園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 15:16:24

    あのグループLINE軽くいじめだな

    • 5
    • 18/11/06 15:06:23

    なんかさぁ。
    私の事ではないんだけど。
    すごい違和感感じるんだよね。
    子供が体調崩したら、体調崩した子供の預け先を確保してまでイベントに係として出なきゃいけないの?
    人手が足りなくなるから困るのは分かるけどさ。
    なんか前はそんなんじゃなかったのに厳しくなったね。

    • 5
    • 18/11/05 22:37:54

    やたらグループで行動するのは
    疲れるかもしれないね
    みんなの合う日にちの調整したり

    そう思ってるけど私グループで出かけたがってしまう
    面倒なやつ

    • 6
    • 18/11/05 21:55:05

    旦那さん何の仕事してるの~?て聞かれるのが苦痛。会社員だよ~って言っても「なに系?」とかグイグイ聞いてくる人ってなんなんだろ。

    • 36
    • 18/11/05 21:39:35

    園庭開放で下の子放置すんな!見れないなら送り迎えやめてバス通園にしろ!放置親が多すぎる。ヨチヨチ歩きの子無視してまで話したい事って何?ブランコに突っ込んで行くところでしたよ?

    • 14
    • 18/11/05 14:46:49

    >>22218
    バカ山じゃね?

    • 2
    • 18/11/05 14:37:47

    降園後の園庭解放、親が固まって喋る雰囲気が苦手…
    全く子供を見てない訳ではないけど、危ないからもっと見て欲しいと思ってしまう
    解放なくならないかな

    • 29
    • 18/11/05 00:57:00

    ○川○希ママ最低。
    自宅ランチとか飲み会とかBDパーティとかXmasパーティとか
    そんなんやってばっか。義父母と同居してるストレスからなのか。
    付き合うべきではない。

    • 4
    • 18/11/02 17:49:33

    暇人が多すぎて噂が回るのが早い。
    幼稚園から同じ小学校へごそっと行くのですごい繋がりが深い。
    習い事で繋がってたり、もともと親同士が同級生だったり、、、
    下手なことを言えないし本当に疲れる。

    • 26
    • 18/11/02 14:31:21

    子供の仲いいママさんで会えば少し話す人が他の人と喋ってたら素通りするけどやらしいかな?話してるのにわざわざ挨拶するのも変だよね?

    同じクラスのお母さんに目合ったから会釈したら目そらされたし。めんどくさい。

    • 11
    • 18/11/02 14:19:12

    あんたは顔がズレてるやん。

    • 3
    • 18/11/01 13:09:57

    >>22219

    それ分かります。
    最近なんか疲れるなーと思ったらそれが原因の1つだった。保育士状態になるんだよね。
    見てみて~とか、来て!と手を引っ張られたり、
    子供好きだから、最初はかわいいな、と思うんだけど、毎日毎回だと、ハァってなる。

    • 9
    • 18/11/01 11:09:10

    お喋りママって
    付き合わない方がいいんだよなー

    よくみんな、あんなに喋れるなー

    • 22
    • 18/11/01 10:51:57

    癖のある人が多すぎて、しんどい。いい人かと思えばマウンティングされる。結局、一人がいい。ベッタリな仲良しな人たちは、相当気が合うのかな。

    • 30
    • 18/11/01 00:49:38

    ラインのひとこと、顔広そうなのに視野が狭いひとこと。大丈夫なのか。

    • 8
    • 18/10/31 15:39:25

    放課後園庭で遊ぶとき、私が他の子見てて、その子の親はペチャクチャして全然見てないのが何か嫌だ…

    • 34
    • 18/10/30 16:02:35

    目の前であきらかに視線も合ってるのに、挨拶無視ってすごいね!その耳飾りか?人見て態度変えんな!

    • 29
    • 18/10/28 00:08:13

    >>22213
    わ、わかるー!!
    そこでサラッと言えたらいいのに、邪魔しないほうがいいかな、とかあれこれ悩んで結局スルー。そして落ち込む。

    • 4
    • 18/10/28 00:06:32

    子供も一緒だとなかなか大変だね。
    最近疲れてきた。
    誘いもないならないほうがいい。

    • 11
    • 18/10/28 00:03:53

    ランチしよって言ってる割には付き合い悪そうな感じがする。
    言わなきゃいいのに。。

    • 10
    • 18/10/27 23:54:57

    やっぱり挨拶するだけで関わりたくはない
    ポツンで充分

    • 33
    • 18/10/27 23:36:28

    1人のママさんにお礼言いたかったんだけど、何人かで群れててお礼言えなかったー(T_T)ダメ親だわ。。子どもも「○○くんバイバイ」って言うタイプじゃないから、そーっと帰ってきてしまった。。

    • 8
    • 18/10/27 23:31:22

    最近面倒です。でも他の人がランチしてると羨ましく思う。面倒な私。

    • 20
    • 18/10/25 22:24:37

    約束ドタキャンとかあると面倒になってきた。

    • 10
    • 18/10/25 16:43:37

    >>22207
    わかる!何事?って焦るよね~
    うちは20時過ぎとかでも連絡くるから、めーわく。

    • 3
    • 18/09/29 06:44:19

    子供の友達にプレゼント渡すと自分の子にはないって拗ねるし、うちのこ友達選ぶからとかなんとか言ってるし、子供の服装や習い事真似してくるし…
    嫌でたまらなくなって関わらないようにして連絡先全部消して1年。
    ワンギリしてきて本当に気持ち悪い。

    • 2
    • 22208

    ぴよぴよ

    • 18/09/23 12:58:24

    せっかくの連休なのに園のクラスのLINEグループきた…緊急ではないのに、なぜ連休に!?うざいわぁ~

    • 22
    • 18/09/21 18:44:15

    毎日顔合わせるだけでもキツいわ…
    赤の他人だし。
    家の前までバス来てくれる幼稚園羨ましいなぁ。


    • 11
    • 18/09/21 13:09:42

    お迎えは子供には悪いけど、ギリギリにしている。
    何で皆、あんな喋る事あるんだろう?
    幼稚園終わって着替えさせて習い事行く時、まだ近くの公園で喋っていて、1時間後通るとまだ喋っていた…呆れる。
    お茶やらデカイ保冷バッグをベンチに置いてさ。子供ら走り回って。公園で暮らしてるの?って思った。
    私は話す人5人位しかいないけど、それでも十分。皆いい人だし、ラインもしてないし、浅くでいいです。

    • 42
    • 18/09/21 00:31:35

    今年に入って急にママ友付き合いに疲れたわ。

    • 24
    • 18/09/20 17:39:25

    いい人だと2年半思ってた人に裏切られた気分。なぜか、いつも私を敵視してる人が近づいて、それまでいい人だったのに、嫌な人になる。
    もう、心の中で縁を切ります。

    • 17
    • 18/07/31 22:04:55

    顔見知りではないけど園で会ったから挨拶した。
    でも無視、その後後ろから来た知り合いには自分からは「おはよ~♪」って。
    自分から挨拶しないのは自由だけど、挨拶されたら返そうよ!
    子供もあれ?て顔してたよ

    • 47
    • 18/07/30 12:01:26

    卒園しても仲良く~の賞味期限を感じる小学三年
    LINEグループも静か
    続くのは子供には良いことだと思って頑張ってたけど、学校も同じやママ同士べったりの仲にはやっぱりついていけない
    頑張った自分を褒めてこれからは無理しないでいこう

    • 25
    • 18/07/20 07:06:40

    巨大組織の園ママグループを見かけた
    ひとクラス分はある園ママグループ
    そしてボスママも
    なるべく関わらないようにしよう
    火の粉を浴びるのはごめんだわ

    • 11
    • 18/07/19 23:50:04

    一人っ子ママは夏休み暇だからみんなと遊ぼうとしてるけど、うちは2人いるから暇じゃない
    誘ってくんな、あんたの子供と遊びたがる子いないんじゃない?笑笑

    • 13
    • 18/07/19 10:03:20

    会いたくないから送迎時間ずらしてたよ!
    明日から夏休み。
    しばらく会わずに済むから嬉しい!

    • 15
    • 18/07/19 05:54:17

    たいしてなかよくもないなに?遊ぶってちょっと面倒だよねぇ。うちだけ女だし。

    • 1
    • 18/07/18 17:13:57

    バレー部はちゃん呼びが決まりになってる
    それが嫌でやらない

    • 3
    • 18/07/18 16:35:47

    過去にもレスしてる人いるけど、母同士のちゃん呼び。 私、挨拶程度の人にちゃん呼びするの怖いんだよ。馴れ馴れしくすんなって言われそうでさ。
    だけど、グループラインでは○○ちゃーん、△ちゃんって。学生じゃないのに。自分はまだ下の名前で呼ばれていない。娘ちゃんのママ。それで良いのに。
    年少のグループラインもさ、二人だけが22時過ぎてトークいれてさ。非常識。園側からも、常識の範囲内でって言われてるのにさ。
    馬鹿馬鹿しい。鬱陶しい。園選び間違えたかな。

    • 31
    • 18/07/17 11:45:13

    人が決めたことをわざわざ否定してくるの嫌だなと思う
    毒舌?キャラのママだとは思うけど
    あなたがしないならそれで良いじゃない
    たいして親しくないのに話した私もいけないから、距離感は気を付けないといけないんだなと改めて感じた

    • 6
    • 18/07/16 20:55:01

    >>22192
    私も同じく。外れクラス。去年よりはマシ。去年はもっと酷かった…上の子の時代からクラスを仕切ってきたママさんとクラスがかぶり、頻繁にランチ会あり、最後の方ことわったら悪口いわれてた…いけないよ、そんなに。
    学生時代で済ませてしまったというか、いまだ友達がいるので、ママ友とランチ会したいと思わない。頻繁にママ友と集まる人は友達いないの?!

    • 16
    • 18/07/13 21:58:30

    今年は外れクラスを引いたみたい
    先生もPTA役員も保護者も最悪だわ
    早く一年終わらないかなぁ~

    • 14
    • 18/07/13 09:50:25

    >>22185 次回からは、改行をお願いします!

    • 0
    • 18/07/13 09:48:24

    >>22188 全然面白くない。

    • 0
    • 18/07/13 09:40:22

    >>22155
    向こうも子供のために仲良くなりたくて必死なんじゃない?
    私は言われてら嬉しいなぁ。
    少し距離が近づいた感じがして。
    自分からは呼べないけど…

    • 5
    • 18/07/13 08:45:58

    >>22186
    亡くなった爆笑問題の太田さんのお父さんみたい。
    太田さんのことはヒカリくんと呼ぶのに田中さんのことはタナカ呼ばわりだったって聞いた。
    面白い。

    • 1
    • 18/07/13 08:42:22

    >>22186
    そこまで徹底されてる人なら面白い(笑)

    • 4
    • 18/07/13 07:14:03

    クラス全員の子を呼び捨てにするママ。
    その子の姉妹兄弟まで呼び捨て。
    だけど、自分の子だけちゃんづけ。
    モヤモヤするわ。

    • 19
    • 18/07/13 07:03:31

    マンモス集合団地で、子供のバス停待ちで仲良くなったママ友、仲よかったのに、その方PTA役員に入り、PTAの人達とつるむようになって、態度が豹変。寄ってこないし、素っ気なくなってきて、PTAの方達と話す時は普通なのに。会うのが嫌で、旦那に子供の送りしてもらう事に、帰りはその方バスを利用しないので、帰りは会わなくていい。ちよっとお話し合いですか?と聞いたら、何?暑いんだけど!と喋り方まで変わって遭遇も嫌!2月期からバス利用やめることにしました。

    • 9
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ