ベランダで煙草を吸う隣の旦那さん

  • なんでも
  • 草井
  • KDDI-SA31
  • 06/06/30 00:32:20

うちはマンションですが隣の旦那さんがベランダで煙草を吸います。造りとして寝室と寝室が隣り合わせなんですが、寝室側のベランダで吸う為かモロに匂いが入ってきてかなり不愉快です。これは苦情出せますか?ベランダで吸うのは非常識ではないですか?
皆さんのご意見を元に苦情を出すか出さないか決めたいと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/30 22:14:05

    皆さんご意見ありがとうございました!忙しく昨日トピたてた時点から先程までレスを見れませんでした。。最初の方の意見は『私が非常識的』な意見が多く見受けられましたが、途中から常識云々より他人に迷惑をかけるのはどうかな?と意見を下さった方が多かったようです。
    私がした行動は『臭い!』と聞こえるように言ったり、匂いがしたら窓を閉めたりしてきました。ただ私達が我慢しなきゃいけないのか?と思い始めトピたてた次第です。私は隣の方と仲が悪くなるのは気にしません。最初は嫌だったので2年間は我慢しましたが、今は限界だと思います。同じような考えの方が多く勇気づけられ直に苦情を言いたいと思います。
    皆さんありがとうございました!!

    • 0
    • No.
    • 292
    • 冬美
    • KDDI-SA35

    • 06/06/30 16:37:59

    世の中↓の喫煙者さんのような考えの方ばかりだといいのに…。

    • 0
    • 06/06/30 16:29:08

    昔はよかったなあ・・・
    今はどんなに気を付けても、肩身が狭いよ
    宇宙服には泣けたヨ。

    でも、その手の苦情は言っていいと思うよ。
    本当に気付いてないだけだと思うから。
    私も似たような苦情もらって止めたことあるけど気付いてなかった。
    だから謝ってすぐやめたよ。

    マナーやぶるのもいるけど、本当にタバコ好きな人は好きだからこそ迷惑かけたくないから守ると思う。

    ・・・だから、もう少し優しいこと言ってほしい・・・ってだめ?

    • 0
    • 06/06/30 16:15:36

    それは苦情言えるんじゃない?自分ちのスペースなら何してもいいなら世の中大変だわよ…
    ただそれを言ってこじれたりしないかな?
    元々そんなに関わりがないなら迷わず言うんだ!!

    • 0
    • No.
    • 289
    • はぁ
    • KDDI-CA32

    • 06/06/30 16:04:41

    決まりがなければ、他人に迷惑かけてもいいと思ってるなんて…
    いい歳した大人が、しっかりしなよ。

    • 0
    • 06/06/30 16:04:33

    分譲マンションも共有スペースじゃない?

    • 0
    • No.
    • 287
    • ほんと
    • P901iS

    • 06/06/30 16:03:29

    なんで家で吸わないのか不思議

    • 0
    • No.
    • 286
    • 自分ちの
    • PC

    • 06/06/30 16:03:15

    ベランダなら何やってもいいの?人様に迷惑かけるようなことしてもいいの?
    じゃ~騒音出してもいいの?

    • 1
    • 06/06/30 16:02:55

    確か賃貸だけかもだけど
    ベランダは個人スペースではないよ

    • 0
    • 06/06/30 15:58:32

    わかるっ
    ホント吸わない人にとっては苦痛っ
    洗濯物に匂いが移るのいやだから
    レノアを使ってる

    • 0
    • No.
    • 283
    • まぁ
    • KDDI-KC33

    • 06/06/30 15:55:25

    臭いし健康被害もあるから迷惑と言えば迷惑。吸わない人間には堪えられない臭さ。

    • 0
    • 06/06/30 15:53:20

    なんで?自分のベランダで吸って他人の迷惑?
    一日中じゃあるまいし、窓閉めろよ(笑)
    マンションでの規定でないかぎり、主みたいな苦情は
    通らないよ
    …ということで
    窓閉めましょう

    • 0
    • 06/06/30 15:46:22

    子供いるからベランダ。だからマナーなってない言われるんじゃ?
    自分の家がよけりゃいいの?隣の家の寝室に子供寝てたらどうするの?自己中のおかげで他人の子供に害与えるなよ。

    • 0
    • 06/06/30 15:42:44

    どうしてベランダで吸うの?…って、あなたが言う権利ないよ?ベランダで吸ってはいけないという決まりもないし、それが嫌なら禁煙のマンションに行きなよ!…小さい子供がいたらどうする?ベランダで吸わない?子供の前で吸うのは批判するくせに 矛盾してるな

    • 0
    • No.
    • 279
    • いちいち
    • D901i

    • 06/06/30 15:32:06

    ロビーの喫煙スペースまで降りろと?うちマンションで旦那がベランダで吸ってたら管理会社から電話きたけど注意とかじゃなくて「相手には窓を閉めるなりしてくださいと言っておいたので火事などには充分お気をつけください」言われただけだよ。

    • 0
    • No.
    • 278
    • うちなんか
    • P901i

    • 06/06/30 13:22:49

    真上の階の人がベランダで吸います。灰が私のとこのベランダに落ちていて何回も不動産やに言いました。注意はしてくれてるみたいだけど変わりません。洗濯物や布団が燃えてからじゃ遅いのに…どうしたら言いんでしょう。

    • 1
    • 06/06/30 13:20:44

    直で聞かれると駄目とは言えないな…

    • 1
    • No.
    • 276
    • ウーン
    • KDDI-CA33

    • 06/06/30 13:20:30

    廊下は共有のスペース。
    ベランダは個人のスペース。
    仕方ないよね。
    そこまで言う権利ないし。

    • 0
    • 06/06/30 13:18:42

    ってか逆に吸ってるほうから両隣に『ベランダっで吸っていいですか』って聞くのはきまずいかな?

    • 0
    • 06/06/30 13:18:20

    え?不毛な争いしてるよ、と言いたかったの。

    勉強不足でごめんなさい。

    • 0
    • 06/06/30 13:16:57

    ちょっと、たしかにせいの言ってる事意味不。
    私の周りにこんな友達いなくて良かった。

    • 0
    • 06/06/30 13:16:41

    うちのマンションもベランダ含め共有スペースでは喫煙禁止。ロビーに喫煙コーナーあるし。
    こんなにベランダで喫煙擁護派多くてびっくりした。

    • 0
    • No.
    • 271
    • タバコ吸わない
    • KDDI-SA35

    • 06/06/30 13:13:15

    人からしたらトイレでの喫煙はやめて欲しいって思うんだけど。タバコ吸う人には分からない事だと思うよ

    • 0
    • No.
    • 270
    • 妊婦
    • KDDI-SN32

    • 06/06/30 13:10:38

    うちもマンションです。お隣さんは夫婦で煙草を吸うみたいで昼間も夜も臭います…。今、妊娠中ですごく不快です。私も主人も煙草は吸わないのですが お隣からの煙草の臭いが部屋に入ってきます。何故ベランダで吸うのですか!?壁紙が汚れるから!?そうだとしたら 周りは迷惑です。私も苦情出そうかしら…

    • 0
    • No.
    • 269
    • はぁ…
    • D901iS

    • 06/06/30 13:09:36

    もうセイさんウザいからスルーするわね
    意味不。

    • 0
    • No.
    • 268
    • うちの隣は
    • N901iC

    • 06/06/30 13:08:53

    奥さんがベランダで吸ってるが

    • 0
    • 06/06/30 13:05:31

    あれ?読んでないね~。

    だって主さん出てきてないのに、非喫煙者と喫煙者が言い争ってるんだよ?
    結論?だからお互い様じゃないか…主さんが苦情出すなら出したら良いし、その根性がないなら止めれば良いし……トピに関してはそんなとこだよ。

    • 0
    • No.
    • 266
    • ウチの隣も日中ベランダで吸う・・・。
    • PC

    • 06/06/30 13:05:27

    そして夜は換気扇の下。換気扇の噴出し口がベランダ側に付いてるからウチのベランダは1日中タバコ臭い。
    窓も開けられないよ。

    • 0
    • 06/06/30 13:05:12

    旦那が外で吸ってるから嫌なら伝えてくれたほうがいいな私なら。私は気にしないけど下の人も外で吸ってるみたいで匂いが伝わるから、嫌いな人って匂い嗅ぐだけで頭痛くなる人いるし

    • 0
    • No.
    • 264
    • あのさ
    • D901iS

    • 06/06/30 13:02:24

    セイの意見は、どっちつかずなだけで、何も結論がでないよ。
    お互い様ってさー
    タバコがお互い様って時点でおかしいから。

    • 0
    • No.
    • 263
    • うちのマンションも
    • KDDI-SA34

    • 06/06/30 13:01:28

    ベランダで喫煙禁止だよ。当たり前だと思ってた

    • 0
    • 06/06/30 13:01:28

    苦情出してください!の人…。宇宙服いいね~。旦那に言ってみよう(笑)

    • 0
    • 06/06/30 13:00:03

    セイさんはどっちつかずなだけでは? どっちかの意見につかなければダメなの?

    • 0
    • 06/06/30 12:58:55

    だってお互い様じゃない?

    文句言おうと思えば、どんなものにも言えるし…。だから、どちらに付く事もないよ。どちらの気持ちも経験してるから。

    • 0
    • No.
    • 259
    • 苦情出してください!
    • N900iS

    • 06/06/30 12:58:32

    でも「非常識ですよね?」って喧嘩ごしでいくと、このレスのように愛煙家から反感くらいますので気を付けてくださいね☆
    残念ながら今の日本の法律では「非常識」にならないと思うので。
    本当に愛煙家の方々には、宇宙服のヘルメットみたいなの買ってもらって、その中で副流煙まで余すことなく吸っていただきたいものです。

    • 0
    • No.
    • 258
    • (笑)
    • SH901iC

    • 06/06/30 12:57:05

    セイは非喫煙者。
    そのくせ喫煙者側についたり非喫煙者側についたり
    矛盾してるし八方美人

    • 0
    • 06/06/30 12:56:46

    読んでみてください

    • 0
    • 06/06/30 12:55:13

    なんでそんなにセイさんが叩かれるのかわからないんだけど…。

    • 0
    • No.
    • 255
    • 主さんの意見は
    • KDDI-KC33

    • 06/06/30 12:54:30

    迷惑してて苦情だしたいってのが本音じゃん?

    • 0
    • 06/06/30 12:54:07

    セイ矛盾してる。
    言い訳よくない。

    • 0
    • 06/06/30 12:53:22

    どっちにしても、主さんの意見じゃないよね?

    私はお互い様って事を言いたいんだけど………最低限のマナーは守るよ…つてか、私は煙草吸いませんよ。

    • 0
    • No.
    • 252
    • それって
    • P900i

    • 06/06/30 12:51:34

    古いマンション?
    新しいトコはベランダ禁止多いよ。

    • 0
    • No.
    • 251
    • あら
    • KDDI-CA31

    • 06/06/30 12:48:28

    うちのマンション
    大抵の旦那は窓越しか外でタバコ吸ってるよ( ̄〇 ̄;)
    いいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 250
    • セイ何言ってんの?
    • P900i

    • 06/06/30 12:48:03

    矛盾してるよ

    • 0
    • No.
    • 249
    • セイみたいな屁理屈こねる人
    • D902i

    • 06/06/30 12:48:02

    そうそういねーよ笑

    • 0
    • 06/06/30 12:47:58

    セイはいいよ。
    他に香水トピたてろよ

    • 0
    • No.
    • 247
    • 苦情出してもありって事で。
    • P900i

    • 06/06/30 12:46:51

    様は言い方。
    揉めないように頑張ってください。

    • 0
    • 06/06/30 12:46:49

    あのね…私喧嘩売るために言ってるんじゃないのよ。
    こう返されますよ?って例えてるだけだよ………なんでそんな喧嘩ごしなの?

    • 0
    • 06/06/30 12:46:41

    家族に気を使ってベランダで吸う人なら、きっと話せばわかってくれる…と思いたい

    • 0
    • No.
    • 244
    • 苦情だしても有り
    • SH901iC

    • 06/06/30 12:45:15

    じゃんと意見がまとまってきたようなので

    ーーーーー糸冬了ーーーーー

    • 0
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ