなく「は」。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 義理妹(私より年上)が
    • KDDI-SA32

    • 06/07/10 20:51:41

    自律神経失調らしいんだけど、見た目はどこが?って感じの人。ズケズケ物を言うし、傷つくことも平気で。言葉づかいも悪いし…。付き合い控えてる。

    • 0
    • 06/07/10 21:18:05

    ↓の方 そういうレスやめて下さい。なった人皆、原因が解らない人や解ってても自分自身受け入れられない人もいるんです。好きでなった体(病気)じゃないんです。皆さん苦しくて辛いなか精一杯やってるんです。一日過ごすのにどんなに辛いか…。義理の妹さんもきっと私と同じ事思ってると思いますよ。レスみてて気分が悪いですし、傷付きますから一切やめて下さい!!

    • 0
    • 06/07/11 19:25:44

    こんにちは☆
    結構同じ悩みをもつ人いるんですね。自律神経失調症で2人目が欲しいだけどできないって人いますか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ピィ
    • N901iS

    • 06/07/11 22:20:41

    初めまして。私も自律神経とパニを持ってます。しばらく体調よかったんですが仕事が営業でノルマなどに疲れてしまって今かなり悪化してしまってます(>_<)薬も減らしてたのに回数も増えちゃって…

    • 0
    • 06/07/11 23:55:25

    ピィさん初めまして
    私はパートをやってたんだすけど、社長と合わなくて会うと息がつまりそうになる感じしてそこの仕事辞めちゃいました・・・今日から新しい仕事始めました

    • 0
    • No.
    • 19
    • ピィ
    • N901iS

    • 06/07/12 06:29:15

    未来さん私も仕事変えたいんですが上のコが幼稚園で長期休みの時の預かり保育などがないので仕事変えるにも悩んでます。今の仕事は子供休みの時は会社に連れてけるんですよ。土日は出れないとなるとなかなか採用してもらえなくて厳しいです。自分の体のためにも早く変えたいです。

    • 0
    • 06/07/12 11:08:49

    ピィさん おはようございます。私も前の仕事は良かったのですが・・・社長が嫌でした。子供がいるとなかなか仕事も辞めれないですよね。ウチは保育園なのでいいんですけど。あまり無理しないでくださいね。何かあったら聞くことしかできないけど相談のりますよ☆

    • 0
    • 06/07/12 12:36:08

    みなさんお久しぶりです。体調がいまいちで…。私のストレスの原因も仕事です。上司とうまくいってません。辞めたいけど辞めれない。情けないですよね。

    • 0
    • 06/07/12 16:46:28

    花さんもあまり無理しないでくださいね
    たまにはゆっくりやすんでくださいね

    • 0
    • 06/07/12 17:01:52

    有難うございます。今日から一週間休みをもらいました。胸が締め付けられるような状態が続くようになり辛くて。私は安定剤がどうもきついらしく合わなくて自律神経失調症に使う薬をもらってきました。しばらく仕事の事は考えずに過ごしたいと思います。家に帰ると楽になるのが不思議ですよね。元の自分の体に戻るのかが不安です。

    • 0
    • 06/07/12 17:59:02

    ゆっくり休んでください
    私も安定剤4年近く飲みつづけてます。いつ治るのか不安ですよね

    • 0
    • No.
    • 25
    • リュミ
    • KDDI-SN34

    • 06/07/12 21:57:03

    初めまして!
    私はまだ病院に行ってなくはっきりはしてないんだけど主さんと症状が似ているのでレスさせて頂きました。フワフワ感やめまい、息苦しさがあります。最近はなぜか右膝だけがスースーと冷えるような感じがあります。母に聞くともしかしたら自律神経が悪いのでは?と言われました…不安で仕方ありません。

    • 0
    • No.
    • 26
    • まりな
    • KDDI-TS33

    • 06/07/12 22:13:57

    こんばんは☆☆
    初めまして。私も病院へ行って診断された訳じゃないのですが症状など似てるのでレスさせて頂きました。私は目眩に頭痛、吐き気、イライラなどです。自律神経かな?と思ったり、実は若年更年期かな?と思ったり…。頭の中がおかしいのかな?とか…。内科に行くべきか、産婦人科へ行くべきか、心療内科なのか?迷ってる状態です。皆さんはどこへ最初行きましたか?

    • 0
    • 06/07/12 22:27:20

    こんばんは。皆さん不安ですよね。苦しいですよね。よく分かります。私は最初婦人科にかかりました。でも結局どの薬が合うのか分からずいろいろ試す感じでした。皆さんは今の薬で落ち着いてますか?

    • 0
    • No.
    • 28
    • 未来
    • SH902i

    • 06/07/12 23:17:17

    こんばんは(ノ>ロ<)ノ
    私は初めは大きい病院に行き胃カメラなどしました。でも問題がなく薬をもらってもきかなかったので心療内科に行きました。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 向日葵
    • P901iTV

    • 06/07/12 23:55:55

    はじめまして。                 私はフワフワしたような感じや目眩手足の痺れ、偏頭痛、けだるい感じなどいろいろな症状がありました。  はじめは外に出るのもしんどく他人に合うのがめんどくさい状態でひきこもりリスカもしたりしましたが、安定剤を飲みはじめ③年が経ち今は日常生活を普通に生活しています。

    • 0
    • 06/07/13 17:43:15

    こんにちゎ。昨日から 吐き気が突然して、かなり辛くて今もフワフワめまいと冷や汗と動悸がして横になってますが、一人で地震を味わってる感じです。かなりしんどいです。皆さんゎ どうですか?

    • 0
    • 06/07/13 21:49:16

    愛さん大丈夫ですかぁ? 今は何も考えずに休んで下さいね。        私は昨日の夜がひどくて安定剤を飲みました。しかし仕事を休んでるからか今日は楽なんです。だから全く薬飲んでないんです。やっぱり仕事のストレスなんだなって思ってます。   あと、友達に趣味を見つけたらって言われました。皆さんは趣味ってありますか?

    • 0
    • No.
    • 32
    • まりな
    • KDDI-TS33

    • 06/07/13 23:10:12

    こんばんは☆
    今日内科へ行って来ました。症状など細かく告げ、「自律神経失調症かもしくは更年期か、メニエール病か、ただの貧血か?」と言ったんですが…目眩の薬だけ処方されました。一週間後に又来るようにと。心療内科、紹介状もなく行けるものですか?産婦人科にも行ってみるべきでしょうか?今日は暑さも手伝ってか、目眩と頭痛が本当に酷くて内科に行ってみたんですが…。

    • 0
    • 06/07/14 12:42:10

    主サン、皆さん こんにちゎ。昨日ゎ久々にパニの発作が強烈に出てしまぃ大変でした(;_;)暫くゎ、手が震えていて それ見てるのも辛かったです。

    この時期 暑さでバテちゃいます(;´д`)嫌な時期です。外出するのも億劫になりますよね。

    私も 何か趣味を見付けたら?と 家族に言われますが、趣味とかってそう簡単に見付からないですよね。趣味なのか解らないですが、昔はよくスポーツ観戦が好きで好きでよく見ていました。結構大声だして応援とかしたりするので、ストレス発散になってたカナ?って思います☆今ゎ あんまり観たいとは、思わなくなりました。何かしょぅ!!と言う気力さぇ 失いました。趣味を見付けて今の症状が治ると言われたら見付けたいですが、そんな簡単に治るような病気ぢゃないですよね?(涙)自律神経を一度乱すとまた起こしやすくなるみたいですね↓厄介な 病気ですよね(ToT)

    • 0
    • No.
    • 34
    • あゆ
    • KDDI-CA33

    • 06/07/15 23:29:18

    こんばんは。久しぶりです。さっきまでもどしたりでやっと今ちょっと落ち着きました。同じ病気の人とたくさん話したいなあ。

    • 0
    • 06/07/16 08:05:02

    みなさん、おはようございます。体調はどうですか?私はここ何日かは薬を飲まずに済んでいます。前に書かせてもらったように東洋医学に行ってきました。身体的にはまだ効果はない感じですが精神的にすごく落ち着いた気がします。もっと早く行っておけば良かったって思っています。世間は三連休ですよね。でも全く出かける気にはならないです。体調が悪いのに3歳の息子の行動範囲がどんどん広くなってきてちょっとツライです。

    • 0
    • No.
    • 36
    • あゆ
    • KDDI-CA33

    • 06/07/16 16:48:25

    こんにちは。今日は朝から急患で病院行ってきたよ。同じような方で直接メール出来る人居ますか?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 未来
    • SH902i

    • 06/07/17 21:14:57

    ひさしぶりです(>_<)
    季節のかわりめがキツイです。最近暑すぎなのか胃の調子が悪いです…。

    • 0
    • 06/07/17 22:50:28

    皆さん、こんばんゎ。
    最近体調が、全くょくならずです。今日から生理になってしまぃめまぃ・頭痛なども酷いです( ´△`)

    ゆうサン、私に直メしとぃて、突然何の音沙汰もないのに、まだ直メでmailしたいの?ロクに、返事も返してこなぃ癖にメル友なんて作るんじゃなぃょ。友募行って、探したらどう?

    • 0
    • 06/07/18 11:07:12

    こんにちは&#x{11:F995}; 毎日暑いですよねぇ&#x{11:F9AC}; 私も頑張って食べようとはしてるんですがなかなか…。友達がヨガ教室に誘ってくれて行ってみようと思ってます。とにかく田舎なんでする事にも限度があって。でも今はいろんな事をして自分の夢中になれるものを見つけていこうと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 40
    • ナナ
    • F902i

    • 06/07/18 17:58:29

    花さん、はじめまして。東洋医学とは、整体とかですか?私も、毎日体調不良で悩んでます。安定剤は、私には合わないみたいで、薬以外で治ればと思っています!

    • 0
    • 06/07/18 21:43:20

    ナナさん はじめまして。東洋医学とは脈診、舌診、体の気の流れなどを診て、体調に合わせて針をしてもらうというものです。私は今の自分にあっているような気がします。その先生が私の言って欲しい事、答えて欲しいことをズバリ言ってくれる先生だからすごく癒されてます。

    • 0
    • 06/07/18 22:48:38

    花サン、こんばんゎ。
    ナナサン、はじめまして☆よろしくお願いします&#x{11:F995};

    本当に毎日暑いですね&#x{11:F9AC};挙げ句天気がずっと悪いので 体調もィマィチです。関西ゎ今週イッパイ 雨などが多いですが、皆さんのトコゎどぉですか?
    花サン、食事とかあんまり、喉に通らないですよね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};食べる気があまり、なぃですね&#x{11:F9AC};ョガ教室に行くなんて スゴィですね(*´∀`)♪また、感想聞かせて下さいね&#x{11:F99F};健康にもいぃみたぃだし、それで少しでも症状消えるとぃいですねッッ&#x{11:F9CE};
    私も何か見付かればいぃのですが…中々&#x{11:F9AA};&#x{11:F9AA};

    • 0
    • No.
    • 43
    • ナナ
    • F902i

    • 06/07/19 09:26:25

    おはようございます♪愛さん、はじめまして☆私は東北で毎日曇りや雨で嫌な天気です!ジメジメして余計調子が悪いです&#x{11:F999};毎日ふらふらふわふわ目眩がしたりダルかったりで、家事も育児もツラいです(>_<)皆さんはどうですか?疲れやすくないですか?

    • 0
    • 06/07/19 17:36:59

    花サン、ナナサン、こんにちゎ&#x{11:F995};
    今日も ジメジメしてて ウットウシイ天気&#x{11:F8A1};&#x{11:F8A0};デス&#x{11:F9A3};&#x{11:F9A3};&#x{11:F9A3};

    生理中なのか、かなりめまいが酷いです。今日久しぶりに耳鼻科に行って来ました&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};メニエールが悪化してました&#x{11:F997};最悪デス&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};&#x{11:F9FC};
    かなり、気分も落ち込み、このまま死ぬのカナ~とか、やっぱり、脳の病気??とか思っちゃってかなり不安になってレスしに来ました&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

    私は、疲れかなり溜りやすいのと ストレスを感じやすいです。休養取っても、なかなか疲れゎ取れないデス&#x{11:F9D2};本当に この症状がぃつまで続くのか不安で不安で仕方ぁりません&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 06/07/19 20:18:18

    みなさんこんばんは&#x{11:F995};  メニエールの悪化…辛いですよね&#x{11:F9D3}; 調子が悪いと前向きな考え方って出来ないですよね。分かります。それで余計に辛くなっていくんですけどね&#x{11:F9AC}; 私は四国に住んでますが今日はやっぱり一日雨でした。それと今日から仕事復帰しました。とりあえず無事に終える事が出来ました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 06/07/20 08:19:28

    花さん、皆さん ぉはょぅござぃます&#x{11:F995};
    昨日ゎ 本当に最悪な一日でしたッッ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    花サン、仕事復帰なさったんですね。初日のお仕事お疲れ様でした&#x{11:F8A4};
    ぁまり、無理なさらなぃで下さいねッッ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};

    今日も、&#x{11:F8A1};&#x{11:F8A1};&#x{11:F8A1};降ってて、嫌に なります&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 06/07/22 11:25:39

    ぁげときます&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 06/07/23 00:37:21

    こんばんゎ。
    主サン・皆さん 大丈夫ですか?中々来れないですか?
    体調ゎ ぃかがですか?

    • 0
    • 06/07/23 10:40:48

    みなさん、おはようございます&#x{11:F995}; 今日も朝から雨です&#x{11:F8A1}; 昨日初めてヨガに行って来ましたよ。想像してたよりかなりハードでした。でも久しぶりにたくさん汗をかく事が出来て気持ちよかったです&#x{11:F9C6}; 体調は相変わらずスッキリはしませんが薬は飲まないで頑張ってます。みなさん大丈夫ですかぁ?

    • 0
    • No.
    • 50
    • れい
    • SH901iS

    • 06/07/25 10:15:38

    花さん、皆さん、はじめましてm(__)m。私も、もう五年前からフワフワ目眩と目、顔の痺れた感じで悩んでいます。産婦人科、脳外科、耳鼻科…色々な病院に行きましたが原因がわからず、今は安定剤を飲んでいるだけです。多分、ストレスからくる自律神経失調症だと自分では思っているんだけど。皆さんより年上ですが、時々おじゃましてもいいですか?f^_^;

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ