犬の十戒

  • なんでも
  • 佃。煮
  • P901iS
  • 06/07/04 17:01:23

①私の一生は十五年位です。ほんの少しでもあなたと離れていることは辛いのです。
私を家族に迎える前にその事を考えてください

②あなたが私に望むことを理解できるようになるまで少し時間をください

③私を信頼してください。
私にとって、それが一番大事なことなのです。

④私を長時間、叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないでください。
あなたには仕事があり、楽しみがあり、友達もいます。でも私にはあなたしかいないのです

⑤時々は私に話し掛けてください。
あなたの言葉が理解できなくても私に話かけている声はわかるのです

⑥あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません

⑦私を叩く前に思い出してください。
私にはあなたの手を簡単に噛み砕くことの出来る歯があるけれど、私は決して噛まないようにしている事を

⑧私の事を、言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠け者だと叱る前にまず自分に問い掛けてみてくたさい。
きちんと食事を与えましたか?
太陽の下に長く放置しておきませんでしたか?
もしかすると年をとって、どこか弱っているのかもしれません。

⑨私が年老いてもちゃんと面倒を見てください。
あなただっていつかは年をとっていくのです

⑩私が旅立っていく時はそばにいてください。
「見ているのは耐えられない」とか「自分のいない所で逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。
私はあなたがそばにいてくれれば、どんな事でも安らかに受け入れられます。

それから忘れないでください。私があなたを愛していることを

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/06 16:19:02

    涙出る…

    もっと、もっと可愛いがってあげよう!と誓います。

    • 0
    • 11/07/06 22:36:46

    心にとめおきます

    • 0
    • 11/07/06 18:40:54

    何か涙出た 昔、飼ってた犬を思い出したよ

    • 0
    • 11/07/06 18:18:18

    じっかい ですか!
    皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 179
    • じゅっかいじゃないよ
    • 11/07/06 18:10:13

    じっかいだよ

    • 0
    • 11/07/06 18:09:09

    >>175じゅっかい

    • 0
    • 11/07/06 18:09:07

    >>175
    じっかい

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 11/07/06 18:06:55

    犬の なんて読むの?

    • 0
    • 11/07/05 22:40:49

    はいよ

    • 0
    • 10/01/18 18:05:23

    先月11歳で旅立っていった義実家で飼っていたヨークシャーを思い出しました。
    私はあなたに出会って沢山素敵な思い出ができました。
    ありがとう。

    • 0
    • 10/01/18 11:16:48

    読んでも泣ける

    私が5歳から飼ってた犬を思い出した。もうしんだけど。
    いいね。これ。
    犬も猫も動物みんな人間の言葉話せたらいいのにね。

    • 0
    • 171
    • 初めて読んだ
    • SH02A
    • 10/01/15 02:50:43

    号泣。隣で寝てる我が家の愛犬を抱きしめて泣いちゃった。明日からもっともっと大切にしよう。

    • 0
    • 10/01/14 22:41:50

    いいトピだ

    • 0
    • 10/01/14 22:05:33

    >>166
    言葉の選び方かな…なんか素直に読めない。

    • 0
    • 10/01/14 22:00:26

    このトピのが心に残る

    • 0
    • 167
    • あげさせて下さい
    • W63CA
    • 09/12/13 23:24:20

    今日14歳の誕生日を迎えて亡くなりました
    たまたま家族全員が帰って来ていて、そろっている時でした
    ありがとう

    • 0
    • 09/08/18 18:08:29

    人間のエゴじゃん

    • 0
    • 09/08/18 18:00:18

    何回か見たけど 泣きそうになるな。
    愛犬に私は充分な幸せを与えてるんだろうかって考えさせられる

    • 0
    • 09/08/18 17:54:26

    あげます

    • 0
    • 163
    • ★バレリー.I.P☆
    • W52SA
    • 09/04/20 09:01:20

    あげさせてください

    • 0
    • 09/04/16 15:17:58

    ます

    • 0
    • 161
    • ちょこ
    • KDDI-CA39
    • 08/12/22 23:04:22

    ありがとうございました(;_;)

    • 0
    • 08/12/22 21:41:10

    どうぞ

    • 0
    • 08/10/24 09:29:19

    • 0
    • 08/10/24 08:32:40

    あげ

    • 0
    • 157
    • なぜあげる
    • SH903i
    • 08/10/23 20:33:28

    わざわざあげないでよ

    • 0
    • 08/10/23 20:17:10

    簡単に飼うなんてやめて

    • 0
    • 155
    • 穴◎(θ_θ)ξ
    • SH905i
    • 08/09/20 14:13:13

    あげてみる

    • 0
    • 08/09/17 17:32:37

    最後に思わず泣けた

    • 0
    • 08/09/17 17:29:14

    義実家の犬を重ね合わせてしまった(>_<)
    泣ける

    • 0
    • 08/09/17 17:20:30

    あげ

    • 0
    • 08/07/16 12:28:14

    最後の一行…

    • 0
    • 08/07/16 12:20:22

    るぜ

    • 0
    • 08/06/14 22:07:31

    泣いた

    • 0
    • 08/06/14 22:02:09

    たれ

    • 0
    • 08/03/15 11:30:35

    4年前に動物病院に入院中に旅立ってしまった我が家の犬を思い出すと、泣けてくる。
    最後の瞬間にそばにいてあげられなくて、本当にごめんなさい…

    • 0
    • 146
    • くはぁ
    • KDDI-SH33
    • 08/03/15 00:36:05

    涙涙。愛犬を思いだした。お墓参りにすぐ行きたい!
    私の愛犬は貴女だけだからね!他の子は買わないって決めてるからね!

    • 0
    • 08/03/15 00:29:31

    二匹飼ってるけど一匹はケージで吠えまくるけど明日からきれいにして出してあげよう

    • 0
    • 08/03/14 23:06:42

    2年前に旅立った彼女を思い出した。




    元気でいますか?
    あなたにもう一度逢いたいです。

    • 0
    • 08/03/14 22:51:02

    泣けた(T_T)
    生きてるうちにもっと可愛がればよかった…
    ずっと一緒にいたのにもっと仲良くなりたかったな

    • 0
    • 08/03/14 22:24:52

    • 0
    • 141
    • 土屋アンナたそ
    • KDDI-KC36
    • 08/02/17 18:38:29

    私も亡くなった犬のことおもいだして
    泣きそになった…

    毎日毎日
    散歩して毛優しく
    といで
    話しまくってたな…
    可愛くて可愛くて
    私に一番なついてた…
    こんなのあるって
    知らなかったわ…

    • 0
    • 08/02/17 18:08:10

    これ?

    • 0
    • 08/01/26 10:51:45

    もうすぐこれの映画始まるよね。

    • 0
    • 08/01/26 10:41:14

    去年11才で亡くなったシーズー思い出した

    私は最後は辛いからみたくないって親に言ったら怒られたな

    息を引き取る前はかなり苦しんで血を吐き尿も漏らして、獣医さんから、これは拷問に近いからと楽にさせてあげる選択を下された

    本当に家族辛かったが早く苦しみの無い世界に行った方がいいと決断したよ

    最後は目をつぶってしまったけど親父だけは離れなかったな
    凄い可愛がってて毎日一緒に会社に出勤してたから。

    なんか思い出して泣けてきた。

    • 0
    • 08/01/26 10:30:21

    こうゆうのやめて…
    泣いちゃうよ(つд;*)

    • 0
    • 08/01/26 10:28:59

    うちの犬が亡くなりました。最近体力がなくなって小屋の中にいることがほとんどだったのに、朝になったら庭で倒れて、体にうっすら雪が積もってて…一緒にいてあげたかった。最後あんな寒いところで寂しかっただろうと思うと、ごめんねの気持ちでいっぱいです。

    • 0
    • 135
    • うう(;_;)
    • KDDI-KC3A
    • 08/01/26 10:19:07

    去年死 んだ実家の犬思い出した(>_<)いいやつだったのに…年だから仕方ないのか(;_;)

    • 0
    • 08/01/26 10:10:33

    泣いちまった

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ