園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 20991
    • けんちんうどん・そば
      17/06/23 18:44:12

    >>20981そうだね、中にはあるかもね。かくいう私も気の合うママさんとは話したりしてたけど、やっぱり我が子が遠くにいると心配だったから、ちょくちょく移動してたよ。子供に付きっきりも疲れるし、自己判断だよね。全く見ないのは私の中では論外かな。
    園内ならまだしも、降園後が厄介だった。
    親はお喋りに夢中、もしくはやんわり注意するだけだから子供たちはやりたい放題。
    信号だけは守ってたけど、その後はダッシュ。私が注意してもダメだった。本気で注意もしづらいしね…。
    我が子もつられて走るから追いかけるのが大変で。それを経験したから、なるべく子供を自転車に乗せて早く帰ったよ。卒園したからいいけど、もう関わりたくないな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ