園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 17:12:44

    >>20412習いごと
    みんなしてないの?

    • 0
    • 17/01/19 17:08:25

    >>20421
    え、まだ冬休みだったの?

    • 0
    • 17/01/18 20:42:19

    >>20407
    ホントだよね、気が重くなる
    下が今ちょうどイヤイヤ気でちゃんと座ってられないし行っても、ゆっくりごはんも食べられないし、話もできない。
    ただ、気疲れするだけ

    • 0
    • 20421
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 20:42:11

    ついに冬休み終わるー。子どもは早く幼稚園行きたがってるけど、私のほうがちょっと憂鬱かも。送り迎えだけがこんなに憂鬱になるものか。
    来年度になったら役員の打診くるかもだし‥やってもいいけど一緒になりたくない人が2人いる。
    はぁ~マイペースにやろう‥

    • 0
    • 17/01/18 20:36:25

    色々疲れてFacebookやめた

    • 0
    • 17/01/18 20:35:28

    気疲れが半端ない
    早く終われー

    • 0
    • 17/01/18 17:45:38

    >>20417
    そうだね。学年によって全然違うんだろうね。
    うちも今年下が入園で、こないだ説明会行ってきたけど、
    上の子繋がりでもうグループできてたけど、その人らが中心になっていくんだろうな、と思うような雰囲気だったよ。
    まあ、私はマイペースでいくよ。

    • 0
    • 17/01/18 15:04:03

    その時の学年の保護者メンバーによって雰囲気違うみたいだね。
    上の子の時は皆でワイワイ時々子供なしで飲み会する賑やかな人が多くて、合わせようと思ったけどノリ切れなかった。
    日々の生活の疲れは静かに好きなことして発散するから合わないのかな。
    今度は下の子が入園、マイペースにいきたいけど、今度はどんな雰囲気なんだろうと考えてる。

    • 0
    • 17/01/17 20:57:56

    自慢しかしないよね?
    だからって感じだわ…。

    • 0
    • 17/01/17 20:57:15

    >>20409
    飲み会もかあ
    面倒くさいね

    • 0
    • 20414
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 20:23:39

    >>20413
    ありがとう。参考にします。

    • 0
    • 17/01/17 18:46:23

    >>20411笑顔で挨拶。クラスの保護者を覚える。
    子どもが仲良くなった子の名前とか言いだしたらそれ繋がりで話しかける。
    時々敬語を交えて深入りはしない。連絡先も聞かれたら答える程度。
    こっちからは誘わない。誘われたら時々参加。

    • 0
    • 17/01/17 18:40:19

    >>20406
    わかる!なんとなく、公園に行く流れが正直めんどくさい。幼稚園で充分遊んで来ただろうから、とっとと帰りたい。
    子が行かないって言った日は、すごーく嬉しい。

    • 0
    • 20411
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 18:02:43

    来年から下が幼稚園。明日説明会。
    上の時はポツンだったんだけど、今回はママ友ほしいな。うちの保育園から行くのは家だけ。知り合いいない。

    でも、ベッタリになるのは嫌だ。なんかアドバイスください。

    • 0
    • 17/01/17 17:56:47

    はぁ…疲れる。そんなに嫌ならわかったよもう。

    • 0
    • 17/01/17 11:26:50

    >>20407同感!最近はランチ会じゃなくて夜の飲み会もある。なおさらいきたくないわ。

    • 0
    • 17/01/17 10:23:26

    >>20407同感!
    ランチ会楽しくないよね~やりたい人達だけでやればいいのにって思うよね。

    • 0
    • 17/01/16 17:16:17

    幼稚園のランチ会のお知らせがきた 三学期で最後のランチ会だろうけど、行っても楽しくないし欠席しようっと
    幼稚園のランチ会なんて仲良し同士だけでやればいいのに…

    • 0
    • 17/01/16 13:30:12

    もうすぐお迎え行かなきゃ。
    朝はバラバラだけど帰りは皆揃うから本当行きたくない。気持ち悪くなる。

    • 0
    • 20405
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/15 00:08:27

    >>20403
    私も園ママとランチしても楽しくないし、ストレスたまるよ(T_T)

    • 0
    • 20404
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/15 00:07:39

    土日もLINEしてこないでよ

    一気にテンション下がったわ。

    • 0
    • 17/01/13 16:03:54

    ママ友とのランチや集まりでストレス発散できる人が羨ましい。
    私はただ疲れるだけ。家でのんびりしてる方がよっぽどいいわ。
    送り迎えの時に話すくらいで充分。
    なんて言えないから、話し合わせてるんだけどしんどい。
    うちの園、女の子ママは本当がっちりグループできてるわ。
    しかもみんな前へ前へ出るタイプだから、私には合わない。

    • 0
    • 17/01/13 15:58:55

    嫌いな人ほど本当によく出くわす。
    本当いなくなってほしい。
    引っ越してどっかいけ。

    • 0
    • 17/01/13 12:59:53

    子どものためだから、「無」になって我慢しよう。
    言われたことをいちいち気にしてたら、病んでしまいそう。

    • 0
    • 17/01/12 19:03:31

    酷いな。知らないのに。

    • 0
    • 17/01/12 18:57:33

    やっぱり見下されてるのかな。
    私以外なら言わないでしょ。

    • 0
    • 17/01/12 14:43:44

    挨拶程度の人がママ友と前でのんびり自転車こいでるの気まずいわ。抜かすに抜かせないし。
    人と話してたら挨拶するのも微妙

    • 0
    • 17/01/12 11:38:48

    >>20393
    明らかな妬み僻みだから気にすることないよ。
    どこいっても妬みすごい女はいるもんだよ。

    • 0
    • 17/01/12 11:02:00

    一緒に役員しなきゃよかった
    来年度はぜひ違うクラスで

    • 0
    • 17/01/12 07:56:22

    お受験園でもない限り、家が近くて子供が同学年というだけで、学歴も職歴も経済力も家庭環境も性格も全然違う人同士だから、相手をよく見ないで付き合いが密になるとロクなことにならない。

    • 0
    • 17/01/12 07:51:59

    喪中って知ってて子供に年賀状書かせるなんて罪な人。陰湿な事ばっかりやってると罰当たるよ!

    • 0
    • 17/01/12 00:03:11

    >>20390
    地方都市中心部だからか市内には外車はよく走ってますが、うちの幼稚園はまわりに比べてのんびりした庶民的な感じです
    みんなに言ってるのかな…
    何で言われるかわからないから対策のしようもないし、あと3カ月会わないように祈るだけ

    • 0
    • 20392
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 23:25:35

    明日、会わなきゃいけない、ホント、最悪…

    • 0
    • 17/01/11 22:37:58

    >>20383
    分かる。本性出さないから何考えてるかわからないってさ。

    • 0
    • 17/01/11 16:16:20

    >>20389
    ハハハ。
    乗ってる車がそれだったら自慢も何もないじゃんね。
    お迎えだけレンタカーでも借りてくりゃいいのかっての。
    ちなみにうちの園は外車に乗ってる人いない。
    周りにあまりそういうの乗ってる人がいない地域の園?あ、でもカイエンとか云々もいるって言ったよね。その人たちのことも言ってるんじゃない?変なの。

    • 0
    • 17/01/11 14:08:35

    >>20388
    メルセデスEです
    でもカイエンやRXに乗ってる人もいるのに…と思ってしまった

    • 0
    • 17/01/11 14:06:36

    >>20387 なに乗ってるの?

    • 0
    • 17/01/11 14:05:14

    今幼稚園の駐車場に固まってたグループが私がいるのを気づかず、「幼稚園にあの車で普通くる?自慢じゃない?」とか色々言っているのを聞いてしまった
    ショックで心臓バクバクしながら聞いてないふりで挨拶だけして通り過ぎた
    駐車場の出入り口付近にいるから横を通らないといけなくて辛かった

    • 0
    • 17/01/11 13:58:29

    園行事ちゃんとする人はするし、しない人はしない

    しない人は身なりがだらしない人ばっかり、なんか納得したわ

    • 0
    • 17/01/11 13:41:42

    >>20380学区外抽選とは?

    • 0
    • 20384
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 13:38:50

    あーめんどくせー
    習い事の送り迎え交互に行こうって勝手に決められて今年1回目。
    あんたの子可愛げないし荷物全部渡してくるし本当嫌い
    自分で持てよ!年長なんだから!
    まじめんどくせー嫌われてんの気付けやオバママ!

    • 0
    • 17/01/11 13:16:10

    >>20382
    私誰に対しても笑顔で接し挨拶してたら陰で八方美人とかいい顔しいとか悪口言われてます

    • 0
    • 17/01/11 12:35:02

    >>20376
    ほんとそう!誰に対しても笑顔で(^^)

    • 0
    • 17/01/11 12:03:43

    冬休み快適すぎてもう幼稚園行きたくない。

    • 0
    • 17/01/09 23:21:01

    仲良くしていたママ友。話しやすいのはあなただけよ~と言われつつ、今では裏の顔が見え嫌になった。子供のことをバカにされ何回泣かされたか。関わりたくない。小学校で離れるーと思いきや学区外抽選に当選…もう最悪。

    • 0
    • 17/01/09 22:08:18

    園のママが保険の勧誘してきて断ってから無視されるようになった。

    早く卒園してさよならしたいわ。

    • 0
    • 17/01/09 19:07:25

    来年から下が幼稚園だ。
    保育園はサラッとしてて楽だったな。
    幼稚園~小学校、中学まで一緒だからなー…

    • 0
    • 20377
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/09 19:02:12

    >>20376 ほんと、サラッとで、、。
    は~明日からキツイな。

    • 0
    • 17/01/09 16:59:26

    サラッと付き合おう、、挨拶だけして乗り切ろう

    • 0
    • 17/01/09 16:18:57

    始まるー本当憂鬱だ(T_T)
    冬休みは平和でよかったなぁ

    • 0
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ