落とした飴

  • なんでも
  • PC
  • 04/12/08 21:02:03

スーパーで棒つきの飴を食べながら歩いてる子ども(4,5歳くらい)がいました。一緒に母親と祖母らしい人もいたんですが、子どもが飴を落としてそのまま、また口に入れたんです。母親も祖母も見てて何も言いません。汚いですよね?皆さんなら何か言いますか?私は何も言えませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/09 23:20:21

    他人の子が危ない事をしていたとしても おとした飴を拾って食べたとしても 親が見ていて注意しないなら それはその家庭の方針じゃないかな~もし 他人に迷惑をかける行為をしていても親が無視しているなら注意するかもしれないけど…

    • 0
    • 04/12/09 23:11:53

    てゆうか落とした飴くらいでお腹なんか壊さないでしょー?子供なんか見てないところでもーっと汚いことしてるょ。それに、普通そうゆう場面見ても何か言おう、とか思わないね。関係ないし。主サンゎ子供が床や地面に寝転がったりするのダメ派ですか??

    • 0
    • 04/12/09 17:51:22

    例えば、危ないことやいけないことをしていたら他人の子でも注意した方がいいですよね。それと同じ感じで飴を食べてお腹壊したりするかもしれないし、何か言ったほうが良かったのかと思ってトピを立てました。何も言わなくていいとわかって良かったです。ありがとうございました。

    • 0
    • 04/12/08 23:10:53

    私が主さんの立場なら何も言いません。てか言う必要あるの?うちの子にも店の中では物食べさせないけど、わざわざほかの家のやり方に注意する気にもなんないかな…てか何でこんなトピたてたか理解出来ない…主さんはそのこに注意したかったの?

    • 0
    • 04/12/08 22:12:22

    見ていたら汚いなぁとは思いますが 余所の家庭の事なので何か言ったりはしません。
    私も歩き食べはさせません(^^ゞ

    • 0
    • 04/12/08 22:02:00

    私はそもそも歩き食べさせないタイプの親ですが(笑。別によその家の価値観には口出ししません。何か言えばよかったですか?って、例えばどんなふうに言うつもりなの?「不潔だからやめたほうがいいですよ」とか?

    • 0
    • 04/12/08 21:44:26

    別に落としたぐらいなら放っておくけど?

    • 0
    • 04/12/08 21:36:45

    そうだよ。いちいち言わないよね&#x{11:F9A9};だってその人んちは、その人んちなんだから&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/12/08 21:17:39

    私は落とした飴を止めさせないタイプの母親です
    主さんが気になってても何も言わなかったならそれはそれでいいんじゃないんですか?本人親子の考えもあるんでしょうからね

    • 0
    • 04/12/08 21:17:10

    私は落とした飴を止めさせないタイプの母親です
    主さんが気になってても何も言わなかったならそれはそれでいいんじゃないんですか?本人親子の考えもあるんでしょうからね

    • 0
    • 04/12/08 21:16:01

    そんな事いちいち言わない。
    関係無いじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ