心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

  • なんでも
    • 783
      07/10/10 16:03:47

    ごめんなさいね おかあさん
    ごめんなさいね おかあさん

    ぼくが生まれてごめんなさい

    ぼくを背負う かあさんの
    細いうなじに ぼくはいう

    ぼくさえ生まれてこなければ
    かあさんの しらがもなかったろうね

    大きくなった このぼくを
    背負ってあるく 悲しさも

    かたわな子だね と振り返る
    つめたい視線に 泣くことも
    ぼくさえ 生まれなかったら

    私の息子よゆるしてね
    私の息子よゆるしてね
    こんな母さんをゆるしておくれ

    あなたが脳性マヒだと知ったとき

    ああ ごめんなさい と泣きました

    いつまでも経っても歩けない
    あなたを背負って歩くとき
    肩にくいこむ 重さより
    歩きたかろうねと母心
    重くはないかときいてくる
    あなたの心が 切なくて

    ありがとう おかあさん
    ありがとう おかあさん

    おかあさんが いるかぎり
    ぼくは生きていくのです
    脳性マヒを 生きていく

    やさしさこそが 大切で
    悲しさこそが 美しい
    そんな人の生き方を教えてくれた

    おかあさん

    あなたがそこに いるかぎり

    私の息子よ ありがとう
    私の息子よ ありがとう

    脳性マヒを 生きている
    あなたの姿 見守って
    おかあさんは生きていく

    悲しいまでの がんばりと
    人をいたわる ほほえみの
    その笑顔をもって生きている

    脳性マヒのわが息子
    ここにあなたがいるかぎり
    ここにあなたがいるかぎり

    おかあさん、僕が生まれてごめんなさい。より

    長くてスイマセン

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ