水筒について!

  • なんでも
  • お茶
  • KDDI-KC35
  • 06/06/30 20:49:20

暑くなって来たので2歳の子供に水筒を買おうと思うので教えて下さいm(_ _)m
①水筒保冷タイプと、ペットボトルなどを保冷するカバー?みたいなのではどちらが冷えの持ちがいいですか?

②水筒の場合、蓋がコップになっているのと、ストローになっているのではどちらが使いやすいでしょうか??

お願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/07/01 21:13:44

    さらせばきれいになるしストローがいいかと

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-KC35

    • 06/07/01 18:37:21

    遅くなりすみません(>_<)
    皆さんありがとうございます!

    とりあえず、保冷タイプの水筒にします!
    コップかストロー…これは悩みますね(*_*)
    確かに洗うのは面倒ですよね…ストローマグの時に思いましたf^_^;
    でも楽ですよねぇ。
    自分で飲めるし…

    あぁ…悩みます(>_<)
    この間から色々見てはいるんですが…

    • 0
    • No.
    • 10
    • ストローは子供は楽だけど
    • P700i

    • 06/07/01 00:22:48

    親は洗うのが大変なんで~私もイヤですね。
    前に分解したら戻らなくなったし(^o^;専用の細い洗う器具は売ってますよね?でもやっぱりめんどくさいし。幼稚園ではストロータイプ禁止なんです。
    衛生的に。
    だから保冷タイプでコップのが先々も使えるし、難しいかもだけど小さいうちから練習させて頭使わせてます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ↓のPCです
    • PC

    • 06/06/30 23:22:53

    勿論手は洗いますよ。
    でも、公園だと水洗いじゃないですか。
    石鹸を毎日持ち歩いたりしてないんで。
    水ですすいだだけの手だとばい菌うようよ居そうじゃないですか?
    うちの子達は虫が好きで触るので余計に思うのかもしれませんが…

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA31

    • 06/06/30 23:15:14

    手洗わせずに飲ますの?!?

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちは
    • PC

    • 06/06/30 22:50:38

    ストローの水筒保冷タイプだよ。
    公園などで遊んでる最中に飲むとコップだと飲む部分に手が触れて衛生的に良くないと思うから。
    ストローは分解して毎日洗って、週に2度ほどハイターに浸けて消毒してます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 病院より
    • N901iS

    • 06/06/30 22:24:40

    ストローの保冷。保育園で自分で飲むのにコップ使いにくいから。ストローは買い替えればいいし…綿棒や細ブラシで洗ってる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • あや
    • KDDI-HI35

    • 06/06/30 21:18:16

    ストローで保冷タイプの水筒です!
    ストローの部分は簡単に分解出来るので隅々まで洗えるので便利だし、子供達は自分の物だ(^O^)/
    って感じで喜んでますよ。
    去年は、ペットボトルにストロー付けてましたが、分別とか面倒なので水筒にしました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うち
    • KDDI-CA31

    • 06/06/30 21:10:11

    水筒保冷のコップ。保冷じゃないと腐らないか心配だし、ストローは不衛生な気がするから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ウチは
    • KDDI-SN33

    • 06/06/30 21:07:47

    ふたがコップになってるやつ使ってます。ストローのは衛生的に気になって。それにストローを噛むから。車の中とかは便利なんだけどね。あと口が広く洗いやすいもので軽いのを選びました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC33

    • 06/06/30 20:58:22

    色々持ってるけど、うちの保冷タイプは重い。
    ストローは勝手に飲めるから楽。
    だからうちは市販のペットにストロー付けて使ってます。
    暑さ次第で、お茶を半分凍らせて半分は普通のお茶を入れて、カバーしてます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うちは
    • SH700iS

    • 06/06/30 20:57:49

    ストローの保冷の水筒を使ってます。車の中でもこぼさずに飲めるしo(^-^)oペットボトルではすぐヌルクなってしまうし、出先で無くなった時足したり出来ないから…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ