旦那の暴力、やり返してしまいました…(長文です)

  • なんでも
  • はな
  • N900i
  • 04/12/05 10:43:46

妊娠六ヵ月で結婚一年目です。旦那の嘘が原因で喧嘩して…。持ち上げられてベッドに投げられ、顔や腕を掴まれ逃げようとしたらドアで手を挟まれました。殴る、蹴るはないけど二の腕に大きく痣と、下着が破れたり、挟んだ手が痛くて(骨折はしてないみたいですが)不便です。「DV」と言ったら引き金引いたのは私だと言いだし、また首を絞められそうになったので、思わず危険を感じて噛んでしまいました。その後私の暴力だと言って精神科へ連行されそうになりました。恐かったから逃げようとしただけなのに、と思いますが。妊婦に対して旦那のした事は暴力にならないのでしょうか?痣と手の痛みを病院で診てもらえば離婚時の証拠になりますか?旦那のこういった行動は初めてではないですが、今までの証拠はありません。長々とすみませんでした。アドバイスよろしくお願い致します!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ボムクリ
    • PC
    • 04/12/06 12:49:45

    すいません。
    私の場合ですが。。
    診断書のなかったです。ける なぐる。 首しめる。もしろん物で殴られるし、包丁もちだすし。。
    とりあえず、警察にいきました。ぢゃぁ。保護施設につれていかれました。そこは男性は入れない場所です。そこから、母子寮にいくかなどを決めます。私の場合は、診断書もないあざもない状態で、今までの経緯をすべて、文字で書きました。で裁判して、DVを出しました。そこに入ってる間、人により、外出もできます。お金も若干もらえます。ご飯もついていて、母子の人は毎晩お風呂に入れます。ただ、ダンナさんが探したりすると、大阪府警のストーカー対策?みたいなところの人が来て、急遽移動させられたりします。その中では、同じ様な境遇の人もいますし、DVの相談の弁護士?みたいな人も決まった曜日に来ました。自分は、籍も入ってなかったし、未成年やったので、難しいといわれましたが、大丈夫でした。ちなみに場所は大阪ですが、ほかにもあると思います。

    • 0
    • 16
    • ボムクリ
    • PC
    • 04/12/06 12:41:11

    私N

    • 0
    • 15
    • ボムクリ
    • PC
    • 04/12/06 12:41:10

    私N

    • 0
    • 04/12/06 10:41:02

    レス遅れてごめんなさいm(__)m充電なくなり、財布もなかったので。昨日は友人宅に泊まりました。親戚もないので今夜は自宅に戻りますが不安です。これから少し休んだら役所へ行こうと思います。旦那は夜捜し回っていたらしく、友人宅にも来ました。もちろん隠れてましたけど…。みなさんにご心配して頂いて、励ましをもらい、何とか頑張れそうです!子供の為にもベストな選択をします!本当にありがとうございます。とても心強いです。

    • 0
    • 04/12/06 08:09:55

    主さんどうしたかな?大丈夫だたったかな?どこかに保護されてあたたかくして赤ちゃんも元気でありますように!

    • 0
    • 12
    • のはら
    • KDDI-CA24
    • 04/12/06 03:09:01

    暴力でなやんでるかた多いんですね…。首しめるというのは危険ですよ

    • 0
    • 11
    • たぶちゃん
    • P900i
    • 04/12/05 18:29:01

    ケータイのカメラで痣の跡を撮っておいたら?
    妊婦に暴力はひどいし危険!!
    慰謝料も貰えるんじゃないかな。
    赤ちゃんのためにも頑張って!

    • 0
    • 04/12/05 17:58:04

    主さん大丈夫ですか?親戚とか友達等誰か頼れる方はいませんか?もし居なければ、警察に行って痣見せて旦那さんが主さんにしたこと説明したら保護してくれないのかな??今日は特に寒いし赤ちゃんが心配です。

    • 0
    • 04/12/05 16:47:51

    今夜はどうするのでしょうか?時期は冬ですし、妊婦さんだし風邪でも引いたら大変です。近くに友達などいないのでしょうか?理由は何であれ、妊婦に暴力は最低です!立派なDVだと思いますよ?

    • 0
    • 8
    • 主さん大丈夫?
    • SH900i
    • 04/12/05 15:09:23

    ひどい旦那やな!妊婦に暴力なんて最低&#x{11:F9A2};屑野郎だ&#x{11:F9A2};主さん、どこに住んでますか?大丈夫?

    • 0
    • 7
    • ゆめ
    • F2102V
    • 04/12/05 12:36:00

    そうだよ!警察に保護を求めてもいいと思うよ、お腹の赤ちゃんが元気に動いてて安心しました!
    赤ちゃんのためにも体大事にしてください!

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 04/12/05 12:19:23

    主さん今外なの?!大丈夫?もぉ帰れないのかな(T_T)最悪我慢できなかっら警察に行ってこれまでの経緯や追い出されたこと言ってみて!保護してもらって明日旦那が仕事行ったら荷物取りに行ってみたらいぃよ

    • 0
    • 5
    • はな
    • N900i
    • 04/12/05 12:08:55

    そうですよね…。ただ私がヒステリーなのかも?とか、妊娠中で不安定だから?とか…抵抗して蹴り入ったりしたし。自分をそんなにした私に責任がある!と言われ続けたので、どこか自信が持てなくて。でも今は旦那の顔見ると震えが止まらないし、怒鳴られると言い返せずに涙が溢れます。今、ベンチに座っていてお腹の子が元気に動いてくれているのが何よりも慰めです。

    • 0
    • 04/12/05 12:01:45

    ウチの元ダンナと同じやわ!ダンナはウチがおかしい言うてたけど、ウチはダンナのがおかしい思うたから2人で精神科行ったらな、医者からダンナすぐ入院させろ言われたわ(笑)主さんはおかしくないで!頑張りや!被害届け出したらええねん。

    • 0
    • 3
    • はな
    • N900i
    • 04/12/05 11:52:04

    ありがとうございます。写真ですね、早速撮ります。今さっきも暴言吐かれ、とうとう追い出されました。財布もなく携帯も充電ないし、実家もすでにないので途方に暮れています。明日まで何とか頑張って、役所へ行こうと思います。貯金もないし不安だらけです。犬をおいて来てしまったので、虐待されないか心配ですが…。

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI31
    • 04/12/05 11:18:54

    一通り暴力があったあとの主さんの行動だから正当防衛とゆぅか、過敏にさせた旦那が悪くなるよ! あと痣があるなら日にちが入るカメラで写真を撮って病院で診断書を取れるように受診したほぉがいぃよ!
    しかも普通の体じゃなくて妊婦さんにだから最悪だよ(>_<)

    • 0
    • 04/12/05 10:55:27

    身の危険を感じて噛んだんだから正当防衛になるんじゃないかな。病院に行って医者にきちんと理由を話して診断書を書いてもらっては?離婚するなら主さんやお腹の赤ちゃんの為にも早めの方がいいような。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ