ウチの義母について

  • なんでも
  • お中元
  • KDDI-SN34
  • 06/07/01 16:54:04

何年か前に私の実家に電話がきて「もうすぐお中元の時期ですがウチにはもう送っちゃいましたか?送ってなかったらこれからはお中元・お歳暮はとらやの羊羹にして下さい。お宅へは毎回ビールを送ります」と言ってきました。
友達に話したら「毎回悩まなくて済むから楽じゃない?」という声もありましたが私はとにかくビックリしました。
皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/07/01 22:16:38

    • 0
    • 14
    • アハハ!
    • KDDI-SN34
    • 06/07/01 18:47:46

    馬 鹿な義母だね。恥さらしもいいとこ。

    • 0
    • 13
    • そんな
    • KDDI-KC33
    • 06/07/01 18:43:53

    ずうずうしい姑には、ようかん1本に、のしでよい(^_^;)

    主さんの言う通り¥3000のでいいよ。それかこちらも、とらやのようかんでいいですと言い、お中元、お歳暮チャラにする。

    • 0
    • 12
    • お中元
    • KDDI-SN34
    • 06/07/01 18:34:35

    もう少し意見聞かせて下さい!

    • 0
    • 11
    • お中元
    • KDDI-SN34
    • 06/07/01 17:21:09

    お中元用の詰め合わせみたいのが3000円くらいからあるのですが、実母は5000円くらいがいいかな?といつも言っています。
    私は催促してくるようなヤツには一番安いのでいいと言って3000円のを送らせます。
    それでも夫婦二人だったら多すぎず少なすぎずぐらいの量です。

    • 0
    • 10
    • セットで買えば
    • SH902i
    • 06/07/01 17:08:11

    とらやの方がビールの倍はするよ。あれ羊羹1本2000円はするもん。
    ビールは一箱24缶入り高くても3000円位だよね…。
    お中元で羊羹1本だけは贈るの失礼だしね。

    • 0
    • 9
    • 随分
    • KDDI-TS33
    • 06/07/01 17:05:27

    はっきりとしたお義母様で…じゃ家にはそれ相当の現金でお願いします。と言いましょう。

    • 0
    • 8
    • DY-大地康雄(゚Д゚)泣けるでぇ
    • KDDI-KC33
    • 06/07/01 17:04:01

    図々しいし、自己中ですな(´・ω・`)自分の母親だったら凄く恥ずかしい。

    • 0
    • 06/07/01 17:02:16

    でもとらやの羊羹って7千円くらいするじゃん。ビールもそのくらいくるの?

    • 0
    • 06/07/01 17:01:52

    まぁ悩みの種が一つ減ったと思えばイイよ(´∀`)べらぼうに高い品を要求されたわけじゃないし 向こうもお返ししてくれるみたいだし‥ね♪

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 06/07/01 17:01:03

    実家同士は、いらないよね。うち実家同士もしてないし、私らもしてない。

    • 0
    • 4
    • だるがり(ノД`)
    • SH901iS
    • 06/07/01 17:00:38

    コンビニに売ってる小さい羊羹を定型外でおくる(゚∀゚)

    • 0
    • 3
    • お互い無しにしましょう
    • KDDI-SA34
    • 06/07/01 16:57:16

    て、言いたくなるわ

    • 0
    • 2
    • キムッチ
    • KDDI-TS32
    • 06/07/01 16:55:59

    催促ですか‥。と思う。

    • 0
    • 1
    • ひくけど
    • F901iS
    • 06/07/01 16:55:50

    たしかに悩まなくて済むね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ