太陽光発電をつけてらっしゃる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • なんか
    • D902iS
    • 07/09/07 15:49:20

    おもしろいから上げ

    • 0
    • 07/09/07 14:11:15

    三菱どうですか??

    • 0
    • 20
    • 80万の違い?
    • D900i
    • 06/07/14 01:40:36

    だから見積もりでは2倍以上したんですよ。計算云々言う前によ~く読んで下さいよ。もう寝ると言いつつ気になって来ちゃいましたが明日も早いんでほんとにもう寝ます。おやすみなさい。

    • 0
    • 19
    • まきさん
    • KDDI-KC33
    • 06/07/14 01:34:55

    誤字大杉


    自転車タイプの発電器が欲しいずら

    • 0
    • 06/07/14 01:32:53

    災害保険入ってるでしょ普通。しかも家でも車でもそれを言ったら一緒でしょー

    • 0
    • 06/07/14 01:30:05

    別につかかってませんけどそういう風に見えたならすいません。でも一言だけ80万円の違いなら、発電量プラス変換率を考えると10年もかからず、経済効果的には取り替えしてますので、高く無いはづですけど?そう言う計算しなかったのかしら?!!それでわ、お休みなさい。

    • 0
    • 16
    • あの…
    • KDDI-SN29
    • 06/07/14 01:27:33

    京セラは名前すらでてこないんですね。

    • 0
    • 06/07/14 01:22:35

    300万とか元とれるの?災害とかで壊れたらパーじゃない?

    • 0
    • 14
    • なんか
    • D900i
    • 06/07/14 01:19:43

    つっかかってきますね。私はちゃんとパネル代と工事費のみの見積もりをとっての話をしてるんですけど。適当と言われるのは気分悪いですね。しかし3kwで380万もするんですか!?高っΣ( ̄□ ̄;)多少枚数多くてもシャープにして良かった。うちは元々オール電化だったんでソーラーだけの値段だけど今のとこ故障もないし私は軽で十分満足しております♪これ以上どっちがいいとか言っててもキリがないんでもう寝ます。

    • 0
    • 06/07/14 01:13:51

    そりゃー安いですね。でもエコとIHだけでも安く見積もって120はしますけど。それ入ってますか?サンヨーは入れなければ、3,7だと18枚で3,8ですから、280グライですよ、高いけど倍はしませんよ。あまり適当に言わないで下さい。

    • 0
    • 06/07/14 01:03:52

    ちなみにサンヨーは一枚当たり200Wで10枚で2KW300万15枚で3KW380万円ぐらいです。但この値段はエコキュートもIHも工事費も全て入ってます。ちなみにシャープだと3KWでパネルが20枚必要ですね。重たいですね

    • 0
    • 11
    • ↓の↓の
    • D900i
    • 06/07/14 01:02:16

    者ですが、うちはシャープで確か3.71kwでパネル24枚、工事費込みで186万。サンヨーにも見積もりとったけど5.○kw(細かくは忘れました)で400万以上した記憶があります。

    • 0
    • 06/07/14 00:47:25

    二倍?しませんよ。それ一枚当たりの事言ってます。発電量はキロワットで考えるんですよ、ちなみにナンキロでいくらでしたか?

    • 0
    • 9
    • あみ
    • SH901iS
    • 06/07/14 00:43:29

    元ってなんですか?じゃぁ光熱費はいつになったら元取れるんですか?戻って来ませんよね払った光熱費は!光熱費が無くなるから、それを導入費に回せば毎月の支払い何も変わりませんよ!しかも寿命は四十年でローンが十五年だから二五年間支払い無いですよ。350万でもローン毎月25000円ぐらいですよ、光熱費25000円払ってたら絶対得じゃん。しかもこれから先ガス代あがるよ

    • 0
    • 8
    • え~
    • D900i
    • 06/07/14 00:42:47

    サンヨーは発電量もいいかわりに値段もシャープの2倍はするじゃん。うちは売電で稼ぎたい訳じゃなく自分ちの電気代をまかなえればいいくらいの考えなのでシャープで十分満足☆

    • 0
    • 7
    • まき
    • SH901iS
    • 06/07/14 00:19:59

    やっぱサンヨーでしょ発電量も変換率も世界一ですよシャープは悪くて安いから普及はしてるけど、車で言えばシャープは軽サンヨーは高級車かな。目先の金で購入すりならシャープにしときな長い目で見るなら断然サンヨーでしょ。悪い安いか、良く高いどちらかだよ

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • KDDI-HI34
    • 06/06/13 17:29:56

    そうなんですか?!何か営業さんの甘~い言葉についつい流されてしまいそうです(>_<) やはり、ここで相談してみて良かったデス☆もう1度よく考えてみますね☆ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 5
    • グランジ
    • SH900i
    • 06/06/13 17:26:08

    あと、もとをとるのにかなりの年月がかかりますよ。設置してもあまりお得とは言えませんf^_^;

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • KDDI-HI34
    • 06/06/13 17:21:22

    そうなんですかぁ。どうしようかな‥
    お話し聞かせて下さってありがとうございました☆☆

    • 0
    • 3
    • グランジ
    • SH900i
    • 06/06/13 15:18:26

    シャープが一番需要が多いですよ。サンヨーは欠陥品を出して回収したこともありますし。シャープは屋根に合わせて三角のパネルもありますよ。

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • KDDI-HI34
    • 06/06/13 15:14:16

    実は今、シャープとサンヨーの2社から話しを聞いているんですが、どちらもウチが1番‥と言う感じなのでナカナカ決めれなくて。サンヨーさんはヒットと言うのが世界一と言ってたのに、シャープさんも世界の60パーセントはシャープの物です、と。
    一体どうなんでしょうか~(~O~)

    • 0
    • 1
    • グランジ
    • SH900i
    • 06/06/13 15:09:18

    トピずれですが太陽光の会社に勤めてました。シャープがお勧めですよ。サンヨーはお勧めできません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ