園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 20:15:04

    めんどくせー。何でいちいち家族の誕生日まで、グループLINEで「おめでとう」LINEしなきゃならねーんだよ。旦那に姉妹に本人に…きりないわ!
    おめでとうLINEするなら、個別にLINEしろよ。グループLINEで送るな。回りも乗っかるようで、めんどうなんだよ。

    • 11
    • 17/03/24 19:58:25

    >>20653 こういうの悲しいよね、私も経験あるけど疎遠になって数年たてばどうでもいいことと思えるようになったよ。

    • 2
    • 17/03/24 19:40:30

    高いものじゃないけど貸したもの返ってこない。ムカツク。
    良かれと思って貸したのに、借りたの忘れたか。そこまで無頓着だったか。
    くそー。

    • 0
    • 17/03/24 07:23:13

    >>20653
    私も去年された。クラスが違う事を願う!

    • 1
    • 17/03/23 15:48:32

    >>20638仲良くしてるけど、入学式後とか多分私達親子以外でランチ行く予定計画してるみたい。
    行きたくもないけど、気になってる自分が悲しいよ。
    上の子のママさん達はサッパリして大好きなのに、地獄の六年になりそう。。

    • 7
    • 17/03/23 13:48:37

    >>20651
    ごめんね。あなたがステキだから。
    まゆちゃんままより

    • 0
    • 17/03/23 13:45:37

    チラチラチラチラ見てくるのやめて
    ま○ちゃんママ!!

    • 0
    • 17/03/22 15:51:19

    午前中、卒園式
    まさか、今から暇?とか馬鹿かよ。
    卒園式の夜ぐらい家族といれないのか
    毎日毎日、子供3人いて暇なんて自分が遊びたいからだよね。

    • 3
    • 17/03/22 15:20:39

    またあいつらと同じクラスかよ
    違うクラスになって新しい風が吹くと思ったのに
    また楽しい♪楽しい♪ランチ会三昧かよ

    • 4
    • 17/03/22 10:34:13

    >>20647
    あんたの感じも日によって違うからじゃない?

    • 3
    • 17/03/22 09:58:32

    機嫌で態度変えるのやめろババア。

    • 2
    • 17/03/22 07:53:21

    何かにつけて一人っ子だもんねーってうるせーわ。

    • 3
    • 17/03/22 06:48:53

    >>20643私も何人かいる

    教育ママ、挨拶無視ママ、人見るママ、数人と同じになりたくないわ

    • 2
    • 17/03/22 06:36:06

    陰湿オバママとクラス離れたい

    • 2
    • 17/03/22 06:30:11

    幼稚園のクラス替え、あの人とあの人とあの人と違うクラスになりますように。

    • 7
    • 20642
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 01:20:40

    あーもう我慢出来ない!
    頑張って来たけどもう無理。
    大人しくてほんわかしてる人のほうが腹黒いって、ここで見たことあるけど、ほんっとにその通り。あのほんわかは計算で、よく周りを見て上手く立ち回ってるわ。ほんわかお決まりの悲劇のヒロイン。私○○さんに避けられてるかも~。だと。周りは当然ほんわかをかばい、はめられた私はいつの間にか意地悪なママって言う設定。
    もううんざり。離れよう。

    • 4
    • 20641
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/21 22:26:02

    あーあ、あと1年。
    苦しいな。

    • 2
    • 17/03/21 22:23:47

    嫌いなママに会いたくない。幼稚園が辛すぎる。

    • 4
    • 17/03/21 22:21:46

    あー嫌い嫌い! 常識ないとこが大嫌い!

    • 2
    • 17/03/21 22:19:41

    >>20637
    表向きは仲良くしてる?
    仮面ママ友つらい。

    • 1
    • 17/03/21 18:19:41

    >>20635私ほとんど小学校一緒で嫌すぎて引っ越ししたいくらい。。助けて

    • 5
    • 17/03/21 18:05:04

    うちも卒園した。
    私も春休み集まろうというのがイヤで、知らないふりしてる。
    集まるのが本当に好きな人だけでやってくださいな(^^;)

    • 4
    • 17/03/21 17:43:24

    卒園したのに春休み集まろう〜って毎日のようにライン来る
    みんながみんな仲いいわけじゃないのにやめてほしいわ
    今日も行こうと思えば行けたけど苦手なママいるからやめた…ごめんよ息子
    まぁ引っ越すからもう関わりは無くなるんだけどね

    • 6
    • 17/03/21 16:34:29

    >>20633
    ありがとう
    ここでストレス発散しましょ。
    ここで吐き出せたから、3年間やってこられた。
    小学生版もあるのかな?あったらお世話になります。

    • 1
    • 17/03/21 16:19:56

    卒園の方々、おめでとうございます。
    うちは下の子ふくめあと4年通園…
    子供達は一番かわいい時期なのに早く過ぎ去れと思ってしまう苦痛な日々です。

    • 2
    • 17/03/21 14:43:45

    うちの幼稚園も卒園式でしたー!
    お疲れ様でしたー\(^o^)/
    さようなら~
    1年空いて下の子が入園したらまたこのトピにお世話になりにきます。

    • 2
    • 17/03/21 14:33:05

    私も卒園式終わったー、雨だし皆さっさと帰ってあっさりした卒園式だった。
    面倒なしがらみから解放されて嬉しー!

    • 3
    • 17/03/21 13:54:05

    卒園式おわったー。
    嫌いなママとさようなら。好きなママと別れるのはツラいけどね。あっさりした卒園式でした。

    • 3
    • 17/03/21 13:43:36

    どうしても生理的に受け付けないお母様の所と2年連続同じクラスになってしまった。

    • 4
    • 17/03/21 13:13:22

    バス通園児なので母の方は顔と名前が一致していないため空気です。いてもいなくても…状態
    その中での卒園式キツかった。泣いてるけど誰の親よ?と思われるのもキツイ
    同じバス停の人からは挨拶無視。会釈のみ。ちなみにお子さんも朝の挨拶しない子

    • 2
    • 20627
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 11:41:26

    >>20625
    私なんて一年たっても同じクラスのお母さんに空気みたいにされるよ
    クラス前で会ったときしか絶対挨拶しない
    目があっても頭すら下げてくれないよ
    絶対顔わかってるはずなのに。
    そういう人ってどうしていいかわからんよね。

    • 0
    • 17/03/20 18:33:54

    >>20623
    知り合いにしか挨拶しない人、こちらが挨拶しても無視する人、挨拶したり無視したりその日によって態度変わる人等…
    そのママ友以外にもいろんな人がいるから気にしてたら病むよ~
    私は心を無にして笑顔で挨拶を心がけてました。
    明日、卒園式です!

    • 3
    • 17/03/20 18:31:53

    >>20624
    ありがとうございます。
    そのママさんがバス通園って気付くまで
    どよ~んってしてたんです。気が強そうで怖い雰囲気のママさんなので。泣
    きっと姿を見たら挙動不振な振る舞いをしてしまいそうだけど、気にしないで頑張ります!

    • 2
    • 17/03/20 18:20:53

    >>20619
    気にしすぎだよー!大丈夫大丈夫!

    • 0
    • 17/03/20 18:19:06

    >>20621
    ありがとうございます。
    こういうことが日常茶飯事なんですか?
    ママ友のお付き合いについていけるか不安になってきました。泣
    幼稚園は徒歩で送り迎えです。
    あっ!そのママさんはバス通園だから、幼稚園の送り迎えで会うことは無いんですよね?
    今気付きました。
    良かったぁー 号泣
    また何かあったら、宜しくお願いします。

    • 1
    • 17/03/20 18:13:11

    >>20620
    ありがとうございます。
    気にしないで挨拶するように心掛けたいと思います。
    また何かあったら宜しくお願いします。

    • 0
    • 17/03/20 17:42:36

    >>20619
    気にしすぎ~!
    幼稚園はバス?送り迎え?
    どちらにせよ、入園したらそんなことは日常茶飯事だよ。
    いちいち気にせず自分は挨拶を欠かさずしていればそれで良し!

    • 1
    • 20620
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 17:40:15

    >>20619
    気にしすぎ(笑)
    会ったら挨拶だけはするって感じでいいよ。

    • 0
    • 17/03/20 17:29:03

    >>20616
    たいしたことじゃないんです。
    軽く挨拶は交わす程度だったんですけど、今日はさり気なく避けられてしまいました。笑
    私の存在に気付いていないフリをされました。

    同じクラスになったらどう接したらいいのか。。。避けられているのに普通に挨拶するのも相手に悪いなぁって思うし、だからと言って知らんぷりするのは好きじゃないし。 困りました。泣

    • 1
    • 17/03/20 16:55:57

    >>20616
    なになに?嫌味言われたの?

    • 0
    • 17/03/20 16:55:50

    >>20616
    何があったんですか?

    • 0
    • 17/03/20 16:54:12

    4月からこちらのトピにお世話になります。
    さっそく、同じ園に通うママから洗礼を受けました。泣
    気にしなければいいんですけど、同じクラスになったらと思うと憂鬱です。
    不器用で上手く立ち回れない私。。。

    • 1
    • 17/03/20 14:19:29

    >>20609
    誘われないようにしちゃうかもな。

    春休みに無理に仲良くしたところで、次は別々とか、本当に意味ない
    年1、年賀状くらいで良いかな。

    • 0
    • 17/03/20 13:45:25

    >>20607
    おめでとう!私はあと1年。あと1年だ、ガンバ自分。
    その後1年あいて下の子入園だけど、嫌いなママたちとずれるし、下の子は違う園に入れるから
    もう当たり障りなくやって行こうと思う。
    最初にベタベタな感じの付き合いしそうなママとは距離置くこと、学んだ。

    • 3
    • 17/03/20 13:38:30

    >>20609 子供は喜ぶだろうから誘われたら行くかな、でも子供の友達関係も変わってくるだろうから何年も続かないと思うよ。

    • 1
    • 17/03/20 13:29:15

    >>20610わかるよ(泣)園庭の独特な雰囲気。送迎に早く行こうがギリギリ行こうが一部のママがずっと園庭にいるから避けようがない。あと1年の辛抱がんばるしかない

    • 2
    • 20611
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 13:09:12

    >>20610
    時間ずらしたら?
    送る時は一番乗りぐらい早く、お迎えはギリッギリ、みたいな。

    • 1
    • 17/03/20 13:07:56

    送り迎えしんどい。独特の雰囲気、耐えられない。春休みがあるから気分切り替えよう。
    4月からまたしんどくなるな…

    • 1
    • 17/03/19 17:30:55

    卒園したら園ママと付き合わない人は子供を遊ばせるような集まりに誘われても断りますか?

    • 3
    • 20608
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/19 06:38:53

    >>20607 わーい、私もこのトピと卒業!ママ友関係も断捨離しないと。

    • 1
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ