園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/30 00:41:01

    あなたの娘、ブスらな○本当になんとかして!
    ぶりっこ、ワガママ、あなたが甘やかしすぎるからだよ

    • 6
    • 19/01/23 09:16:20

    幼稚園で挨拶し、弁当とか行事の話をする。深い話はしない。ランチしたことない。
    年長のクラスでは、同じ小学校に行く人以外は話し掛けないという打算的なママ達だったよ。
    うちは引っ越してラッキー!さよなら!地方の世間知らずなママ達よ~。あえて連絡先は伝えなかったよ~。娘よ、会わないからいいよね~。可哀想だけど、あの母親達とは関わりたくないも~ん。

    • 20
    • 22343

    ぴよぴよ

    • 22342
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 17:47:58

    送迎が苦痛になって来た…
    あと少し!踏ん張って行くしかないか。

    • 37
    • 19/01/21 13:04:47

    みんなお喋り好きだねぇ…何をそんなに居残りで雑談できるの?
    はぁ、、疲れる。役員の仕事終わったなら、さっさと解散して帰ろうよ…ダラダラ残ってお喋り。誰も帰らない謎。1人だけ帰りにくいわ。

    • 45
    • 19/01/15 18:11:11

    常識ないし、お互い仲良くする気もないから挨拶以外会話しない。
    早く職場復帰してバス停からいなくなって下さいな!

    • 19
    • 19/01/15 13:21:41

    >>22333
    濃い付き合いしたがるクラスで行事の後とか必ずランチすること多いけど、声掛かっても嘘で用事あるとか家事溜まってるとか言って断ってたら、「誘いにのらないママ」が定着して楽になったよ

    • 16
    • 19/01/15 10:11:54

    さえちゃんのお母さんが嘔吐下痢になって苦しみますように。

    • 3
    • 19/01/15 09:49:22

    >>22333断る勇気を持とう

    • 3
    • 19/01/15 09:47:03

    おかしなママが多すぎる。よくあんなに嫌がらせばっかりできるな。お里が知れるわ。

    • 19
    • 19/01/14 16:55:36

    ブスらな○を甘やかしすぎるからワガママになるんだよ
    いつも、キメ顔写真もきもすぎ

    • 2
    • 22334

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 01:19:09

    はぁ、疲れた。昨日のクラスのランチ会の疲れがまだ残ってる。もうやめようよ、ランチとかさ。ボスとその取り巻きの一部の人達が大笑いして盛り上がっているだけじゃないか。
    集まりが苦手で迷惑なひとたちもいるのに、そんなに定期的に開催を呼びかけないで下さい。

    • 35
    • 19/01/06 23:09:17

    明日からまた始まる、あーヤダヤダ
    またあいつらに会うかと思うと気が滅入る

    • 19
    • 19/01/06 23:06:09

    >>22319
    本当にそうだよ。
    家電だけだから友達と遊びたかったら自分で友達に電話かけたりしてたし。
    昔はここまでママ同士で密に連絡とらないよね。

    • 10
    • 19/01/06 22:54:32

    腐れババァの顔を明日から見るかと思うと、吐きたくなる。
    カラスのクッサイ糞が、腐れババァの頭に大量に落ちるように呪いをかけました。

    • 5
    • 19/01/03 10:17:47

    三が日明けたばかりの日に
    何で皆で集まらないといけないの?バカなの?
    家族だけで過ごせないの?
    大人数でワイワイしないとタヒぬの?耐えられないの?

    • 21
    • 18/12/29 13:13:12

    >>22317 うちなんかトラブルないけどそんなんだよー!家上がられたくないから呼ばれなくて嬉しいけど!

    • 2
    • 18/12/29 13:06:55

    ゴリラみたいな容姿のママ、年中の一人っ子女の子のママで、娘は旦那さんに似ていて可愛いのだけど、もともと嫉妬心強いのか、独占欲強いのか、自分の気に入っている可愛いママと話しているママを片っ端からあることないことほかのママに吹き込んでいく。自分の手を汚さずに。こわいわ…娘ちゃんはいい子なんだけど、お母さんこわいわよ。

    • 12
    • 18/12/24 23:53:34

    >>22319本当にそれ。母にいまのお母さんは大変だねって言われた。

    • 3
    • 18/12/24 23:52:03

    だんだんランチや子供連れて会うの苦痛。
    なによりうちの子供が仲良しの子供たちではないから。
    子供同士が仲良くしてる親と仲良くなりたい。

    • 20
    • 18/12/22 16:46:47

    髪の毛かなり切ったのに気がついてくれない。だよね。
    私に興味なんてないよね。
    やっぱり気が合わない。子供同士も。
    少しは笑ったら?子供の笑顔みたことない。

    • 6
    • 18/12/22 14:31:17

    腐れババァJとK。痛い目に会え!!後悔させてやる!!!!

    • 2
    • 18/12/21 14:59:21

    幼稚園で最近覚えてきたみたいで、何でもかんでも「先生に言うからね」って子供が使うようになった。
    それで事を収めようとするようになり、本当にイライラするし迷惑でしかない。

    これからも色んな言葉を覚えてくるんだろうなぁ。。

    • 8
    • 18/12/21 12:42:45

    >>22317
    うちの園も小さな園で、子供が1人の特定の子に無視されてるっぽい
    それが広がったりしたら子供が可哀想

    • 7
    • 22320
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 12:35:51

    こっちが挨拶してるんだから挨拶くらいしたら?

    • 18
    • 18/12/20 21:16:18

    昔の親のかかわり合いが羨ましい。
    今はラインとかいっつも縛られてるかんじ。
    疲れる。

    • 28
    • 18/12/20 21:13:22

    みんないい人なんだけどすごい気をつかうから会った後ものすごく疲れる。
    やっぱりママ友は友達にはなれないな。
    子供同士も仲良くないし。
    子供も気を使ってるんだろうな。小さいのに。

    • 30
    • 18/12/20 06:48:31

    >>22298
    うちも同じ感じです。子供同士トラブルあってから無視、うちの子だけ外して子供達を家に呼んで遊ばせる…。小さな幼稚園なので子供がかわいそうで申し訳ない

    • 13
    • 18/12/19 16:11:36

    あの二人、消えてなくなれーーーーーー!!!!!!!

    • 12
    • 22315

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 13:55:16

    優勝旗もらう役目に選ばれなくてザマァwww ウケるよね

    • 1
    • 18/12/19 13:52:18

    気持ち悪い純○。腐れババァ純○。話しかけてくんな。○ね。

    • 1
    • 18/12/18 12:37:44

    >>22307
    それくらいでw

    • 1
    • 18/12/18 12:20:40

    園以外の何処でどう繋がってるかわかんない。
    昔から知ってる、近所、習い事、仕事、色々。
    園でしか関わらなかったり、子供同士が仲良くても母同士が進展しないと広がらない。
    独特の世界だなって感じる。

    • 16
    • 18/12/15 10:14:51

    ママ友いっぱいいるアピールすごいな

    • 19
    • 18/12/15 03:59:20

    腐れババァ純子。キチガい。

    • 1
    • 22308
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 19:27:47

    前は気が合いそうなママと出会い安心しても、他に親しいママがいるのを知った時は何故か寂しいなと感じた。
    今は、それを察したら華麗にその場を離れる術を身に付けたw

    • 25
    • 18/12/13 17:57:07

    お遊戯会であなたの息子、ちょい役だし楽器もその他大勢。
    顔も地味だし、子供の将来不安じゃないの?w

    • 2
    • 18/12/13 17:52:51

    >>22304
    の、ママ友に見られたかも??今日は、まさかのはぶりだよー。

    • 2
    • 18/12/13 15:32:42

    会話が成り立っているようなそうでもないような
    気を遣い無難な話が多いからつまらない
    かといって下手に自分のこと色々話しても何故か他のママに広がる
    めんどくさーい

    • 13
    • 18/12/12 23:18:27

    私女の子の親、ほかの人達男の子親。
    いつも、仮面ライダーのおもちゃの話。 きいてても全くわからない。

    • 1
    • 18/12/10 22:33:13

    >>22299

    ひぃー。めんどくさいね。
    子供のために親同士の付き合いもある程度大切かな?ともおもうけど、
    こういうの大学時代や、新入社員のころの同期同士だけでもういいや
    って感じ。
    みんなインスタに狂って、何かしらパーティとかやりたいのかな、とか勘ぐってしまうときある。

    • 6
    • 18/12/10 13:52:39

    あー、憂鬱。あの二人、入院レベルの激しい嘔吐下痢に襲われないかな。

    • 3
    • 18/12/10 09:49:47

    >>22299
    幹事気が利かないね。
    うちパーティーは、自分たちの分だけ食事は用意して食べるよ。お菓子はもってくけど。

    • 2
    • 18/12/10 09:47:51

    >>22299私も行かないよー。

    • 3
    • 18/12/10 07:49:11

    クラスの有志のクリスマスプレゼント交換ありパーティに、
    行かない。やった!
    これで家族水入らずで過ごせる。その方が大好き。
    持ち寄りのメニューを褒め合い、ギャーギャー騒いで、
    夜の時間気にせず子供気にせず飲んで、楽しいかね。
    ま、好きな方々だけでやってください。

    • 11
    • 18/12/10 00:36:10

    今までママ友付き合いしてた人が、子どものトラブルでこちら被害者なんだけど、その時から目も合わさないし無視。人として有り得ないんだけど。
    こっちは悪くないのに、なぜかこっちが悪者みたいになってるし。はぁ疲れるわ。

    • 24
    • 18/12/09 14:23:29

    >>22296
    難聴なんじゃなくて?

    • 0
    • 18/12/09 11:42:22

    Kさん、本当にお宅の末っ子さん笑いませんね。笑顔見たと思ったら、フッと笑う。子供らしさがありません。
    あなたが挨拶を無視するお母さんですから、お子さんも善悪わからなくて混乱してるのではないでしょうか?

    • 4
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ