赤ちゃんの爪 へのコメント(No.4

  • No.4 切り方

    KDDI-KC35

    06/07/08 09:16:49

    子が寝てる時に、自分の指に手を握らせて切ってるよ。
    切り方…ハサミを爪と指の肉の間に浅く斜めに(上の刃を内側、下の刃を外側。そうすると指の肉や皮を切ってしまいにくい。)入れて、端から真ん中に向かって真っ直ぐに切る。(全て上からみた図)
    \←こう切る。反対も同じ様に、/←こう切る。すると爪の形が
    /\←こんな風にとんがる。そしたら、また端から浅めに斜めに刃を入れて指先の形に合わせて、ちょっとずつ丸く、皮や肉を切らないように、気を付けながら切っていく。はじめに端の角度/\を決めると後は丸く切っていくだけだから楽だよー。分かりにくかったらごめんね!
    (^人^;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。