お弁当のおかずを取られるそうです

匿名

PC

06/07/07 17:26:29

年少の息子です。園では週に二回お弁当があります。席は決まっていなくて、そのつど自分の好きなお友達と食べるそうです。
毎日息子を誘ってくれるお友達がいるみたいなのですが、そのお友達に毎回何かしらおかず(ウインナーやふりかけ等)を食べられてしまうようです。息子には嫌なら嫌、やめてねって言おうねと言ってきかせているものの、なかなかうまくいかないみたいです。そのせいか、最近幼稚園に行くのを嫌がるそぶりもみせています。
皆さんならこういう場合、子供に何と言ってあげますか?義母に相談したら担任の先生に相談したら?と言っていましたが私はなるべくなら子供同士で解決してくれたらな…と思っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。