病院で『前回と同じ薬ください』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 困田 構子
    • KDDI-SN32

    • 06/07/05 09:33:11

    受診した回数、薬の種類によって値段は変わるよ。
    今月初めての受診なら前回よりは高くなるの。今月中に2回目受診したら安くなるよ

    • 0
    • 06/07/05 09:29:25

    再診料と管理加算とかじゃないの?別に普通の事じゃん。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 微妙に
    • KDDI-SN36

    • 06/07/05 09:06:36

    違うのは処方料なんかが月に数回、少しずつ変わって加算されたりするから。

    • 0
    • 06/07/05 09:03:07

    普通だね~。
    私の行く所は処方箋代として、それくらい取られるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 普通だよね
    • N902i

    • 06/07/05 09:01:56

    私も皮膚科であまりに患者さん多かったら〈薬だけいただけますか〉ってもらうけど、いつもとかわらない値段だよ。薬処方するのも先生が処方したのと同じだから診察代はかかるよね。私は当たり前だと思って払ってたよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • あたしも医療事務
    • N902i

    • 06/07/05 08:05:49

    別に普通のことだよ。でも聞けば教えてくれるよ。とりあえず、薬のみだからって薬代だけってわけにはいかないよ。もちろん診察料もとられる。どこの病院でも一緒だよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 医療事務
    • SH901iC

    • 06/07/05 08:01:59

    無診療での処方がそもそも禁止だからです。でも実際は薬だけという事も、便宜上有り得るので、保険請求は処方料のほかに再診料が含まれるのです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 患者は
    • PC

    • 06/07/05 07:56:51

    主だけじゃない。それなりに調べる。

    • 0
    • 06/07/05 07:49:18

    ん、母子家庭関係ないね。無知だっただけだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • D901i

    • 06/07/05 07:48:38

    母子家庭だったからって何?何か気に障る言い方だね。
    自分が母子家庭であってもそういう言い訳じみた使い方はどうなのさ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • P901i

    • 06/07/05 06:27:24

    あっそうなんだ~母子家庭だったからわからなかった。頭悩ませたら金とられるんだ‥(´-ェ-`)確実にいわなきゃだ

    • 0
    • 06/07/05 06:20:44

    お金かかるのは当たり前。処方箋代だよ。
    値段が違うのは病院に聞いて。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 月代わりで
    • N902i

    • 06/07/05 06:05:53

    初診料分?

    • 0
    • No.
    • 3
    • &#x{11:F9E0};
    • N901iS

    • 06/07/05 06:04:08

    ↓&#x{11:F9F8};

    • 0
    • No.
    • 2
    • 前回って何出したっけ?と
    • D902i

    • 06/07/05 05:56:46

    頭悩ませた代

    • 0
    • No.
    • 1
    • はい?
    • KDDI-SA33

    • 06/07/05 05:54:38

    病院で聞いて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ