夜のオムツのはずしかた

  • 乳児・幼児
  • Miffy
  • D902i
  • 06/06/07 14:24:47
二歳9ヶ月♀なんですが、昼間はオシッコもウンチもトイレでできるようになりましたが、夜はなかなかオムツがはずせません。朝にはオムツにたくさんオシッコがしてあります。思い切って、もらしても良いようにして、パンツで寝かせてしまった方がよいのでしょうか?同じような方、夜のオムツがはずれた方、アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • D902i

    • 06/06/07 14:45:46
    コメントありがとうございます!昼間と夜は別物っていいますよね!無理しないように少しずつチャレンジがいいですかね。漏らして傷ついてしまうのも可哀想ですよね。でも今まで一度もパンツで寝かせた事がなかったので、近々やってみようと思います。寝る前にはトイレには連れて行っていますが、今はまだオシッコの間隔が短いし、一回の量も少ないんです。しかも、19時から5時と、10時間近く寝る子なんで、なかなかパンツにチャレンジできなくて。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ヤンボー
    • D901iS

    • 06/06/07 14:36:33
    夜もパンツにしたらどうですか?
    友達の子はそれで2.3回おねしょしちゃったみたいだけど成功したらしいです
    うちの子はオムツでもしてなかったからパンツにしました
    でも念のためおねしょシートは敷いています

    主さんちは寝る前は必ずトイレに連れて行きますか?
    あと夜はあまり飲み物は飲ませない方がいいですよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 夜の
    • KDDI-HI35

    • 06/06/07 14:31:08
    オムツは昼とは別物だから無理はしない方が良いかと…。
    家は2歳10ヶ月で昼間外れてその後1週間位で朝までオムツが濡れなくなったのでパンツに変更しました。
    姪っ子は夜は4歳位までしてましたよ。
    漏らした!お布団濡らした!
    って言うので子供が傷付かないとは言えないですし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック