亭主元気で留守がいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 同感!
    • PC

    • 06/06/13 23:29:02
    主さんに同感です。
    うちの旦那は、1日おきに居ない仕事してます。旦那が居る日は用事が増えるだけって感じでつかれます・・・。
    9月から半年単身赴任なので密かに楽しみにしてる自分がいます。

    • 0
    • No.
    • 34
    • あゆ
    • KDDI-HI35

    • 06/06/13 18:33:41
    うちは結婚二年目。主さんとまったく同じ!期待してイライラするくらいなら居ない方がいい!
    家に居ると『お茶!新聞!タオル!』って感じで全く動かないし、好きなテレビ見れないし。

    出張とか言われると『やったぁ!明日何しよ~♪』とワクワクする。

    でも普通に仲良しだなぁ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • そして
    • KDDI-CA33

    • 06/06/13 00:58:26
    庇ってるんじゃなくて、私が思った事。

    私はPCのレスに苛立ちがなかっただけの話。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ちょい待って
    • KDDI-CA33

    • 06/06/13 00:57:10
    PCと同一は勘ぐりだから;

    • 1
    • No.
    • 31
    • 話戻りますが…
    • N701i

    • 06/06/13 00:52:02
    それでもうまくいってる家庭ってあると思いますよ。うちの親もアッサリしてるけど20年以上続いているし…

    夫婦や子供の年齢によって感じ方も環境もだいぶ違いますよね。


    私は4年目ですが、まだ旦那に依存していてこれじゃダメだと悩んでいるところです…
    旦那もそれに応えてくれているのでますます依存してしまい…
    今だに仕事に行くと淋しいし、帰る連絡が入ると安心します。

    亭主元気で留守がいいって思える家庭はいい関係が築けてる気がします。。
    何より、依存してるのは疲れるし(T_T)

    • 0
    • No.
    • 30
    • 普通に
    • SH901iS

    • 06/06/13 00:44:36
    PC感じ悪いよ 確かに人をパカにしてる感じのコメントだ!笑ってやがるしさ(-_-) てか、↓のCA33の携帯の人ってPCと同一人物だよね(^0^)/ 分かりやすい演技は止めなよ!PCをわざとらしく庇ってるの分かってるよーん(-_-)

    • 0
    • 06/06/13 00:39:55
    同じ気持ちの人いるのね~。ウチも休日でも、子を風呂にすら入れないで自分の事が優先だから、かえっていない方が家事育児がはかどる!休みだと、あてにしたくなるからイラッとしちゃうんだよね。会話もほとんどないからただの同居人みたい。悲しすぎる現実。。。喧嘩すらしない。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 別に
    • D901i

    • 06/06/13 00:38:27
    PCがそう思っても良いんじゃない。ここのレスで幸せって思えたんでしょ。私からすると逆に日々の生活で感じられなかった事が可哀相で(>_<)
    許してあげようよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ↓そうかな?
    • KDDI-CA33

    • 06/06/13 00:31:13
    幸せな私はPCのカキを感じ悪いと思わないよ(・ω・)

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-SN32

    • 06/06/13 00:29:10
    PC、いい加減にしなよ。
    ゲヘラヘラだとか、普通にばかにしてる感じだよ。しまいに幸せじゃないのかしら?って呆れるね。
    普通に感じ悪いよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 私もそうだよ
    • D901i

    • 06/06/13 00:24:00
    むしろ結婚前から一緒に家に居たり出掛けたりすると気が合わなくてお互いにイライラしちゃう。

    たとえば買い物で私は色々見てから決めたい派で旦那は良いと思ったらすぐに買う派だし。
    家に居てくだらなくても話ししたいけど旦那はゲームに夢中。

    4時間くらいなら一緒に居てもお互いに抑える事ができるけど、それ以上になるとどちらかが我慢しなきゃって感じだし。

    でもそれ以外はまったく問題もなく仲良くやってるよ。

    亭主元気で留守がいいとは良く言ったもんだと思った(^-^)

    • 0
    • No.
    • 24
    • ↓の人
    • PC

    • 06/06/13 00:08:28
    なぜに小ばかにされてると思ったの?幸せじゃないのかな?まぁ家庭によるよね~

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-SN32

    • 06/06/13 00:04:35
    あっそ。
    幸せならそれでいいじゃん。
    わざわざ人のこと、こばかにするレスするなよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • あらぁ
    • PC

    • 06/06/12 23:54:37
    旦那がかわいそぉぉーー 幸せじゃないのって悲しいね(・∀・)ゲヘラヘラここの人の気持ちがわからないわ~私って幸せ(〃▽〃)キャー♪

    • 0
    • No.
    • 21
    • ↓同感。
    • KDDI-CA33

    • 06/06/12 23:05:26
    旦那に予定外の休みが出来た時とか、本当に飛び上がるくらい嬉しいもん。+

    • 0
    • No.
    • 20
    • 旦那次第。
    • P902i

    • 06/06/12 23:03:08
    手伝いもせずごろごろして文句だけ言う人ならそう思うのもわかる。
    そんな旦那ならいらない!寂しいって思える家庭の旦那はいい旦那だよ。
    うちは満点パパだから休日が待ちどおしい。
    ろくでもない旦那は仕方ないね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 四年目
    • KDDI-CA31

    • 06/06/12 22:58:18
    亭主元気で留守がいいどころか、消えてほしいです(-"-;)
    ほんと、あんな甘ちゃんな頼りないキレる旦那いらない…。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 結婚3年目
    • KDDI-SN33

    • 06/06/12 22:46:16
    主さんと一緒です!最近 土日になると憂鬱(´Д`)

    • 0
    • No.
    • 17
    • (x_x;)
    • F901iC

    • 06/06/12 22:29:07
    うちんとこも結婚三年目。大型連休とかの連休明けはまださみしくなるなぁ(^_^;。有給あるから休むって言っても休めばってつい言ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 16
    • えっ?
    • KDDI-KC33

    • 06/06/12 22:24:44
    3年目で?!主人在宅ストレス症候群にならないようにね ひどい人は顔面神経痛とかあるみたいだから だけど本当に面倒くさい時とかあるよね グチグチうるさいし(u∇u:)嫌になる時がある…

    • 0
    • No.
    • 15
    • 結婚5年
    • KDDI-SN32

    • 06/06/12 21:53:47
    私もここ一ヶ月位前から休みが憂鬱でたまらないよ。休みに旦那のごはんを作るの面倒だな~とか思う。特に手伝ってもくれないし、結構険悪だよ。かなり私、イライラしてる。平日はほっとするよ。イライラするからいない方が全然いい。そうなってからは、エッチもしてないよ。つい一ヶ月前まではそんな事なかったんだけどね
    結婚指輪も同時に外してしまいました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • エゴイスト
    • SH902i

    • 06/06/12 21:42:33
    私もそう思ってたけど、
    出張行って居なくなったら寂しい…(つω<。`)
    勝手なだけかな?

    • 0
    • 06/06/12 21:39:36

    • 0
    • No.
    • 12
    • 愛那
    • N902i

    • 06/06/12 21:33:08
    3年目。旦那のことは大好きだけどいると気疲れするからいなくても平気。
    食事の支度とか楽だし。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うーん
    • PC

    • 06/06/12 21:27:40
    うちは旦那が帰ってくるのは嬉しいけれど、たまには1人の時間も欲しいと思う。それに絶対に育児や家事を全部済ませた後で帰ってきてほしい。だって絶対に手伝ってくれないと分かっているのに、旦那が家にいると「何で手伝ってくれないの?」という気持ちになってしまいイライラするから。だから平日はラブラブ。でも子供が起きている休日は結構険悪ムードかも。こういう場合も寂しいよね。大好きなんだけどな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うち
    • F902i

    • 06/06/12 21:25:13
    金さえ貰えれば、一生留守でいいよ。子も成長して存在感無いし、そんな生き方してきたのが、そのまま出てるよ。日頃の小さな積み重ねって大切!おもちゃやお菓子では釣れません。後悔先に立たず…ザマァ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私も
    • SH901iS

    • 06/06/12 21:08:55
    同じく、居ない方が楽!
    旦那が居ると生きていきにくい!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 4年
    • SH902iS

    • 06/06/12 21:05:23
    主さんのトピ、自分が立てたのかと思ったよ。同感過ぎてコメントできない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • チェック
    • D901iS

    • 06/06/12 20:52:01
    主さんの気持ちよくわかる。うちは二年半。でもいない方が楽と思い始めたのはもっと前。倦怠期!?どうやったらまたラブラブになれるんですか(;_;)?知りたい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA32

    • 06/06/12 20:23:26
    自分ではラブラブとは思わないけど周りから言われる。
    旦那が居ないのは寂しいという反面、楽っていうのもあるかな。夕飯とかアイロンを急がなくて良いし。
    まっ、子供が産まれてからは居てくれれば助かる事多いなぁ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちも
    • P902i

    • 06/06/12 20:21:36
    かなり長いけどありえない(・・;)
    一緒だと協力してくれるから家事もなんでも楽だしそばにいるだけで安心する~(^ー^)
    たかが3年でしょ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちは
    • KDDI-CA31

    • 06/06/12 20:12:22
    出会って10年目、結婚して5年目だけど留守はやだなぁ。いてくれた方がいい。年に2、3回喧嘩はするけど、やっぱり好きだしね。周りからは「ラブラブだね。」って言われますが、うちの夫婦はそれが普通のスタンス(^-^)/

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん
    • V603SH

    • 06/06/12 19:06:52
    私も↓人とまったく一緒(^-^)
    出会って9年、結婚して6年目だけど、ラブラブだな~。

    うちは、付き合って3年目くらいがピークの倦怠期だった。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 06/06/12 19:04:23
    ウチは付き合ってからだと8年目。仲が悪いわけじゃないんだけどねー。子と二人の平日が気楽~!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 結婚6年目
    • KDDI-CA33

    • 06/06/12 18:56:55
    知り合って9年、まだまだラブラブですよ~(≧∀≦*)

    3年って早い!!倦怠期なだけじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ