園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 17:12:44

    >>20412習いごと
    みんなしてないの?

    • 0
    • 17/01/21 11:24:37

    空気読めないから大嫌い

    平気で傷つく事いうママ友。
    いい加減にしてくれ。

    • 0
    • 20426
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 07:47:42

    皆さんどうやって仲良くなってるの?
    どうやって話しかけられたら嬉しい、というか、感じいいママだなと思う?

    • 0
    • 17/01/22 10:01:31

    >>20426 一番自然なのが子供が仲良くなった子のママと話す機会が増えてそこからだよね。

    でもそのママが、まったくタイプが違ったり価値観違う人だったらしんどい。あるいは、仲良かった子たちが違う友達と仲良くなったりしたら気不味いしトラブルのもと。

    • 0
    • 17/01/22 16:16:43

    せっかく友達になりましょ~的なものなのに、なんで悪口ばっかり言ってるの?言いたくないんだけど言った方がいいのかな。余計なお世話かな。自分のことじゃないんだけどイライラしてきた。

    • 0
    • 20429
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 17:05:04

    >>20427
    子供同士が仲良かったら、合わない人でも絡まないといけないもんね。
    難しいなー…

    • 0
    • 20430

    ぴよぴよ

    • 17/01/24 14:48:04

    幼稚園が学区外と学区内どちらでも入学出来るなんて言うはずがないのに何故嘘をつくのかな
    それも学区外へ入学する手続きを園長が教育委員会へ話をしてくれるとか、それならうちが手続きしに教育委員会へ行った意味がない
    小学校は定員いっぱいで、お宅みたいに学区内へ近い家庭は入学出来ないことになってるし園長が勝手に決めることではない
    まあ時期が来たら分かるだろうけど
    嘘つきだから同じ学校に入学しないで欲しい

    • 0
    • 17/01/24 15:02:19

    親子でストーカーみたいで怖い
    真似するだけじゃ足らず付きまといまでして迷惑
    当たり前のように無断で人の家へあがろうとするし気持ち悪い

    • 0
    • 17/01/24 17:07:12

    ランチ会やら飲み会、パーティが多くて参ってた!
    でもこれでやっとフェイドアウトしていけそうだ。
    割り切った気持ちで、負けずに頑張っていこう。

    • 0
    • 17/01/25 14:36:43

    知り合いにしか挨拶しない園の人いる?
    明らかに同じ園ってわかってても挨拶しない?
    じろじろ見てくるわりに挨拶しないからよくわからない。

    • 0
    • 17/01/26 15:03:18

    来年度の役員、自分がやるって周りにも公言して後に引けなくなって不安なのは分かるけど、それを人に当たらないで欲しい。
    私は私でやらないといけない事があるのに足を引っ張らないで!
    同じ校区で自治会も一緒。今までされた陰湿な嫌がらせはずっと忘れないけど私はあんたとは違う。同じ事はしない。まともになってね!

    • 0
    • 17/01/26 15:09:09

    幼稚園帰りからの自動的な流れの園庭でのお遊びにはもう金輪際行かないことに決めました

    • 0
    • 17/01/26 17:35:15

    >>20436
    何かあったの?

    • 0
    • 17/01/26 18:44:32

    気分や都合で態度が違うあの人
    今日はテンション高いなーと思えば次の日は真逆。挨拶もせず目も合わせない。
    マジ疲れる

    • 0
    • 17/01/26 18:47:31

    >>20438あ、それ私だw
    急いでる時、面倒な時は目を合わせると話さないといけなくなるからなるべく目を合わさないようにしちゃう。

    • 0
    • 17/01/26 18:55:21

    >>20439
    挨拶くらいできるじゃん…

    • 0
    • 17/01/26 19:38:42

    >>20440挨拶すらめんどくさい時ない?
    誰とも関わりたくない時。

    • 1
    • 17/01/26 19:39:25

    >>20441
    大人だからさ、適度に…

    • 0
    • 17/01/27 09:34:17

    聞いたことをいちいち告げ口してくる。
    空気読めないのね。

    あと2カ月我慢だ

    • 0
    • 17/01/27 09:37:35

    >>20441
    ない…

    • 0
    • 17/01/27 09:37:41

    >>20441 誰でもそういう時はあるけど普通を装って挨拶してるんだよ。
    周りを不快にさせない為。

    • 0
    • 17/01/27 11:36:58

    >>20438
    いるいる!虚言癖ありスピーカーヒス自己中我が儘な人。

    • 0
    • 17/01/30 13:52:50

    ボスママさんの発言に左右される人達を見たから、やっぱり挨拶はちゃんとしても程々の距離で少し会話できるぐらいでいいやと確信。
    密に仲良くなれる人いなくて寂しいと思ったこともあるけど、卒園が近付いた今頃にやっと楽になれたー。

    • 0
    • 17/02/01 23:04:08

    もー面倒臭い。
    誰がどの楽器をするやら誰が前はこうだったとか私一切興味ない。グループ抜けたい。
    早く卒園したい。後2年。長いな.…

    • 0
    • 17/02/01 23:06:11

    >>20439
    私もー
    送り迎えも早歩きで笑"

    • 0
    • 17/02/02 10:21:01

    つんとした態度出す人なんなの

    • 0
    • 20451

    ぴよぴよ

    • 17/02/02 14:23:17

    今日のお迎えは高齢オバママに会わなかったから
    平和だったーあの目つき本当に怖い。

    • 0
    • 17/02/03 13:00:23

    仲良しの人と一緒にいないと不安になるの?と、行事に行くと思う。
    誰の隣になってもニコニコ子供のこと見てるお母さん、一人になったり関わりが薄い人の隣になるとソワソワして移動するのをよく見るお母さん、色々いるなと人間観察してる。

    • 0
    • 17/02/03 13:04:03

    話すとモヤモヤする。楽しそうに話せる人達いいな。私にはそういう人できないんだろうな。

    • 0
    • 17/02/03 13:21:22

    これから幼稚園行かなきゃ。
    行きたくない行きたくない。

    • 0
    • 17/02/03 13:48:53

    お迎え行きたくない。

    気持ち悪くなる。

    • 0
    • 20457
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/03 15:08:46

    話に夢中なママ達、毎日毎日よく話が尽きないなと思うけど小さい子ちゃんと見てよ
    1歳の子なんて1人で歩かされてさ…「早くー」じゃないっつーの

    • 0
    • 17/02/03 15:10:40

    小学生の子供インフルエンザでね~と
    お迎えにインフルエンザの子供を連れてこないでよ
    ただでさえ、インフルエンザやおたふくが流行ってるのにテロか。

    • 0
    • 17/02/03 15:46:38

    悪口ばっかり言ってると普通の対応できないでしょうねぇ。楽しめない人って損する。

    • 0
    • 17/02/04 16:50:52

    人を妬んでばっかり不平不満ばっかり愚痴ばっかり悪口言ってばっかりだから付き合いやめようかと思ってます。
    同じ様な人間になりたくないし足をひっぱられて自由に生きられないのは悪影響でしかない。

    • 0
    • 17/02/04 16:56:45

    >>20454
    わたしもだよ!1人で全然平気。挨拶だけにこやかにしてる。お迎えも誰とも会話したくないからギリギリに行ってる。そういう部分見せないだけで似たような人も意外と多いと思うよ。
    ランチ会も行きたくないから行かない。

    • 0
    • 17/02/04 17:02:18

    もうすぐ卒園なのになんで今更揉めるかなぁ~…
    謝恩会の幹事に名乗り出てくれた人がいるんだから全部任せたらいいのに。
    自分が中心にならなきゃ気が済まないんだね。
    もう謝恩会もなしでいいよ~面倒くさい。

    • 0
    • 17/02/04 17:20:17

    >>20462 あれは何で幹事に任せないの?
    何でも自分でやりたがるやつ、うざいよね。

    • 0
    • 17/02/04 22:20:08

    >>20461
    ランチ会するなら1人でご飯の方が美味しいから行かない。てか、行きたくない。

    • 0
    • 17/02/04 22:25:57

    SNSのコメントが、嫌味なのかな?と思うこと多々ある。
    まあ、私も嫌いな人なんだけど。

    • 0
    • 17/02/04 22:36:54

    なんかさ、園ママの付き合いって仕事並みに大変だよ。なんで時給発生しないの?くらいの。

    • 0
    • 17/02/05 10:20:29

    いつも人のせいにしてるからそうなったんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/05 15:56:02

    アットホーム園しんどい
    下の子は親の負担少ないマンモス園にしようと思うけど違う園にするのも勇気が要る
    群れなくていいのに皆で~って雰囲気がしんどい、アットホームなのは子供には良いと思うけど
    親の付き合いも子供のためにニコニコしてるけど、親睦会とか終わって帰宅すると寝込みたくなる

    • 0
    • 20469
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/06 13:13:53

    そんなに人のこと気になるのかな?
    ほっといてくれー、興味で聞いてくるなー

    • 0
    • 17/02/06 16:07:47

    噂話おなかいっぱい。
    悪気なくても特定の人の変な話撒き散らしたら因果応報あるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/07 00:24:54

    >>20470
    必ずあるよ。

    • 0
    • 17/02/07 10:25:36

    もう疎遠にしたい。

    人が傷つくこと平気で言うしさ、ランチもしたくない誘ってくるな!!!

    • 0
    • 17/02/07 12:40:05

    一生懸命頑張っている先生を、少し大人しめだからとかって辞めさせてほしいってどうなの…

    • 0
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ