親友との事なんですが!

• なんでも
  • PC
  • 04/12/05 13:50:49

私には、兄弟みたいな親友がいます。
私は、結婚していて、親友はしていません。
私の元カレの話なんですが、ここ最近その親友が、2人で会ったりはしてないのですが、私の元カレ含め、合コンしたり、皆で、ドライブ行ったりしていたんです。親友は、遊んだ事は私に言ってくれるのですが、私は正直かなりいやです。
でも、私は、結婚してる身だし「そうか~ふ~ん」てな感じで、聞いていました。
その元彼とは、4年も付き合っていて別れてすぐ付き合った人と、でき婚して今にあたります。私にとったら、どうでもいい元彼ではなく、かなり好きだったので、いい思い出で残したかったんです。
親友は、前まで私の元カレの携帯番号知らないと言っていたのですが、最近私が聞いたら、「最近教えてもらった」とかで、、、親友の事を疑ってしまいました。
合コンにしろ、遊びに行った事にしろ、親友いわく事情があったみたいなんですが、私は、元カレと絡んでることが嫌で、昨日親友に「元カレと切ってほしい」いいました。
私は、そんな事言わない方がよかったですかね??
親友と気まずいです。

長々すみませんでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/12/05 17:33:49

主さん、親友さんと分かり合えてよかったですね。きっと主さんはちょっと寂しい気持ちになっただけなんだよ。昔の彼が遠くなってしまいそうで。いつか少しずつでも、彼の幸せを心から喜べるようになったらいいね。

• 0
    • 04/12/05 17:26:27

お返事ありがとうございます。
    遅くなりすみません。
    そうですよね。どう考えても、私のわがままでした。
    ゆっくり考えれば、自分の言った事を、すごく後悔しています。
    親友にも、後悔してるっていいました。
    親友は、私に心配かけたことを誤ってきました。本当に、悪い気持ちでいっぱいです、。

• 0
    • 04/12/05 14:31:06

うん、主さんにそんな権利無いですよ。親友に、何か理由つけて、元彼の話題出さないでって言ったら?

• 0
    • 04/12/05 14:30:30

主、かなり勝手な女ですね。友達からみても、あんたがそんなこと言う権利ないって陰で思ってるよ。きっと!
    あぁ~やだやだ。

• 0
    • 04/12/05 14:25:58

主さんは既婚、親友と元彼は独身。なんだよね?親友が元彼と付き合うのはイヤ…って気持ちは分からなくもないが、主さんが決めることじゃない気がするな。 当人同士の問題だと思う。もし、親友に『私の元彼とは縁切って…』って言われたら、 えっ!!? なんで…って思っちゃうのが正直なトコロ

• 0
    • 04/12/05 14:21:52

元彼と切れって‥そんな事言う権利主さんにはないですよ?
    もし親友と元彼の間に特別な感情が芽生えたとしても、主さんには関係ない話。複雑な気持ちは分かりますが同じ事をされたらどうですか?

• 0
    • 04/12/05 14:21:20

はい、言わなかった方が良かったと思います。

• 0
    • 04/12/05 14:10:33

主さんにとってはいい思い出の人かもしれないけど終わってるんだから親友と元彼の付き合いに口出すのもどうかと思う。あたしが親友の立場だったら主さんの行動はムカつくな…終わってて旦那もいるのに!!って。

• 0
    • 04/12/05 14:09:02

元彼と親友がお互いフリーならどういう付き合いしようと、本来既婚の主さんには関係ないはずですよねぇ。気持ちは分からないでもないけど。親友が主さんの気持ちをすごく汲んでくれる、とっても心の優しい人なら大事には至らないと思いますよ。それでも、周りにどう言われようと芽生えてしまうのが愛ですが。その一言で親友との関係が気まずくなったのなら、親友も少なからず嫌な感情を彼に持っていないんでは?あなたが結婚して幸せになったように、親友にも元彼にも幸せになる権利はありますよね。その相手は主さんには気に入らないかもしれない。それでもどれだけ喜んであげられるのか、それこは主さんの心の広さ優しさの見せ所だと思いますよ。二人の関係に愛が芽生えるか否かは二人の問題ですから、自分の気持ちを親友に伝えた以上はもうそっとしておきましょう。言わない方が良かったかどうか、なんて今更悩んでも仕方ないですからね。

• 0
    • 04/12/05 14:07:46

気分悪いのは分かるけど、元彼も親友も主さんの所有物じゃないんだから…
    元彼だってそんなこと言ってたの知ったら気分悪くすると思うなぁ
    旦那様を大事にしてあげましょ。出来婚だって主さんが決めた人生だよ!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています