園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 08:56:38

    >>21507
    あるよ。やっぱり大人しいと損かな

    華やかでスタイルいい人も大人しかったりポツンだと、微妙な人認定する人もいる。一部だけどね。

    • 4
    • 17/11/24 09:30:45

    >>21507全くないよ。上は45下は25だけど。普段ベタベタ付き合いがないんだけど、集まると昔からの友人みたいにみんな仲良いいよ。つかず離れずがいい。

    • 3
    • 17/11/24 17:11:09

    親睦会とかは聞き役になった方が、変なこと言わなかったかなと後々悩まない気がする。
    本当は自分のことも話したい気持ちもあるんだけど、親しい訳じゃないのに下手に色々話せない。
    終わった後は気疲れと余計に寂しくなる気持ちと。
    こんな面倒に悩む自分も嫌なんだけど。

    • 20
    • 17/11/24 17:12:36

    何でみんな馴れ合いになるんだ?中学生みたい。
    私はずっと敬語くらいの関係がいい。

    • 27
    • 17/11/25 15:01:42

    ボス気取りで威張り散らかしてるけど、やる事やってから威張れとは思う。ちょっと履き違ってる感がある。面倒臭い事には逃げるから。早く取り敢えず潰れろ!

    • 4
    • 17/11/27 10:47:55

    だよねー、ばっかりの会話も疲れてしまう気がする
    違う意見を言うの戸惑う、もっと気楽に話して良いのかな

    • 11
    • 17/11/28 11:16:18

    学生の頃に女子グループの付き合い苦手だったせいか、園ママで固まってるのも苦手意識がある。
    否定じゃなくてさ、気を遣うから話が薄くなっちゃいがちな気がして。
    でも違う考え方を言ったら変な空気になったことあるから躊躇する。
    同調の方が盛り上がるから。

    • 21
    • 17/11/28 13:48:19

    >>21512
    今だけよwやっきた事が今から返ってくる。

    • 1
    • 17/11/28 14:01:11

    園のクラスのグループライン。
    ランチ、忘年会のお誘いが来たけど皆ノリノリで盛り上がってる。本当に楽しみなの?
    このペースに付いて行けない私は、やっぱりおかしいのかな。

    • 26
    • 17/11/28 14:02:48

    >>21516いや、めんどくセーと思いながら楽しみ!ってスタンプ押してます 笑

    • 10
    • 17/11/29 08:31:19

    毒親きえろ

    • 0
    • 17/11/30 20:47:52

    また些細なことを引きずってしまった…いやだいやだ
    気付けばあと少しで冬休みだ!ママ達と毎日会わない天国の日々が待ってるから頑張る!

    • 14
    • 17/11/30 20:53:29

    >>21517
    同じ同じ(笑)
    みんなそんなもんだよねー。

    • 0
    • 17/11/30 21:17:36

    恋愛なら・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら・・・悪魔王の究極の財運石プレミアム

    どうしても憎くて呪いたい時は・・・絶望と永久の嘆きを与える木デラックス

    • 0
    • 17/11/30 21:18:23

    >>21518お前が消えろ

    • 2
    • 17/11/30 23:43:18

    さん人でいるけど、片方がもう片方のわるくち?絶対わたしのことも言ってるでしょ?

    • 4
    • 17/12/01 01:40:36

    腹黒すぎてビックリ。
    別にあなたに嫌われても何も困ることないから勝手に嫌っててって感じ。

    • 7
    • 17/12/01 08:36:26

    挨拶して少し談笑しても、次に会ったらそっけない時の対応に戸惑うことある
    深入りするつもりないんだけどな

    • 12
    • 17/12/01 21:16:24

    >>21525

    まさに今日ありました。
    距離感難しいですね。

    • 0
    • 21527
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 22:36:56

    >>21525
    いつも会って挨拶してる顔見知りの仲なので、少し話しかけたらひかれました。
    それ以上距離を縮める気は全くなかったんだけども。

    • 1
    • 17/12/01 22:39:56

    >>21525
    それ私だ。話すの苦手なだけ、、

    • 2
    • 17/12/02 03:04:20

    ウソつき過ぎてうんざり。真剣に対応したのに、後で嘘だと気づいて、なんか、かなりむかつく。毎回話したくないけど、バス停が同じで、、、話しかけてくるから、話さないわけいかないし。

    • 0
    • 17/12/02 03:04:41

    ウソつき過ぎてうんざり。真剣に対応したのに、後で嘘だと気づいて、なんか、かなりむかつく。毎回話したくないけど、バス停が同じで、、、話しかけてくるから、話さないわけいかないし。

    • 8
    • 17/12/02 14:00:51

    子供が仲良しでも親同士は仲良くなる訳じゃないよね。
    そこがよくわかんないやもう(笑)
    良かれと思って仲良しの子のママに話し掛けて失敗、馴れ馴れしく見られたかも。
    もうやだー、距離感が難しいー。

    • 18
    • 21532
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 17:19:09

    愚痴や本音はママ友に決して言ってはならない。
    旦那にだけ言う。
    とにかく、深入りはしない。仲良く遊んでもはじけてはいけない。
    新しいママに出会うたびに思う。

    • 28
    • 17/12/02 17:24:42

    >>21531
    そんな事無いと思うよ!
    私はよく仲良しのお友達のママに話し掛けられるんだけど、すっごく嬉しいもん。
    しかも何故かみんな若くて可愛いママばっかり。

    • 4
    • 17/12/03 03:02:08

    >>21525
    そういう人って難有りな性格なんだろうね。
    面倒臭いタイプだから極力関わらないほうが身のため。

    • 1
    • 17/12/03 23:26:55

    くっつきすぎて疲れたのと子供達があまり一緒にいなくなったから徐々に距離を置いたら周りに私の悪口を言ってるみたい。このまま放っておくのがいいよね?

    • 12
    • 17/12/04 09:37:34

    >>21531
    同じ経験あるー!
    でも人見知りなのかもとかこの日は気分が上がらない日なのかなと自分に言い聞かせるわ

    • 4
    • 17/12/04 09:41:30

    >>21525
    そういう時はこの間は調子いい日だったのねー、今日は気分上がらないのねーとか思うようにしよう!
    誤解してギクシャクするのやだしマイナスな事考えて疲れるのやだからさー!

    • 3
    • 17/12/04 09:44:25

    >>21530
    嘘ってなんでわかったの?
    確かに面倒だから本音を話さないママもいるよー
    そういうものだと思わないと真面目は疲れるよー

    • 1
    • 17/12/04 19:49:52

    初の幼稚園ママランチ会。
    娘のために参加したけど、凄く疲れた!
    もう参加しない。

    • 12
    • 17/12/04 19:53:55

    >>21530
    嘘は嫌だねー
    上手く濁したりするならともかく、嘘は私も嫌かな。

    • 0
    • 17/12/04 21:50:14

    あと数ヶ月で卒園。
    クラスで仲良しの子とは小学校が違うから、卒園してからも遊ぶ機会を作ってあげたいけど、ママとは挨拶程度しか話したことない。距離を縮めるのは難しいなぁ。

    • 3
    • 17/12/04 21:57:53

    >>21541わざわざそんなことする必要ある?

    • 4
    • 17/12/04 22:54:42

    >>21538
    例えば、『土曜日ディズニーランド行ってきた』ってママ友が言ってたから、私も行きたくて、何乗った?とかで盛り上がってたの。

    その話を聞いた翌日、たまたまそのママ友の旦那さんがうちにきたから、社交辞令で、ディズニーランドうらやましいです♪って話をふったら、行ってないですよ!といわれて嘘が判明。
    それは、ほんの一例で、そういうレベルの嘘(見栄はり)が、毎日1話はある。
    嘘だとバレルのに。。。
    ウソだろうな!と思いながら聞く話もあるけど、普通に気付かなくて、後から気付き、嫌な思いをする、、

    • 0
    • 17/12/04 22:55:27

    >>21538
    例えば、『土曜日ディズニーランド行ってきた』ってママ友が言ってたから、私も行きたくて、何乗った?とかで盛り上がってたの。

    その話を聞いた翌日、たまたまそのママ友の旦那さんがうちにきたから、社交辞令で、ディズニーランドうらやましいです♪って話をふったら、行ってないですよ!といわれて嘘が判明。
    それは、ほんの一例で、そういうレベルの嘘(見栄はり)が、毎日1話はある。
    嘘だとバレルのに。。。
    ウソだろうな!と思いながら聞く話もあるけど、普通に気付かなくて、後から気付き、嫌な思いをする、、

    • 5
    • 21545
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/04 23:11:10

    全体のランチ会とかまだそんな親しくないママでの集まりでの変な間が苦手なのかも。
    相手にそんな興味がなかったり気を遣ったりで、自分や誰かの発言後に起きる間。
    あとから、変なこと言ったかとかどう返せば良かったか反省会しちゃう。

    • 10
    • 17/12/05 05:54:59

    >>21545

    変な間、きついね~
    相手との温度差もきついものが。
    娘からよく聞くお名前のママが話し掛けてくれたのに上手に切り返せなかった結果、変な間が多くなるよ
    無理しないで自然体が1番だとわかってるけどさ、つい必要以上に気合い入りワントーン上がってしまう
    毎日娘を送迎した後で反省会だよ

    • 5
    • 17/12/05 05:57:35

    >>21541

    大丈夫、新しく友達できるから
    子供はサッパリしてるよ?
    無理に距離縮めると、ママ達にいやがられるよ?

    • 6
    • 21548
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/05 06:08:58

    >>21532
    本当。その通り!
    ママ友とは、子供の環境の変化で、ほとんど離れるよ。その事を見越して付き合わないと。

    • 4
    • 17/12/05 13:53:05

    >>21541
    小学校行ったら新しい友達できるし、
    わざわざ遊ばせないよ。

    • 4
    • 17/12/06 14:41:13

    まーじーでーいーやーだー
    はやく卒園したいー

    • 14
    • 17/12/06 15:05:04

    アパレルの仕事(仕入れ)をしてる関係で、洋服が好きで、たまたま今日買ったばかりのコートを着ていったら、、
    私が、新しい服を着たのが、歯がゆかったのか、
    『私、プラダのバックばっかり(プラダしか持ってない)幼稚園には持ってこないけど』みたいな事を、わざわざアピールしてきた。
    ちなみに、1度も見たことない。

    なんで、見栄ばっかりはるのかなぁ、、、

    • 0
    • 17/12/06 15:06:06

    アパレルの仕事(仕入れ)をしてる関係で、洋服が好きで、たまたま今日買ったばかりのコートを着ていったら、、
    私が、新しい服を着たのが、歯がゆかったのか、
    『私、プラダのバックばっかり(プラダしか持ってない)幼稚園には持ってこないけど』みたいな事を、わざわざアピールしてきた。
    ちなみに、1度も見たことない。

    なんで、見栄ばっかりはるのかなぁ、、、

    • 6
    • 17/12/06 17:46:24

    >>21550

    何がそんなにやなの?

    • 1
    • 17/12/07 09:28:35

    同じクラスってわかるのに(帽子の色)門入るタイミングが一緒だったから挨拶したら無視。下駄箱でまたタイミング一緒になるといつもまた挨拶してみるけど今日はしなかったわ。なんで挨拶すらしない?

    • 14
    • 17/12/08 17:19:36

    ママ友怖い…
    裏で誰と繋がってるかわかったもんじゃない…

    • 33
    • 17/12/08 18:43:37

    自分が選ばなかったことを、それを選んだ人を否定するような会話が苦手になった
    共感して同じようなこと私もしたことあるからわかるけど、疑問に思って会話を気を付けるようにした
    そういう考えもあるよねと思いたいから
    いい人ぶるつもりないけど、人が集まれば否定の会話も多くなり息苦しい

    • 10
    • 17/12/09 15:21:01

    園の狭い世界で悩みたくないー。
    子供同士なかよくても話が続かないとそれまでだし。
    話せる人はいるけどまだまだ気を遣ってる。
    気楽に話したいよー。

    • 16
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ