居留守使う?

  • なんでも
  • 蟹ちゃん
  • N700i
  • 06/07/01 09:52:42

うちピンポ~ン鳴っても9割セールス(訪問販売や保険、新聞、牛乳勧誘等)だから、ほとんど居留守使ってるよ。出るのは郵便屋さんと宅配のみ!あとは子が泣いてバレバレでも出ない!おかしいかな?こんな人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • うちも
    • N700i
    • 06/07/03 09:51:28

    コソ~っと覗穴確認して知らない人とかセールスっぽい人なら、居留守バレバレでも絶対出ません。出て良い事ナシ!!

    • 0
    • 06/07/01 11:23:13

    この前、風鈴売りやが来てるのが窓から見えたから、「こんにちは~」ってピンポンも押さないから、居留守使ってたら、いきなりガラッと玄関の引き戸を開けた~(-_-#)。
    なんかムカついて思わず顔を出し「あんた、勝手に玄関を開けて失礼じゃないの&#x{11:F9AE};」って怒ってやった!
    思い出しても腹が立つ!!

    • 0
    • 06/07/01 11:22:19

    1回鳴ってもでない
    ちょっと間をおいて2回鳴ったらいやいや出る
    2回目がすぐ鳴るとたいがいセールス

    • 0
    • 46
    • うちは
    • KDDI-TS31
    • 06/07/01 11:14:53

    インターホン鳴らないようにしてる(^_^;)

    何か届く時だけ鳴るようにしてι
    夕方はNHKがよく来る…。

    • 0
    • 06/07/01 11:13:32

    今はインターホンあるし一軒家だからそんなことないけどアパートの時ピンポーンってなって面倒くさいから無視してたら隣に引っ越してきたものですけど挨拶にきました。っていうもんだから開けたら布団クリーニングのセールスだった。むかついたからうちには布団はありませんの、おほほ。だから帰ってくださる?っていったら怪しいものじゃありませんと保険証を見せてくれた。しまいには臨月の私のお腹触りたいとかいってきてなんだか怖くなって無言でドアしめ、かぎかけたよ。

    • 0
    • 44
    • うん
    • KDDI-TS31
    • 06/07/01 11:10:56

    同じく。
    勧誘 多いからね。

    • 0
    • 06/07/01 11:09:39

    窓網戸で思いっきり子供の声してようと居留守(-∀-;)
    ヘタに相手するとまた来るし…

    • 0
    • 42
    • (゚д゚)るん(゚д゚)
    • V802N
    • 06/07/01 11:06:32

    今使った(´∀`;)
    私も来るってわかってる時以外はでない。

    • 0
    • 06/07/01 11:03:17

    ほとんど居留守。物騒な世の中で恐い!!最近じゃ宅配人と同じ様な服着て段ボールかかえピンポンならしてドアを開けさせ暴行・強盗などあると近所で噂!
    恐ろしいょ!

    • 0
    • 06/07/01 11:02:25

    うちも居留守よくつかう。窓あいてよーが、テレビや子の声が聞こえてよーが、フルシカト。

    • 0
    • 39
    • インターホン
    • KDDI-CA31
    • 06/07/01 11:01:32

    こないだ小学校の懇談会があって先生に言われたんだけど、最近の泥棒は在宅確認にインターホンをならすから、子供だけで留守番させてる時は、なったら居留守を使わせずにインターホンで対応させて玄関をあけさせないように指導を受けたよ。インターホンをならして反応なかったら泥棒が留守だと判断して侵入して子供とはちあわせになるほうが危ないらしい。

    • 0
    • 06/07/01 10:57:03

    うちはインターホンででるけど勧誘や宗教のたぐいなら「いらない」の即切り。
    居留守だと何度も押されて逆にうるさいから

    • 0
    • 06/07/01 10:50:10

    子供寝かしつけてる時は、たとえ窓が開いてようが居留守。

    • 0
    • 36
    • 名古屋っ子
    • KDDI-HI34
    • 06/07/01 10:48:52

    まさに今居留守使った。
    今日は朝から布団と生命保険来たから3度目シカトしたらポストに不在通知入ってて宅配だった…昼頃電話しよ(-.-;)

    • 0
    • 35
    • 余裕で
    • KDDI-SN33
    • 06/07/01 10:46:33

    居留守。今の時代何があるかわからん。

    • 0
    • 06/07/01 10:43:05

    出ないか、出てしまっても「お母さん居ません」で通用する

    • 0
    • 06/07/01 10:41:20

    前は出てたケド勧誘来てからは絶対出ない。
    近所の人なら出る

    • 0
    • 32
    • はぁい
    • KDDI-HI35
    • 06/07/01 10:39:47

    宗教とNHKがしつこいから出ませーん。確認できる人しか出ない

    • 0
    • 06/07/01 10:39:31

    アポ無しは、全部居留守!居るのバレバレでも平気で出ない。 一人暮らしの時からだから…物騒だからね。

    • 0
    • 30
    • 佐々木
    • KDDI-SA36
    • 06/07/01 10:39:00

    うちも郵便屋さんくらいしか出ないなぁー。宗教とか保険の勧誘が本当にしつこいわ(-o-;)

    • 0
    • 06/07/01 10:37:24

    私は騙されやすいから、出ないようにと旦那に言われてます

    • 0
    • 28
    • パン
    • P900i
    • 06/07/01 10:33:12

    うちも出ない。
    保険屋、宗教勧誘、新聞勧誘とかばっかりだから日中は出ないよ。

    • 0
    • 27
    • 出ない
    • SH900i
    • 06/07/01 10:33:00

    ってか、インターフォンOffにしてるf^_^;
    宗教の勧誘やら欝陶しいし、舅がアポなして来るから(-.-;)
    友達には、電話して!って言ってあるf^_^;

    • 0
    • 06/07/01 10:32:54

    私も出ない。出るのはガス屋の集金と宅配だけ。先日、早朝に誰かが来て、うかつに出てしまい(黒人を連れた宗教的?な人達だった)旦那に言ったらメチャクチャ怒られた。2度と出ない。

    • 0
    • 25
    • うちも
    • N700i
    • 06/07/01 10:29:54

    出ないよ。前まではけっこう出てたけど、超しつこい浄水器の販売がきて断っても全然帰らなくて困った事があってから一切出ない!前、義母とそういう話になった時、セールスでも何でも出なさいって怒られてハァ?って思ったよ( ̄□ ̄;)!!旦那も出て断れば?とか言うし。わかってなさすぎ

    • 0
    • 06/07/01 10:26:43

    は、はぃ(´Д`)ノ

    • 0
    • 06/07/01 10:22:27

    半分くらいの確立で出ません。

    • 0
    • 22
    • 一人の時は
    • KDDI-SA35
    • 06/07/01 10:19:13

    ほとんど出ない。確かに、名前だけだとウザ イ 。

    • 0
    • 06/07/01 10:17:18

    私はドア閉めたまま「どちら様ですか」と聞く。セールスなら開けずに断る。最近保険屋が来てウザイ。

    • 0
    • 20
    • 名前
    • KDDI-SA32
    • 06/07/01 10:14:38

    名前だけ言う、倫理とかの女性にすぐひっかかる。
    引っ越しの挨拶と思って出てしまう。
    『森田ですけど~』とか親しげに言うな!

    • 0
    • 19
    • たった今
    • P901i
    • 06/07/01 10:12:52

    居留守した(笑)お隣さんとセールスの話丸ぎこえだったから、セールスは出ないが一番!

    • 0
    • 06/07/01 10:09:50

    モニターホンじゃないから玄関までコソコソ行って、のぞき穴から見て知らない人なら出ない。

    • 0
    • 17
    • ぱぐチョ(〇´ω`σ
    • N901iS
    • 06/07/01 10:07:27

    私も出ない。子達が寝たらインターホン消音にして、気付かない(・ω・;)

    • 0
    • 06/07/01 10:06:43

    私も旦那いない時は出ない。出るなって言われてるし。
    けど一応穴から覗くよ。お向かいさんとかなら急いで出る!!

    • 0
    • 15
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V
    • 06/07/01 10:04:50

    2階の窓からこっそり見て、出るか出ないか決める。たいてい出ない。

    • 0
    • 06/07/01 09:59:05

    旦那不在時は約束以外全部居留守。宅急便は宅配ロッカーに入れてもらうし、郵便は取りに行く。生協も出ない。

    • 0
    • 13
    • 私も出ない
    • D901iS
    • 06/07/01 09:58:22

    郵便局や宅配だと外から「佐●ですが~」とか言ってくれるしそうじゃなきゃ無視。
    しつこくてもシカト。

    • 0
    • 06/07/01 09:57:42

    私はインターホンで「母が留守なのでわかりませ~ん」ってバ カ嫁作戦してるよ(藁

    • 0
    • 11
    • 勧誘か郵便かわからんからとりあえずインターホン出て、勧誘なら、いりません、ガチャって感じ。
    • N902i
    • 06/07/01 09:56:13

    たまに寝てたりの時は出ない

    • 0
    • 10
    • 居留守
    • KDDI-TS32
    • 06/07/01 09:56:06

    日常茶飯事

    • 0
    • 9
    • よこ
    • KDDI-KC33
    • 06/07/01 09:56:02

    うちも確認しないと出ない。勧誘うざ_いもんね

    • 0
    • 8
    • うちも
    • KDDI-SA31
    • 06/07/01 09:55:33

    出ない。出ても良い事無いからね~。郵便とかは郵便で~すとか声かけてくれるから覗き穴見てから出る。

    • 0
    • 06/07/01 09:55:26

    居留守ばっか。
    どうせ、セールスだから。

    • 0
    • 6
    • 居留守
    • KDDI-SA34
    • 06/07/01 09:55:14

    使い捲り

    • 0
    • 5
    • とりあえず
    • KDDI-TS33
    • 06/07/01 09:55:12

    除き穴から見る。

    友達や親なら来る前にまず連絡あるから私もほとんど居留守。

    • 0
    • 4
    • カメラで確認してから
    • N900i
    • 06/07/01 09:54:46

    出る。いかにもセールスは居留守。

    • 0
    • 3
    • 若だって!
    • KDDI-SA31
    • 06/07/01 09:54:41

    出たり出なかったり

    • 0
    • 2
    • うちオートロックだから
    • SH902i
    • 06/07/01 09:54:28

    モニター確認後、シカト。
    宅配便や郵便局でも旦那不在のときはあけない。

    • 0
    • 1
    • 約束以外
    • KDDI-KC33
    • 06/07/01 09:53:55

    普通に使う。
    だって今の世の中知らない人こわいもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ