園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 16:11:18

    仲良く出来て嬉しいです!
    だけど、月一くらいで家族ぐるみの鍋か焼肉開催。毎回我が家で。買い出しも全部我が家。
    あれやろう!って言い出すのは向こうなのに
    毎回うちが買い物係。
    なんか付き合うの疲れてます。

    • 5
    • 21482
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/17 11:08:45

    あーまた今日会うのか糞ババァに。

    仕事休みなら子供と一緒にいてやれよ。
    構ってあげないから娘ひねくれてるやん。

    参観日終わりに泣いてるのあんたの娘だけだったし。

    • 2
    • 17/11/17 09:03:23

    >>21479迷惑なら抜けろよ。

    • 7
    • 17/11/17 08:56:01

    今日苦手なママに話しかけられた
    急いでるの分からないの?

    • 3
    • 17/11/16 23:59:52

    もうグループ付き合いやだよー。お腹いっぱい。
    グループラインも嫌。
    1人、あれやろう、これやろうっていう奴が居てホント迷惑。
    迷惑とか考えてないんだろうな。
    アッサリ系の付き合いが良かった。

    • 11
    • 17/11/16 23:58:21

    >>21477
    上の子繋がりグループも本当感じ悪い。
    嫌い。

    • 7
    • 17/11/16 22:26:18

    ママスタでよく見掛けてた「地元ママグループ」「上の子繋がりグループ」って本当にあるんだね。
    地元ママグループなんてただのヤンキー集団みたいであんなに感じ悪いとは。

    • 10
    • 17/11/16 21:53:19

    あのママ話長すぎ。内容は義親の愚痴ならまだしも、旦那の親族の愚痴まで。もう勘弁してよー。
    てか話の中に登場人物多過ぎて誰が誰なんだかよくわかんなかった。
    もう捕まりたくないやー

    • 8
    • 17/11/16 17:26:44

    大嫌い!いつも偉そうな人たち!!!早く転勤でもすりゃいいのに!!いなくなれ!

    • 8
    • 17/11/16 14:04:54

    またお迎えの時間、、、

    • 9
    • 17/11/16 14:00:59

    いつも人を常識がないとか上から目線で注意するママ友。
    自分の子供が叩いたり吠えたり、嫌なことを言って喜んでいるのを見て注意をしません。
    こんな時、子供に注意したらいいのかママ友に直接言ったらいいのか、それとも逃げるが勝ち?

    • 2
    • 17/11/16 14:00:46

    いつも人を常識がないとか上から目線で注意するママ友。
    自分の子供が叩いたり吠えたり、嫌なことを言って喜んでいるのを見て注意をしません。
    こんな時、子供に注意したらいいのかママ友に直接言ったらいいのか、それとも逃げるが勝ち?

    • 1
    • 17/11/16 12:01:41

    >>21422
    うちも同じ。
    絶対向こうからは挨拶しないし、いっつも機嫌悪いんですか?って雰囲気だし。
    まぁ朝のバス停でしか関わらないから、もう知らない。

    • 6
    • 17/11/16 10:44:16

    そんな細かい事が気になるんだね。私は旦那がハゲの方が気になるわ。

    • 3
    • 17/11/15 21:56:55

    >>21468
    すごくわかる!その場のノリでプライベートなこと話しすぎちゃうと後々気まずいし、挨拶程度じゃ親しくなれないし。
    親しくなったママが、実はスピーカーで散々な目にあったから、初対面の人はまず警戒するようになった。

    • 7
    • 17/11/15 15:49:10

    自分のことをどこまで話して良いかわからない。
    あまり自分のことばかり話せないし、かと言ってママ達とは気が合わないと聞くことは限られる。
    地元の友人が恋しい。

    • 9
    • 17/11/15 10:48:56

    嘘つきな母親で子供も性格悪くて嫌い!て思ってた人がうちの子が通う園に保育士として入って来た!最悪!影で子供つねったりするんじゃないかと不安…個人情報とか漏らしそう。

    • 0
    • 17/11/15 10:36:56

    勝手に疲れてる人多いね。

    • 2
    • 17/11/15 10:28:22

    ◯◯組のみんなで公園遊びしましょう、ハロウィンなので集まりましょう、午前保育なので午後から遊びしましょう、来月はクリスマス会しましょう!
    そんなんばっかり。面倒臭い。
    子どもの為にと参加するけど、仲の良い人たちだけで固まって話してるだけ。子供をしっかりみてるのなんて数人しかいない。子供がお菓子のゴミを公園にポイ捨てしてもスルー。
    子供の為の集まりじゃないのか?

    • 23
    • 17/11/15 07:15:46

    今日は園へお迎え行く日。
    数週間前から憂鬱だったよね。。
    はぁー。
    別に数人話せるママいるのに、なんだろう、この気の重さ。。

    • 13
    • 17/11/14 22:18:30

    やたらランチに誘ってくる人
    2回断ったら察してほしい。
    じゃあこの日は?この場所なら来れる?って。
    断る口実がもうなくなってきたよ(T-T)

    • 14
    • 17/11/14 15:44:49

    ハーフの子をもつお母さん。本当、喜怒哀楽が激しくて疲れる。

    • 1
    • 17/11/13 23:09:37

    保育士の加藤。
    人んちの悪口色々小出しにして聞いてくるな!
    ご近所の旦那さんと親密な関係なの皆知ってますよ!痩せて勘違いして顔はどブスだから変わらないですよ。

    • 2
    • 17/11/13 23:02:28

    同じマンションで、お互い一人っ子の息子だった。
    帰る場所同じだし、空いてる時間も同じだし、幼稚園のクラスも同じだったから、とにかくベッタリ。ママもベッタリタイプで、私が耐えられず予定を入れて断り続けてたら逆上して家に乗り込んできた。
    言い合いになって、それ以来挨拶しても向こうは完全無視。ひたすら会わないように避けてもう中学校になったから関係ない。
    幼稚園には事情を話して、小学校にも連絡事項として伝えてもらい、クラスはその後一度も同じにならないよう配慮してもらえた。
    気を付けてください。

    • 8
    • 17/11/13 19:51:18

    >>21448
    わかる。
    学区の関係で違う学校になるんだけど、
    うちの子の学校の悪いことばっかり言ってくる。
    うちの子供が仲良くしてる子の親の悪口を言う。

    サバサバ言う自分、イケテるって感じで悪口ばっかりで嫌な気分になる。

    ちょっと距離を置くことにした。

    • 1
    • 21458
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/13 13:52:28

    些細な事で妬まれるから面倒。
    うちの子ばかり先生に可愛がられてるとか言われても、ね。
    そりゃあ不細工で意地悪とは違い可愛がられる要素があるからであって、それは生まれ持ったものと育った環境の違いでしょ。

    • 5
    • 17/11/13 13:01:30

    あと30分でお迎えの時間だ…
    胃が痛い。
    早く冬休みならないかな。

    • 15
    • 17/11/13 12:40:25

    >>21455
    それは確かにおかしな人だね。

    • 0
    • 17/11/13 11:51:02

    >>21453
    質問してくるんだけど普通に答えても突然無言になって何こいつ?顔
    一緒に帰ろうと言っておきながら突然目の前から消えて先に帰る
    馴れ馴れしく話しかけてくるわりには
    相手の話を全く聞かない
    多分あたまがおかしい人なんだと思う

    • 3
    • 17/11/13 11:40:53

    >>21453
    私も気になる

    • 1
    • 17/11/13 11:39:13

    >>21452
    相手から話しかけたり挨拶したりするのに感じ悪いってどんなの?
    疑問になったので。

    • 1
    • 17/11/13 11:29:08

    馴れ馴れしく話しかけてきたり挨拶してくるんだけどいちいち感じ悪くて嫌いな人がいる
    最近は見かけてもスルーしてる
    たぶんみんなに嫌われてると思う

    • 5
    • 17/11/13 11:08:48

    >>21448
    やっぱりそういう人って一定数いるよね。
    話しをてて嫌な気分になるよ。

    • 1
    • 17/11/13 11:02:51

    >>21448
    わかる。園ママに限らずどの人間関係の中でもあるよねそれ。今話している話の中に否定した方選択してる人いたら?って考えないのかなそういう人って。いたとしても自分の考えに自信があって動じないって感じなのかしら。私は気が小さいしそうなったら怖いから滅多なこと口にしないよ。

    • 4
    • 17/11/13 11:00:48

    時間にルーズ
    食べたらそのまま、ゴミもそのまま
    ごめんね、もう遊ばない

    • 3
    • 17/11/13 10:59:29

    選択することってあるけど、選ばなかった方を否定する共感?みたいなのわざわざ話して感じ悪いなと思うことある。
    悩んでそれを選ぶ人もいるし。
    こういう会話が耳に入るだけで疲れるから、そっと離れる。

    • 8
    • 17/11/12 22:13:43

    幼稚園はあくまでも子どものためのものであって親の楽しむ場ではない
    仕事や習い事を精一杯楽しんでるから他のママとは関わる必要はないというかその時間がない
    嫌いなママとは目を合わさないようにして常識的で話が通じるママとだけ、挨拶や世間話で繋がるようにしてからは楽になった
    嫉妬深い人は面倒だから思いっきり見下して相手にしないのが一番

    • 13
    • 17/11/12 11:22:42

    >>21442おまえがしたたか(笑)

    • 2
    • 21445
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/12 10:38:43

    >>21437
    わかるー。
    でもママスタでそれ言ったらすごい叩かれたわ。
    仲間に入れてもらえない僻みだとかって。

    • 4
    • 17/11/12 10:33:03

    >>21438
    私も乗り合わせ外されたり遊びに誘われなくなったことある。外された理由は妬み。ほっとけばいいよ。結局そのグループは、もめごとがあって崩壊したよ。

    • 5
    • 17/11/12 03:37:18

    >>21433知らんがな

    • 2
    • 17/11/12 02:26:30

    なんだあいつ。したたかにクラス会でも上手くやってるつもりだけれども、私は見抜いてるよ、やなヤツだってね。

    • 5
    • 17/11/11 00:20:12

    >>21438
    違ってたらごめんなさい。誰かをターゲットにして人を陥れようとする人って夫婦仲がうまくいってない人が多い傾向があるように思うのですが、きっとあなた夫婦だったり義理親との関係が良好だったりする事を面白く思わない妬みが理由だと思う。
    お子さんの年齢が分からないのですが、そうやって誰かをハブらせるようなグループは、あなたが抜けたとしてもまた他にターゲットを変えて同じ事を繰り返すと思うので、悲しいと思いますが堂々としてて良いと思います!

    • 10
    • 17/11/10 23:45:53

    >>21438嫌だね、それは。

    • 0
    • 17/11/10 23:19:02

    駐車場での井戸端会議が目障りで少し時間かかるけど天気が良いからダイエットも兼ねて徒歩でお迎え行ってみた!
    ギャハハ笑いのあの集団を見なくて済むからか気持ちが楽だった。
    後5ヶ月、頑張れ私!

    • 15
    • 17/11/10 22:16:16

    5人で遊んでたのに遂に私だけ誘われなくなった気がする…きっと何かしちゃったんだよね。
    早く小学生になってほしいな。

    • 11
    • 17/11/10 18:33:56

    ○○ちゃんとか母親同士で呼び合うのとか本当勘弁。

    • 29
    • 17/11/10 17:43:10

    >>21433
    いいじゃないですか!誰とでもしゃべれて、愛想良く、でも悪口は言わない。そんな人とお友達になりたいです。

    • 7
    • 21435
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/10 17:42:06

    全部言ったら泣かれちゃった。泣くくらいなら子供のしつけしてほしいわ。周りに愚痴ってんの全部筒抜けだからな。

    • 1
    • 17/11/10 17:16:15

    >>21432
    わかるな~距離感難しい。深く関わってめんどくさくなるのも嫌だし、挨拶だけなら進展しないし。
    何も考えず群れてる方がラクだから、みんな群れるのかもね。

    • 9
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ