リコーダーが吹きたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • SH901iS
    • 06/06/17 12:09:12

返事が遅くなりすいません。
    そこは手の不自由な子向けのリコーダー作りを扱っているところのようです。でもそこは実際会って調整とかではなく文章のみでのやりとりだったそうです。会って直接みてくださいと言ったけど文章でのやりとりのみと言われたそうです。
    あたたかいお言葉ありがとうございます。全般に移動してもいいのかな?糧違いと言われるかなと思いここにしたんですが。一度移動してみます。
    ありがとうございました(^_^)

• 0
    • 3
    • ぴぴ
    • P901i
    • 06/06/16 23:30:30

ここで待つよりも全般にトピを立てたほうが、たくさんのレスをいただけると思いますよ☆病気の事でトピを立てるんだから、全般でもカテ違いにはならないと思います!お友達のお子さんに合うリコーダーが見つかるといいですね☆

• 0
    • 06/06/16 23:30:06

その友人の子の手の状態が笛の構造にあわないからつくれないのでは?
    その頼んでいた笛を作っている製作所は友人のお子さんみたいな手の不自由な方の笛を手がけているところなのでしょう
    そこで作れないなら無理なのでは?

• 0
    • 1
    • SH901iS
    • 06/06/16 22:52:34

生れつき手が悪く何度か手術をしましたが、手を開いても軽くグーをしている感じなので リコーダーの全ての穴が塞げない為他の子達と同じ様に吹く事が出来ません。手の不自由な子様にリコーダーを作ってくれるところを見つけ申込をしていたそうですが、友人の子のは作れないと言われたそうです。すごく楽しみにしていたので断られた事が言えないと困ってました。どこか作ってくれるところを知っている方おられませんか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています