体重が大きめなお子さんいる方!どのくらいから緩やかになりましたか?

  • 乳児・幼児
  • 主です
  • KDDI-SA36
  • 06/07/03 17:22:53

うちの子供は2956で産まれて、1ヶ月で5kg・2ヶ月で7kg・3ヶ月で7.6kg・4ヶ月で8.6kgでした。今は5ヶ月です。だいぶ緩やかになってきた気がしますが、5ヶ月くらいから緩やかになりましたか?何ヶ月くらいまでグンと伸びましたか?着る服のサイズを大きめに買ってもすぐ小さくなる為サイズ選びに困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • うちは
    • N701i

    • 06/07/04 14:39:50

    上の子は1才過ぎから緩やかになり、3才8ヵ月の今は14㎏です。
    生まれた時は3298㌘、2ヵ月で8㎏ありました。


    下の子は2才ですが今だに重いです(^^;)
    13㎏あります。

    • 0
    • No.
    • 18
    • +・。★(ゝ∀@)ユキ
    • SH901iC

    • 06/07/04 14:32:02

    出生時→2938グラム
    1ヵ月→4110グラム
    4ヵ月→7845グラム
    8ヵ月→9300グラム
    10ヵ月→8775グラム
    でした。ハイハイ、つたい歩きをするようになって痩せてきました(^_^)

    • 0
    • 06/07/04 14:28:18

    出生 2940
    1ヵ月 4925
    4ヵ月 7640
    6ヵ月 8000(はいはいスタート)
    11ヵ月現在 8880(よちよち歩き)で、すごく食べる子だけど標準より身長体重共に少し小さめになりました。
    今は来年も着れるように90着せてるけど、服によっては70もまだ着れます☆

    やはり動き出してからは落ち着くと思いますよ(*^▽^*)

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SA36

    • 06/07/04 13:59:49

    沢山のレスありがとうございますm(_ _)m初めから全部拝見させていただきました。一人一人お返事出来ずにすみません。穏やかになる赤ちゃんと、そのままの赤ちゃんといるんですね。うちは少しずつ伸びが少なくなってきたような気がしますが、また伸びるかもしれないですね。大きな赤ちゃんはおんぶなど肩凝りがひどくて大変ですよね。服はしばらく大きめに買うようにしてみます。今80を着ていて小さくなってきたので、90をそろそろ買おうかと思います。今日も暑いですが、皆さん子育て頑張りましょう♪

    • 0
    • No.
    • 15
    • しー
    • SH902i

    • 06/07/04 11:37:35

    出生時3900グラム
    1ヵ月5400グラム
    2ヵ月7000グラム
    3ヵ月7800グラム
    4ヵ月の今8500グラム

    オムツはLサイズです。すごいムチムチでいつ緩やかになるのか…

    • 0
    • No.
    • 14
    • あさ
    • KDDI-HI36

    • 06/07/04 09:02:27

    3542㌘で生まれ、6ヵ月ちょい過ぎで10キロ超えた時には「この先どーなるんだろうか…」と思ったけど、10ヵ月の今もまだ10.6キロと落ちついてます(^O^)/ ハイハイするようになって落ち着きましたよ。今洋服は90㌢をジャストサイズで着てます。

    • 0
    • No.
    • 13
    • さー
    • KDDI-HI35

    • 06/07/04 08:56:46

    出生時3640㌘
    1ヶ月4970㌘
    2ヶ月6200㌘
    3ヶ月6700㌘
    うちは今Mサイズのオムツですが太もも周りがもう小さいような…
    いつからLサイズにしよっかな…

    • 0
    • 06/07/04 08:28:16

    3680で産まれて 1才半12㎏だけど、緩やかになったのは 8ヶ月くらい。その辺からオムツずっとBig。

    いつも大きめの服きせてる。
    2サイズ大きい半ズボンが、足まで隠れる長さで、背が伸びると七分丈になったりするよ。

    ゆったりだから 子供も着脱しやすいみたい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちは
    • N901iS

    • 06/07/03 23:43:42

    3376㌘で産まれ‥
    1ヵ月で4600㌘
    3ヵ月で6600㌘
    6ヵ月で8600㌘
    9ヵ月で9500㌘
    10ヵ月で10.5㌔
    こんな感じであまり緩やかにはならず‥

    • 0
    • No.
    • 10
    • そら
    • KDDI-SA36

    • 06/07/03 22:15:34

    6ヶ月頃からかな?
    6㌔ちょいあったのが今1才3ヶ月で7.5㌔です(^O^)

    • 0
    • No.
    • 9
    • うちは
    • SH900i

    • 06/07/03 20:40:09

    6ケ月~1歳まで10キロだったよ。1歳半で11キロ。動きが活発になると緩やかになると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P901iS

    • 06/07/03 20:33:47

    10kg台とは11kgを超えないって意味です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • グリーン
    • P901iS

    • 06/07/03 20:30:36

    4ヵ月で10kg近くなり、10ヵ月まで10kg台でした。服のサイズは3歳になった今でも毎年、買い替えです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆい
    • N901iS

    • 06/07/03 20:07:55

    出生  3140
    3ヵ月 6600
    6ヵ月 8700
    10ヵ月10・2キロ
    とずっと丸々してましたが
    今1才5ヵ月で10・6キロです。
    歩きだしてほとんど変わらなくなり背は伸びて曲線の上の方になったので大分スラッとしてきました。
    うちも前は主さんと同じく困ってましたよ。。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI33

    • 06/07/03 19:59:21

    5ヶ月で9キロありましたが、そこから1キロ増えるのに7ヶ月かかりました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • さな
    • D901iS

    • 06/07/03 19:57:43

    うちは今3歳♂ですが今だ身長体重ともに大きめです!今102㌢15㌔!1ヵ月5200。4ヵ月7600。7ヵ月9㌔1歳半12㌔って感じでした

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちは
    • D901iS

    • 06/07/03 19:01:57

    6ヶ月くらいから緩やかになり、10ヶ月から1歳半まで体重は変わりませんでした

    • 0
    • No.
    • 2
    • まみ
    • P901i

    • 06/07/03 19:01:12

    主さんとこと、4ヵ月まではほぼ一緒な女の子がいます。5ヵ月頃(寝返りした頃)からあまり増えなくなって、6ヵ月で8キロ。最近10ヵ月になりましたが、今も8~8.2くらいです。
    ちなみに身長は70センチ。ちょうどバランスがよくなりました(笑)

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぱそ
    • PC

    • 06/07/03 18:14:36

    だいたい5ヶ月くらいになると落ち着きますよ。
    うちも5ヶ月までは、主さんと同じ様な感じで増えました。
    大きすぎても焦りますよね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ