何でも口に入れる2才半♂

  • 乳児・幼児
  • SH902i
  • 06/07/08 09:16:10
毎日困り果てています。
ミニカーやチョロQのゴムタイヤを外してモグモグしたり、タオルの繊維をむしって食べたり、ティッシュを口に入れたり、おしりふきを口に入れたりするので注意するんですが、条件反射で謝るだけで全然やめてくれません。
こうすればやめてくれたとかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

批判等しないでください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • SH902i

    • 06/07/08 11:11:17
    ま さんレスありがとうございます。
    うちは気付いたらやっていて注意するんですが、何回も同じ事します。
    怒らないほうがいいんでしょうか…!?
    さっきは激落ちクンを洗面台に上がって食べてました…。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 津久紫
    • N900i

    • 06/07/08 11:01:25
    2歳半なら、ある程度意思の疎通はできると思うので叱るばかりではなく、どうしてそういうことをするのか聞いてみるのもいいかも。うちは目を見てしっかり向き合い、ダメな理由、やってはいけないこと等の言い聞かせをして少ないながらも子供なりに理解していますよ。お互い頑張りましょう(^-^)

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA33

    • 06/07/08 09:43:28
    うちもそうだ。何でだろ?最近になってやるようになったよ。やる度にダメだよって言ってるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック