職場復帰予定。でも噂のせいで気分が↓↓

  • なんでも
  • どん
  • N901iS
  • 06/06/10 02:18:38

私は今育児休暇中です。会社は30人位の小さい会社です。私には男友達が社内にいたのですが3人の女性と噂され孤立し私が産休の間にやめていきました。その3人の女のひとりが私でした。もちろんただの噂です。彼は立場上妬まれる事が多かったので言葉は悪いですがハメられたような感じでした。他二人の女性はそれぞれの事情で会社はやめています。私だけが残っている事になります。来月から復帰するので先日会社にあいさつ行ったのですがその噂のせいかかなり態度が冷たくて。復帰を楽しみにしてただけにショックでした。噂の影響なんてあまり気にしていなかったし。家族がいなければ、生活考えなければ、さっさとやめたい気分です。でもそれは逃げですよね?噂認める事にもなっちゃいますよね?全員が全員冷たい訳じゃなく優しい人もいるのですが復帰憂欝です。なんか愚痴になってしまいすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • N902i

    • 06/06/10 22:24:20

    気にしない②!!1度出てみて本当に居づらかったら、それからやめるかを考えてみては?出ずに辞めると、恨まれますよ…育休中は他の職員がカバーして仕事していたわけだから…

    • 0
    • No.
    • 3
    • だったら
    • D901i

    • 06/06/10 22:14:13

    辞めちゃえば?逆にストレス溜めるだけだよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 2
    • N901iS

    • 06/06/10 08:16:51

    レスありがとうございます。そうですね、仕事場として割り切ってしまえば気が楽ですね。男友達は信用していた上司にまで最後は軽蔑されるような目で見られてしまい、もう居場所がないと思ったそうです。とても私の復帰を心配していました。その心配の意味がよくわかったという感じです。ほんと噂でまわりが変わるなんて職場自体にがっかりです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 気にしないのが
    • P900i

    • 06/06/10 07:29:27

    一番ですよ。理不尽なことで悔しいとは思いますが、職場は遊び場ではなく仕事をする場所だと割り切って、仕事で見返してやるんだ!くらいの気持ちで頑張ってくださいね。必ず主さんの努力が評価される時がきますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ