交通事故の事で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/07 00:34:59

    ホさん→ありがとうございます★こっちが全部悪いので仕方ない事だけど、事故って本当に精神的に疲れますね…たいした事故っていうか、両方廃車になるほどの事故でした(>_<)
    SHサン→わかりやすい説明ありがとうございます!てことは、直接保険屋と連絡とったほうがいいですよね?今入ってる保険は車屋の奨めで入ったトコで、車屋を通してしかまだ話してないんですよ…車屋に言っても保険屋サンの連絡先を教えてもらえなくて↓↓

    • 0
    • 27
    • お金は
    • SH901iS
    • 06/06/07 00:19:14

    渡したらダメだよ。うちはやられた側だけど…
    示談書に「円満解決」「金銭は要求しません」と書かれるから示談書を向こうが書くがかかまいが、書かない限り保険金←自賠責は出ないから焦るんだよ。
    謝罪の手紙等は保険屋を通して渡してもらうなり郵送してもらうなり、必ず保険屋を通すべき。
    被害側は確かに保険屋任せで何も苦にならない加害側に腹が立つけど、それとこれとは別問題。主さんが謝罪の気持ちがあればそれで良いと思うけど…
    私の場合は『相手方を許す気持ちは一生ありません』と伝えてもらったよ。
    余りに散々だったんで…

    • 0
    • 06/06/07 00:14:09

    どうしてもこっちが悪いから弱気になっちゃいますもんね。あたしもあの時はどうしたらいいかわかんないし困りました(T_T)保険屋さんに相談してみたらいいと思います!うちの車にぶつかってきた人は菓子折りもってきてひたすら謝ってた(*_*)たいした事故でもないならそれだけで十分誠意は感じるはずだと思います!要求してくる人って個人から金とれるって勘違いしてんのかな?大変だと思いますが頑張ってください!

    • 0
    • 06/06/07 00:03:26

    またまたレスありがとうございます!もう、保険屋に全部まかせちゃっていいですかね?てゆうか任せてて、話しは順調に進んでて後は示談書書いてもらうだけだって聞いてたのに-(T_T)
    ホさん→むこうも、やっぱりお金をとろうとかかってきてるみたいです…

    • 0
    • 24
    • ラジオで聞いた
    • SH900i
    • 06/06/07 00:03:04

    お詫びの品は最中(モナカ)がいいらしいよ~。 『モう、ナカった事にしてください!m(__)m』だって

    • 0
    • 06/06/07 00:01:12

    私も金銭要求された事あって、どうしたらいいか分からなくて二回目謝罪行くとき保険屋さんに立ち会って貰ったよ。
    保険屋さんもお金は渡しちゃ絶対ダメって言ってたし、助けてくれた‥。
    たまたま良い保険屋さんにあたったのかな?とりあえず相談してみたら?

    • 0
    • 06/06/06 23:56:53

    テープに録っておいたほうがいいですか?
    TS32サンの言うように、ハッキリ要求されたなら恐喝になるんですよね でもむこうの親法学部出だって言ってたから、うま-く言ってきそう

    • 0
    • 06/06/06 23:56:42

    アタシ前事故した時、お菓子もってっただけだよ!相手のばあちゃんに長々と説教みたいなのされた。あとから車直すのに保険金じゃ足りない、あと10万よこせ言われた!義兄に電話してもらい脅しだろ?ふざけんな!って言ってもらい終わった(*_*)こっちが悪いと思って弱気でいると、ここぞとばかりに金とろうとする人いるからね。お金はやらなくていいんだよ。

    • 0
    • 06/06/06 23:55:42

    私ゎ事故した時に相手の人に保険屋はさまなくちゃ話しができないよぅにされましたよ!主さんも相手がしつこいようなら保険屋はさんで話し合いしたらいいと思いますよ!頑張って下さい

    • 0
    • 06/06/06 23:52:41

    ぇろサン、¢サンもありがとうございます★すごく参考になりますФ(._.)

    • 0
    • 18
    • 金額の指定が
    • KDDI-TS32
    • 06/06/06 23:51:22

    あったら完璧恐喝になるんだけどね

    • 0
    • 17
    • 百点
    • KDDI-SN35
    • 06/06/06 23:50:58

    事故にあった時は相手は菓子折りと見舞金持ってきてくれましたが、後々トラブルは嫌なので見舞金は受け取りませんでしたよ。

    一応テープに取った方がよいと思います。

    • 0
    • 06/06/06 23:48:58

    うう~みなさんレスありがとうございます(T_T)一応誠意はみせてたつもりだったんだけど、むこうは誠意=金だったみたいで…
    CHANELサンのいうように、個人的なお金のやり取りはしなぃほうがいいですよね…?
    しんゴリ~ラサン、保険屋に相談してみます(>_<)

    • 0
    • 06/06/06 23:43:37

    明らかに金を要求を思わせるような言い方なら恐喝になるんぢゃないかな!?

    • 0
    • 06/06/06 23:43:33

    読んでなくてテキトーにレスしてすまそ
    金銭の支払いはダメ
    賠償は保険会社がするからね

    • 0
    • 06/06/06 23:42:30

    私、傷全くなかったけど相手の方は見舞金と菓子折り持ってきたよ

    • 0
    • 06/06/06 23:41:10

    主の場合は、恐喝に成るんじゃない?保険屋とかに、相談してみたら?

    • 0
    • 06/06/06 23:40:17

    菓子折り持参はアタリマエ~

    • 0
    • 06/06/06 23:39:26

    個人的な金のやりとりなんてしなくていいよ!!!その為に保険に入ってるんだから-!!!
    出るとこ出てもいいんだぞッ!って脅しですね!

    • 0
    • 9
    • なな
    • SH902i
    • 06/06/06 23:38:57

    はっきり金だせ!!と言われてないんですけど、これも恐喝にあたるんですかね(:_;)むこうの怪我は手にかすり傷でした。

    • 0
    • 8
    • なな
    • SH902i
    • 06/06/06 23:36:37

    ちなみに電話のむこうで「でるとこでてもいいんだぞ!!」とさけんでるおじいさんの声が聞こえました(>_<)

    • 0
    • 06/06/06 23:36:35

    私は、入院してたから、見舞金貰ったよ!

    • 0
    • 06/06/06 23:35:18

    それは恐喝です!!
    訴えろ-

    • 0
    • 5
    • なな
    • SH902i
    • 06/06/06 23:34:27

    事故のあと菓子箱を持って謝罪にいきました。そしたら菓子箱に金入れてもってくるのが常識だといわれて…お金の事は保険屋にまかせてるのですが、今日夜相手の親から電話があって、見舞い金ぐらい持ってくるのが普通だ!!と。

    • 0
    • 06/06/06 23:32:17

    越後屋 ウケル!

    • 0
    • 06/06/06 23:32:02

    謝罪には行った方が良いよ!!私は被害者だけど、謝罪もなくて気分悪かったから。

    • 0
    • 06/06/06 23:30:54

    保険会社に金の事は任せる!!!

    • 0
    • 1
    • 菓子箱にお金て
    • KDDI-TS33
    • 06/06/06 23:30:54

    越後屋?

    謝罪に行くのは当たり前。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ