義理親が非常識!

  • なんでも
  • まい
  • N504iS
  • 04/12/07 22:28:20

質問なんですが結婚して初めての正月実親と義理親はあいさつどうかわしてますか?去年はむこうからうちの親にあいさつにうかがいますとゆってきました。くる前に呼ぶのが先じゃないのかと頭きたんですがどう思いますか?ちなみに結婚直前にだんなは留置所にはいり親には反対されましたが赤ちゃん産みたくておしきり最後は許してくれ色々してくれたのはうちの親です。義理親は口だけ。息子が妊娠してる私がいながら罪をおかしたのに私も息子がかわいくてねとほざきました。そして最近だんなの借金発覚。義理親はしっていながら結婚させた…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/09 00:26:37

    主なんとか言って~!

    • 0
    • 04/12/09 00:04:01

    来るほうが礼儀でしょう。先に呼んだら、呼び付けられた!って逆に腹立つもんです。あんた変だよ。それに、なっとくして赤ちゃん作って結婚したんでしょ?後悔を人のせいにしちゃだめだよ。どーしてもいやなら別れてシンママすれば?ちなみにうちのは借金一億もってら。アパートもらったらローン十二年分がもれなくついてたさ

    • 0
    • 04/12/08 11:00:13

    別に非常識だとは思わないけど。自分から相手方に出向くのが普通だと思いますよ。流れ的に「では今度は是非我が家の方にも…」ってなるんじゃないかな。
    主さんの感覚がいまいちわかりません。

    • 0
    • 04/12/08 08:39:44

    でき婚なんだから「結婚させた」って発言おかしくない?

    • 0
    • 04/12/08 08:33:30

    迷惑かけた側が挨拶に出向くのは普通だと思いますが…

    • 0
    • 04/12/08 07:56:31

    ↓の大根さんさぁ、すぐネタとか言うなよ(;-_-+ そういう事言う人がいるから主は余計出て来づらくなるんだよ。別にネタっぽい内容でもないじゃん・・・。

    • 0
    • 04/12/08 07:05:41

    義親なんか呼ばないし会わせない

    • 0
    • 28
    • はっち
    • SH900i
    • 04/12/08 06:59:47

    義理親が伺うって言うのは間違ってないですよ。主さんが間違ってる。ただし、その時のおもてなしの御礼を義理親がしてなかったら、義理親は非常識ってわけだけど。

    借金があることは旦那が言わなかったのが悪いわけで、義理親が言う訳無いでしょ、自分の可愛い息子が不利になるような事を…

    みなさんが言ってるように、主さん、ちょっと義理親に対して全て反抗的かも…

    義理親と何かあったんですか?

    • 0
    • 27
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 04/12/08 06:57:35

    ネタかい?主出ておいでぇ~★寝落ち?

    • 0
    • 04/12/08 06:40:19

    え?呼ぶものなの?
    伺いますって言ってきてるんだからそれが常識なんじゃないの?
    呼ぶほうが非常識だと思ったけど違うの?

    借金がどうとか書いてるけど「赤ちゃん産みたくておしきり・・」って結婚選んだのは主でしょう?
    義理親は無理やり結婚させたわけじゃないし何でもかんでも義理親のせいにするのはおかしいと思うよ。
    留置所に入ったのも借金も、悪いのは旦那さんでしょ。

    • 0
    • 04/12/08 04:15:38

    そだね!実家に伺うって事は非常識じゃないよ!うちんとこなんてもっとひどいよ、義理親とうちの親会った事すらないよ(-"-)挨拶すらこねーよ。

    • 0
    • 04/12/08 03:17:38

    罪を犯しても息子が可愛いのは普通じゃないのかな?罪にもよると思うけど…。主さんも母親になったらわかるよ。

    • 0
    • 04/12/08 03:01:55

    みんなが言うように、実家に行ってくれるのは非常識じゃない気が・・・
    借金あったのに結婚させたっていうのもおかしい。だって子供できちゃって、親に反対されたのに、押し切てでも結婚したかったんでしょ?
    ある意味自業自得かと思いますが?

    • 0
    • 04/12/08 01:55:19

    来るより呼ぶのが先…

    こりゃオモテナシだな

    • 0
    • 04/12/08 01:52:56

    そんなイヤなら離婚して、新たな人生をどうぞ。

    • 0
    • 04/12/08 01:17:59

    主のようなこういう考え方する人がいるもんなのね…おかしい世の中になるわけだ…。…。

    • 0
    • 04/12/08 00:29:54

    普通、呼ぶ方が非常識って言うか迷惑じゃない?挨拶に出向いてきてくれたんでしょ..まぁ、みんなのレスして誰が変な意見かは気づいたとは思うけど....

    • 0
    • 04/12/08 00:24:07

    怒りの矛先がどうしてそんなに義理親に向くんでしょうか…? 義理親を敵視しすぎてませんか? ちょっとした事でムカついちゃう性格なんだなぁって読んでて思いました。すみません…。正直な感想です。

    • 0
    • 04/12/08 00:19:56

    うちはわざわざ会う機会は作らないなぁ。実家同士近場だけど。年賀状は親同士してます。私も呼ぶ方が失礼だと思うんだけど…主さんの言いたいことって呼ぶ=「もてなし」みたいなこと?なんかうまく言えないけど&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 04/12/08 00:11:47

    被害者意識の強い人なんだね。旦那の借金や罪は旦那自身が悪いのであって、旦那の両親の態度は副産物的なものでは?自分の男を見る目がないのを人のせいにするな。旦那の親が正月に主の実家に行くのは別に非常識じゃないよ。どこからそういう考えを身に付けたの?

    • 0
    • 04/12/08 00:08:50

    この場合、義理親が非常識なのか?違うだろ…

    • 0
    • 04/12/08 00:08:34

    うちは義親と実親、家近いのに一回も会ったことないよ。

    • 0
    • 04/12/08 00:03:06

    自分たちが足を運ぶより、主の両親を呼びつける方がよっぽど非常識だと思うけど?

    • 0
    • 04/12/07 23:54:19

    主さんの言いたいことがよくわからないけど、うちは親同士会わないよ。
    お年賀持たせてくれるくらいで、あとは電話で挨拶してる感じ。少し距離があるってゆうのもあるけど…

    借金があるのがわかってたら結婚しなかったんですか?

    • 0
    • 04/12/07 23:51:06

    義親があいさつに行くのが普通だと思ってた。嫁に貰っておいて、わざわざ呼び付けるのはどうかと思うのは私だけ?

    • 0
    • 04/12/07 23:45:31

    うちは実家同士は付き合いしないです。年始の挨拶やお中元とかもなし。実家同士もうちもみんな同じ市内です。

    • 0
    • 04/12/07 23:34:48

    うちのほうも 義親、実親が正月に挨拶するって習慣はないなぁ。
    年末に実親が義親にお歳暮持ってくぐらいかな。

    • 0
    • 04/12/07 23:32:28

    来る前に呼ぶのが先ですか?わざわざ来てもらうのも悪いのでこちらから行きます、という解釈が普通じゃないかなぁ?ご馳走とか用意してろ、って言われたら別だけど…うちは家はそんなに離れてないけど、お歳暮贈りあうだけです

    • 0
    • 04/12/07 23:29:15

    えっ&#x{11:F9A9};行く前に先に呼ぶのが常識なんですか&#x{11:F9A8};初めて知りました…。恥ずかしい&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 6
    • なお
    • KDDI-SA26
    • 04/12/07 23:27:02

    何がムカつくのか…別に普通だと思います。
    うちはもっとヒドイですよ。
    もちろん正月の挨拶なんてありません。義親はあたしに実親の悪口言うくらいですから。

    • 0
    • 04/12/07 23:25:00

    呼ぶより行くほーがいーなぁ。呼ばれるより来てもらったほーが楽だし。うちの義父母も呼ばないで、先にうちの実家に来るよ~

    • 0
    • 04/12/07 23:23:18

    伺いますでいいんじゃないのかな?うちの義親のが酷いよ~義妹が結婚したのに、旦那がそれ知ったのは、結婚しました葉書来てから……式のちょっと前に義親家きたり、電話もしてたのに、いっさい知らされず!私には理解に苦しむところです

    • 0
    • 04/12/07 23:20:12

    主は結婚したくて結婚したんでしょ?
    結婚させたってなに?

    • 0
    • 04/12/07 23:18:40

    うち正月あいさつなんてしない(-_-;)普通するの?義親と実親、結構あってないんじゃないかなー。

    • 0
    • 04/12/07 23:16:16

    よくわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ