筋トレダイエット実行中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 352
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/11/21 15:52:10

    昼食べ過ぎたから夜はフライドチキンだけにしよっ

    • 0
    • 351
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/11/06 09:22:56

    けっこう昨日とか食べたのに体重が減ってた

    • 0
    • 350
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/11/04 19:13:16

    停滞期でも頑張ってればいずれ痩せてくるってことです

    • 0
    • 349
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/11/04 18:47:46

    幼稚園の面接やらでダイエットをお休みしてました(^▽^;)

    が、無事受かったのでダイエットも復活!!


    太陽さん
    停滞期は困ったもんですよね(;´д`)
    体の自己防衛なのでひたすら忍耐です!!
    それを過ぎれば停滞期が嘘みたいに右下がりになりますよ!!
    気の持ちよう!!
    めげそうな時はここで愚痴っていって下さい(*´∇`*)
    私もここで愚痴って、頑張って来れましたよ!!

    • 0
    • 348
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/26 20:53:27

    カフェオレさんなかなか痩せにくくなってきたらどうしたらいいでしょう

    • 0
    • 347
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/20 08:35:31

    骨盤の動きが良くなる運動その1

    1、足を真っ直ぐに伸ばしてお尻を床につけて座りましょう。
    2、手は足首、もしくはすねを握ってください。骨盤が歪んでいると前屈が厳しいので届くところまで頑張って!!
    3、2.の状態を保ったまま、1分間ほど左右の骨盤を動かしてゆっくり前に進んでください。
    「お尻で歩く」のではなく、「骨盤を動かしている」と意識しながら前に進んでくださいね。

       ★・・★・・★

    就寝前
    54.4キロ
    35.5%

    起床後
    54.4キロ
    34.5%

    *昼間に公園や、寝る前の半身浴でー200g♪
    今日もー200gを目指します!!

    • 0
    • 346
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/19 09:39:27

    ゆえちゃん、前よりも痩せた自分を客観的に見て元気出たよ!!頑張る(o・`∀・)ゞ

    太陽さん、伊豆長岡に2泊3日の旅に出てましたよ♪ロープウェイ乗ったり、水族館行ったり、みかん狩り行ったり、牧場行ったり思いっきり現実を忘れてきました( ̄∇ ̄*)

    今日から旦那も仕事になったし、また一から頑張りますよ!
    体重変化は前回以降測ってなかったんだけど+200グラムかな?今日はその数値を減らすように頑張りますよ!!

    • 0
    • 345
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/19 08:23:13

    カフェオレさんどこに旅行にいったのかな 体重の変化はどうですか

    • 0
    • 344
    • YUKI目標48
    • KDDI-SA35
    • 06/10/19 07:54:13

    カフェちん☆復活だぁ(≧ε≦)

    • 0
    • 343
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/19 07:48:17

    太陽さん凄いじゃないですか!!!
    この調子で
    (。+・`ω・´)ガンバ!

    みみさん、レスありがとう!!
    実は・・旅行行ってました・・そしてダイエットサボってました(*ー人ー*)


    旅行中に撮ったビデオを見て、前回旅行に行った時より体系が明らかに変わってるのを見て頑張ろうと思ったよ!
    また気分新たにダイエット頑張るo(・д´・+)ゞ

    で、恐ろしい現実を

    54.8キロ
    35.5%

    *今日の目標
    ー200g以上を目指します(o・`∀・)ゞ

    • 0
    • 06/10/18 12:37:15

    カフェたん、どうしたんでしょうね…。

    • 0
    • 341
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/18 11:35:46

    なんだかんだ言って10キロくらい痩せました

    • 0
    • 340
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/16 22:06:14

    生理後のウォーキング行ってきたょ

    • 0
    • 339
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/13 22:55:58

    そろそろ生理ぉわるので半身浴はじめたいと思います

    • 0
    • 06/10/12 12:00:53

    カフェ、久しぶり私もカフェみたいに頑張ってダイエット始めようと決めたよ。今は風邪引きだから無理だけど、トピ参考にさせてもらうね(σ・∀・)σ

    • 0
    • 337
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/12 08:54:46

    やっと体重もどったぁ~ 今日も夕方くらあにウォーキング行こうかな

    • 0
    • 336
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/11 11:09:43

    生理がきたから筋トレお休みします ウォーキングは天気ょかったから行くけど…

    • 0
    • 335
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/11 05:18:16

    生理前のあまりのだるさに運動してませんでした(TωT)
    思いっきり休んだからまた今日から頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ

    今朝
    54.6キロ
    34.5%

    しっかりサボった分増えました( ̄ロ ̄;)


    骨盤矯正体操  1

    仰向けに寝てヒザが胸につくくらいまで曲げます。
    (骨盤がずれていると身体が硬い状態ですので最初は胸につかないかもしれません。そういう場合は曲がるところまでできるだけ曲げてください。)

    ヒザを開いて、そのまま足をゆっくりと伸ばしていきます。

    かかとを外側、つま先を内側に向けた状態のまま、かかとを突き出すように動かします。左右交互に10回行なってください。

    足をゆっくりと下ろして床から10~15cmの高さでとめます。そして再びかかとを突き出すように動かします。(10回)

    足をゆっくり下ろして両足を閉じてください。

    この骨盤体操を朝・晩1回ずつ続けてくださいね。

    • 0
    • 334
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/10 10:39:32

    昨日久しぶりに遠出したからついついお菓子食べてしまった 頑張ってまたもどさなきゃ

    • 0
    • 333
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/09 18:20:16

    週末は慣れないお弁当作りやらに振り回されてUP出来ませんでした(^▽^;)
    普通のお弁当なのに・・不器用すぎ・・(;´д`)


    昨日7日
    就寝前
    54.4キロ
    31%

    起床後
    54.2キロ
    35%


    8日
    就寝前
    54.4キロ
    33%

    起床後
    54.2キロ
    34%


    お腹の脂肪が減らないな~・・まどろっこしくても腹筋あるのみだよね(⌒^⌒)b

    • 0
    • 332
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/06 12:10:52

    ありがとうございます 私はその場足踏みしてみようかな

    • 0
    • 331
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/06 11:09:08

    5分~10分
    息が上がってきたら一旦ストップ。
    (座らない)
    普通に走る感じ→小走り→ももを上げて
    みたいに変化をつけてやるようにしてます♪なんだかその方が長く走れる気がするので(^▽^;)
    って・・その場ジョギングなので走るという言葉でよいのかな・・(-ω-;)

    • 0
    • 330
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/06 11:05:01

    その場ジョギングはどのくらいやってます

    • 0
    • 329
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/06 10:37:08

    太陽さん、ストレッチ・その場ジョギング・筋トレ・踏み台昇降など色んなのをそのときの気分でやってますよ~(*´∇`*)

    • 0
    • 328
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/06 10:18:13

    みなさんやっぱ雨で外出れない時は筋トレしほうだいですか

    • 0
    • 327
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/06 10:00:30

    4)骨盤を矯正する骨盤体操

    1.アップダウン体操

    壁に片手をついて胸を張ったまま 片足を前に直角にまで上げる。1秒止め
    今度はその足を伸ばして後ろに上げる
    左右それぞれ1日30回

    2.セクシーグラビア体操

    手は前でクロスして胸を隠すポーズ
    そのままお尻を突きだすように腰から前屈する。1日30回

    3.尺取(しゃくとり)体操

    床に腰を下ろし 手を後ろにつく。足を上げたまま胸の方に引き寄せる
    その時上半身も寄せる感じで尺取虫のように曲げたり伸ばしたりする1日20回

    4.ヨガ(しなやかな筋肉を保つ 歪まないポーズ)

    足は肩幅に 腕は水平に横に伸ばす
    手のひらは外を向けるように垂直にする
    1日1回できるだけ長く

    骨盤体操・・凄いわ
    まだいくつかあるので明日UPします♪

       ★・・★・・★

    就寝前
    54.4キロ
    33%

    起床後
    54.4キロ
    35%

    体重自己記録更新♪

    太陽さん、ゆえちゃん、そして皆様、
    今日もダイエッターとして頑張りましょ~!!

    • 0
    • 326
    • YUKI目標48
    • KDDI-SA35
    • 06/10/05 21:22:03

    (‘o‘)ノ{おひさっ♪

    骨盤歪みチェックしてみた。
    んな動くわけないじゃん。と甘く見てた私はスッゴい前に行きました(ノ△T)

    まっすぐ前へ…

    下腹は出てないけど、股肉・尻肉ヤバい(┳◇┳)
    前から見えるよ(゜∀゜;ノ)ノ

    カフェちゃん、骨盤関連の続き、たのしみに待ってます(ToT)

    • 0
    • 325
    • カフェオレ&#x{11:F8D1};(´∇`*)
    • P900i
    • 06/10/05 20:04:58

    マイナス200グラムなのに・・何、間違えてるんだ私_| ̄|○

    • 0
    • 324
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/05 16:38:16

    3、下半身の太さの悩み

    ・ヨコ尻
    腰周りより 太ももの横にお肉がしっかりついてる

    <原因>     骨盤が前傾しているので股関節がバランスをとるため内旋してる
    (内股で膝が内側を向いてるはず)
    そのため見せなくてもいい、お尻の肉がヨコに見えている状態

    ・下腹ポッコリ
    全体に下腹が前に出てる状態

    <原因>
    猫背のため バランスをとるようにお腹が前に出る
    また腹筋が弱いため内臓が前に出てしまう。
    下っ腹の正体は 腸の突び出し

    <対策>
    ふたつの骨盤筋肉:大腰筋と大臀筋を鍛える
    筋肉を鍛えて 骨盤を矯正する

       ★・・★・・★
    私は昨日やったら前に進んだので『前重心型』お腹ポッコリだし、ヘルニア持ちだし・・やっぱり骨がゆがんでるのね(;´д`)

    就寝前
    55.2キロ
    33.5%

    起床後
    54.8キロ
    35.5%

    今日は夜中に娘に起こされてしまい、睡眠バランスが崩れたせいで体脂肪UP
    でも~!!55キロをきりましたよ!!
    たかだか800gでも嬉しい~♪
    この調子で減らすぞーo( ̄ ^  ̄ o)

    • 0
    • 323
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/04 21:12:12

    またもう少ししたらウォーキング行ってきます

    • 0
    • 322
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/04 11:32:04

    今日から骨盤関連記事をUP

    1)自分の骨盤のゆがみを調べる方法

    目をつぶって、その場で足踏み50回…元の位置からどの程度動いたか?

    *結果と原因

    右へ動いた:右肩が下がっている

    左へ動いた:左肩が下がっている
       
    前へ動いた:背骨が猫背にゆがんでる 前重心型

    後へ動いた:背骨が猫背にゆがんでる 後ろ重心型

    2)そもそも骨盤とは

    ・立つための要である
    ・内臓を包み込んで守っている
    ・血管や神経を 下半身につなげ守っている
    ・下半身の衝撃を吸収する。脳を守っている

       ★・・★・・★

    3日の報告
    就寝前
    55.5キロ
    33%

    起床後
    55.2キロ
    35%


    4日の報告
    就寝前
    55.2キロ
    33%

    起床後55キロ
    34.5%

    ようやく最低体重に戻りました・・
    あとは更新!!
    さて、今から筋トレ&有酸素運動頑張ります∪´∀`)

    • 0
    • 321
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/03 22:14:01

    さっきウォーキング行ってきました

    • 0
    • 320
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/02 18:54:41

    目標があれば大丈夫だ!!
    私、今までただ痩せたいだけじゃ無理だったから(^▽^;)
    ちょっとした事でも~がしたい
    ~に行きたい
    とか(*´∇`*)
    私が目標達成できたら旦那が服買ってくれるっていう約束♪
    こうなったら絶対頑張ろうね(*^ー゚)v

    • 0
    • 319
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/02 16:27:29

    年内には妊娠したいので-10キロは無理だろうけど少しでも減らしたいです

    • 0
    • 318
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/02 15:28:23

    来年夏まで!!とか期限を大まかに決めるのも手だよ♪
    ちなみに私は年末までに48キロと言う無謀な目標(^▽^;)

    最近停滞期なのか変化が無いので骨盤のゆがみを治そうかと今ちょうど調べ中~

    • 0
    • 317
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/02 15:21:36

    -10キロはかなり難しいだろうなぁ

    • 0
    • 316
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/02 15:14:36

    太陽さん、-10キロか!!ズボラの私が何とかなったから大丈夫!!
    頑張りましょうね~

    • 0
    • 315
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/02 15:13:27

    昨日は吉野家牛丼
    ラーメンと高カロリーな物を食べ・・仕事から帰ってからは子供と一緒にお昼寝・・今までに無いほどぐうたらしました(;´д`)
    そして食事直後は56.8キロ

    そこを運動でー1キロ

    就寝前
    55.8キロ
    32%

    起床後
    55.4キロ
    34%

    そういえば・・この2日体脂肪が減ってきたかも!!
    自分の身体を見たらやっぱり下半身に脂肪がついてる。

    だからその場ジョギング+下半身の筋トレ+ストレッチを心がけてきたけど・・

    まだこれをやったから!とまでは断言できないからこのまま今の感じでやってみようかな♪
    目指せ下半身痩せ~!
    o(・д´・+)ゞ頑張リマッス

    • 0
    • 314
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/10/01 09:33:47

    昨日は出かけで運動もしなくて食べちゃって体重戻っちゃいました カフェオレさん私はあと-10㌔減目指してます

    • 0
    • 313
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/01 08:19:08

    セルライト

    雑巾をしぼるみたいに、腕や足をギュッとしぼってみると、ゴツゴツとしたものが皮膚の下に浮き出てきませんか?
    これがセルライトです。

    足に溜まった水分と脂肪が結合してできるのがセルライトで、夏みかんのようにゴツゴツしてます。これは普通の脂肪より硬めなのが特徴で、カロリーコントロールだけではなかなか落ちてくれません。

    これを落とすには、マッサージを、お風呂でやるといいです♪体をあっためて脂肪をやわらかくしながらマッサージしましょう!
    あと、エクササイズやウォーキングが効果的。

       ★・・★・・★

    就寝前
    55.4キロ
    31.5%

    起床後
    55.2キロ
    33.5%

    寝る前に半身浴+筋トレをしたせいか体脂肪が減ってた♪

    • 0
    • 312
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/09/30 17:00:47

    足がむくむとは

    足に水分や老廃物が溜まると、足が太くなります。これはリンパの流れが悪くなって、水分や老廃物がリンパ腺に流れていかなくなり、体の中に溜まることからおこります。

    これらを解消するためには、まず水分をちゃんととることが大事!水分が溜まってるのに水分とっちゃっていいの?って思うかもしれないけど、水分や老廃物をリンパ腺に流すためには、どうしても水分が必要です。

    次にリンパマッサージ。血行をよくするために、ふくらはぎと太ももを、下から上によ~くもみほぐしてあげてください。水分や老廃物でむくんでいる足の筋肉は、コッている状態になっています。それを解消するためにも、マッサージは欠かせません。

       ★・・★・・★

    就寝前
    55.4㌔
    33%

    起床後
    55キロ
    35%

    体重はダイエット開始から最低体重の更新!!
    が、相変わらず体脂肪がしつこく高数値
    粘って筋トレで地味に燃焼あるのみ!!

       ★・・★・・★

    ゆえちゃん、
    今日、仕事の合間にせっせとやってみたら・・かなり効くね!足がつるかと思った(^▽^;)

    太陽さん一キロの数値!!私も負けてられませんよ!!太陽さんはー何キロくらいを目指してますか?私はあと7キロ・・道のりはまだまだです(^▽^;)

    • 0
    • 311
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/09/29 09:41:11

    昨日の風呂上がりから一キロ減ってました ここ二日間ウォーキングいってるからそのおかげかなぁ

    • 0
    • 310
    • YUKI目標48
    • KDDI-HI34
    • 06/09/29 08:11:11

    カフェちゃん。
    今日の運動いただき('-^*)/

    • 0
    • 309
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/09/29 08:04:18

    就寝前
    55.2㌔→
    32.5%

    起床後
    55.2㌔→
    35%

    停滞期のようです・・全く変わりません(;´д`)

       ★・・★・・★

    レッグカール
    (太ももの後ろをシェイプ)

    *腰骨の高さのもの

    1.椅子の背もたれなどに手をかけ、腰幅ぐらいに脚を開いて立ちます。

    2.自分の歩幅ぐらい、どちらかの足を後ろに引きます。


    3.かかとをおしりにつけるようなイメージでゆっくりと蹴り上げてゆっくりとおろすことをくり返す。
    軸脚のひざより、曲げている脚のひざが前に出ないように注意。

    ■10~15回を1セットとして、左右それぞれ1~2セットを目安にしましょう。
    ■呼吸を止めずに行いましょう。かかとをお尻に蹴り上げるときに吐き、おろすときに吸います。

    • 0
    • 308
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/09/28 18:22:46

    今から運動しま~す

    • 0
    • 307
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/09/28 14:22:29

    *腕たせ伏せ*

    1、両手は肩幅よりやや広くして床に着き、ひざを曲げ床につけます。

    2、あごを上げながら、胸を床につけるように腕を曲げます。

    3、息を吐きながら、ゆっくりとひじを伸ばし、スタートの体勢に戻します。

    **10~15回

       ★・・★・・★

    太陽さん凄いじゃないですか!!私は変わらず(;´д`)

    就寝前
    55.4㌔&#x{11:F8D9};
    32%

    起床後
    55.2㌔
    34%

    さりげな~く体重は最低体重更新できなかったけど体脂肪が朝の最低体脂肪更新!!

    頑張りますよ!!
    ダイエットは何か小さい事でも嬉しい事を探すといいかもしれませんね(o^∇^o)ノ

    • 0
    • 306
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/09/28 07:00:07

    トイレ言ったあとに一キロ減ってました やっと元にもどったぁ

    • 0
    • 305
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/09/27 18:56:12

    今日夕飯はキャベツとおでん食べました

    • 0
    • 304
    • 太陽です
    • KDDI-SN33
    • 06/09/27 14:11:21

    今ウォーキング行ってきたよぉ

    • 0
    • 303
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/09/27 10:50:53

    うおうっ!!
    ゆえちゃん!効いたよ~ヾ(◎´д`)ノ

    今日も頑張るよ!!
    ありがと(人・ω・)

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ