手術で胃も、ひ蔵も、胆嚢も摘出した

  • なんでも
  • N702iD
  • 06/07/01 03:10:38

うちの祖父(81)ですが毎日毎日農業を朝から晩まで頑張ってます!無理して欲しくないです。手術後病院にもいこうとしません。たまには診察してもらいたいのですが頑固で絶対病院には行こうとしません。『自分の体は自分がよく知っている』って言って…。大手術を三回も受けているのに。何かこの頑固な私の大好きなじいちゃんを診察につれていけることばはないでしょうか?変なこと聞いてごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 年齢的に
    • PC
    • 06/07/01 04:53:43

    もう手術は無理でしょ。
    なに?病院嫌い?年寄りって行く人は毎日でも行くけど行かない人は何十年も放置だもんね。頑固多いし。

    • 0
    • 06/07/01 03:39:34

    私の祖父も病院嫌いでしたが、唯一私の言うことは他の家族より聞いたので私が強制的に連れていきました。主さんがお祖父さんに「(お祖父さんが)いくら元気だと言っても私が医師から聞かないと心配だから」と連れていくのは無理ですか?

    • 0
    • 13
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • V802SH
    • 06/07/01 03:35:50

    ウチのばぁちゃん85歳なんだけど、ずっと前から『病院いきんさい』って言っても『はぁよう生きたけ、えぇ』って言うよ。文句ばかりいってるケド自分で何でもやらなきゃ気がすまない人だから痴呆もなく元気なのかも。
    もう生き延びる事よりも今生きれる時をどう過ごすかの方が大事なのかもしれないね。

    • 0
    • 12
    • 心配なのは
    • KDDI-TS33
    • 06/07/01 03:30:50

    わかりますがこればかりは本人の意思も尊重したほうがいいかも…?81歳でもう3回も手術なさってて、今は本人としても色々思う所があるのかもしれませんよ?必ずしも病院に行くことだけが良いとは限らないし…。例えば今までの治療で病院はもううんざり、家で農業や好きなことを思う存分したいと考えているかもしれないし、病院行って新たな転移が見つかるのが怖いのかもしれないし、周りがとやかく言って無理やり病院行かせることが必ずしも良いとは思えません…。81年生きてきたお祖父さまの意思も尊重してあげて下さいね。

    • 0
    • 06/07/01 03:30:19

    あ~きっとそうなのかもしれません…!みなさんありがとうございます!とにかく大好きなじいちゃんとばあちゃんと一緒に農業をして笑ってすごすことにします!!じいちゃんは私の農業の先生なんです!これからまたたくさん野菜育てについても教えてもらおう!子ももう少し大きくなったら一緒に!ありがとうございました!

    • 0
    • 10
    • うちの
    • P901iS
    • 06/07/01 03:26:22

    じいちゃんも、そうだったらしい。
    結局、誰がどんなに言おうが、医者が何言って脅そうが、病院へは最後に運び込まれるまで、行かなかったって。
    ばあちゃんが言うには、孫達と離れるのが嫌だったのと、またどこが悪くなってるとか、余命宣告される日が来るのが、恐かったみたい。
    だったら、倒れるまで家族といたい、普通に暮らしていたいってこぼしたことが、あるんだって聞いた。

    • 0
    • 06/07/01 03:22:58

    じいちゃんはまたお腹切られるということが頭から離れないのだと思います。高齢にしてどれも六時間の大手術でした…だから、『また大事に至らないために診察しよう?』って言うんですがやっぱり行かないの一点張りで。胃もひ蔵も胆嚢も腸も少し摘出したじいちゃんですがとても元気なことは確かなのですがやはり診察は行ったほうがいいですよね!?

    • 0
    • 8
    • 頑張る事が
    • P2102V
    • 06/07/01 03:21:20

    元気の元ならば休ませたりする事は逆効果だと思うよ?
    カラ元気ならそんなに頑張れないから本当に大丈夫なんじゃないかな

    • 0
    • 7
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • V802SH
    • 06/07/01 03:19:41

    私のじぃチャンは昔大酒飲みで肝硬変になりその時以来、何十年と医者へ行かず、コレステロール値も高かったのでしょうが大動脈瘤破裂で助かりませんでした。自分の事はよくわかってるとお年寄りはよくいいますよね…
    まだまだ孫の成長も見て欲しいから定期的に病院行ってよ~と軽く言ってみては?ウチのばぁチャンいわく、孫はかわいいが曾孫はもっとかわいいって!

    • 0
    • 06/07/01 03:18:22

    今、私の子は生まれたばかりで、この子が学校にあがるまでは元気でいてよ!って言ってもだめです(>_<)家族全員連れて行かなきゃって必死ですがなかなか…

    • 0
    • 5
    • SH901iS
    • 06/07/01 03:16:41

    1レス目の奴最悪

    • 0
    • 4
    • 生きないなら
    • D701i
    • 06/07/01 03:16:20

    医者行くから覚悟してんの

    • 0
    • 3
    • ひ孫の
    • PC
    • 06/07/01 03:15:31

    成長をもっと見てて欲しい。だからちゃんと検査して、健康で長生きして欲しい。って言ってみるとかは?

    • 0
    • 06/07/01 03:14:24

    嫌です!義理でもそんなことは言われたくなかったです。気分が悪くなりました

    • 0
    • 1
    • てか
    • D701i
    • 06/07/01 03:12:21

    ほかっとけ
    死ぬの覚悟できてるんだよ
    逝かせてやれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ