auとDocomoで悩んでます…

  • なんでも
  • 携帯
  • N900iS
  • 06/06/04 03:43:23

今までずっと携帯はDocomoでした。
でも最近、auが安いとか繋がりいいとか聞いてauにしようかと思い、パンフレットをもらってきて見比べたんですが…。
いまいちどちらが安いとかわからないんですが…。
それぞれ良い点とか教えてください。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 私は暇でしたので
    • SH902iS
    • 06/06/04 06:21:46

    きにしないで下さい。お役に立てたなら幸いです☆

    • 0
    • 43
    • ちなみに
    • SH902iS
    • 06/06/04 06:18:59

    LLとSSだと通話12000円使えるから話し合ってみてくださいね♪家族間のメールは無料だから出来るだけメールで連絡したらLで納まるかも知れないし。

    • 0
    • 06/06/04 06:18:44

    そうですよね!
    やっぱり旦那のプランをあげて私のを下げたほうがよさそうですね☆
    ほんとありがとうございます。
    さっそく旦那が起きたら話してみますね☆

    • 0
    • 41
    • 9000円?!
    • SH902iS
    • 06/06/04 06:14:29

    結構使うね!うん、絶対見直すべきだよ!プランが高くなる程通話料も安くなるから、主さんの余りを使うより、旦那さんが高いプランに設定してその余りを主さんが使う方がいいと思う!
    旦那さんをLLにして主さんはSSにしたら調度いいんじゃない?2年目なら2万きるかも。

    • 0
    • 06/06/04 06:13:05

    2人でその通話金額におさめれば2万いかないんですね☆
    2人で1万円台はいまだ見たことないんで、旦那に協力してもらってみます☆
    親切にありがとうございます。

    • 0
    • 39
    • ちなみに
    • SH902iS
    • 06/06/04 06:08:26

    新料金プラン、主さんがSS、旦那さんがLに変えて、二人で通話を月7350円に納めたら、利用期間1年でも17000円くらい。

    • 0
    • 06/06/04 06:06:34

    旦那は通話は安いときで9000円です。
    私がパケ放で安いプランと組み合わせて、旦那のプランも見なおしたほうがいいんですかね?
    なんだかさっきから、長々質問してすみません…。

    • 0
    • 37
    • 旦那さんは
    • SH902iS
    • 06/06/04 06:00:49

    毎月いくら分話してる?パケホは絶対付けたいのなら通話分をプランに合わせて安くするしかないと思うよ☆
    auのパケホもいいけど、着うた取ったりGameしたりでガッツリ使うならあまり意味ないと思うし。

    • 0
    • 06/06/04 05:51:50

    まさにその通りです☆
    私のあまりを旦那が使ってます!
    パケ代は私が通話のかわりじゃないけどメールもしますし…。旦那はゲームもするんで…。
    使い慣れてるのはDoCoMoなんですけどね…。
    せめて2万には収めたくて…。

    • 0
    • 35
    • じゃあ
    • SH902iS
    • 06/06/04 05:46:22

    主さんの余った無料通話を旦那さんが使ってるのかな?利用期間も短いからauもいいかもしれないね。後はパケット通信をどれくらいしてるかだね。

    • 0
    • 06/06/04 05:25:40

    旦那は無料通話越えます…仕事の電話もあるので…。
    番号かえて買いなおしたのでまだ1年位です…。

    • 0
    • 06/06/04 05:22:32

    67プランで二人で2万越えるって高いですね~!うちも新にするまで67だったけど18000円くらいでしたよ。 利用年数が短いのかな?
    旦那サンは無料通話4000円越えるんですか?

    • 0
    • 06/06/04 05:08:10

    家族間で使えるんですね☆もう一つ聞かせてくださいダブル定額っていうのは、あまり使わなかったら2100円で使った月は4410円になるんですか?
    解約金は更新しなければかからないんですね☆
    ありがとうございます。

    • 0
    • 31
    • 旦那と
    • D901i
    • 06/06/04 05:06:52

    2人で1万2000円。私パケホ。旦那は1日5分ほど電話するけど無料通話あまる。ちなみに今月から2年目になったから更に安くなる。auからDoCoMoに変えて私達は安くなったよ

    • 0
    • 30
    • 四台二万以下
    • KDDI-HI35
    • 06/06/04 05:00:17

    主さん>家族間で使えます

    • 0
    • 29
    • 継続利用期間に
    • SH902iS
    • 06/06/04 04:59:04

    関わらずって事は1年目でも6年目でも一年割引契約中に解約したらお金がかかるって事で、更新しなければ解約金は かかりません。

    • 0
    • 06/06/04 04:58:36

    その繰り越しは家族間で使うことってできるんですか?

    • 0
    • 27
    • 赤毛
    • KDDI-TS32
    • 06/06/04 04:58:14

    毎月無駄に払うより解約金払う方が安いような気がするけどな…。
    旦那さんに少し通話控えてもらうようにして料金プラン見直した方が良いと思うよ。

    • 0
    • 26
    • 四台二万以下
    • KDDI-HI35
    • 06/06/04 04:55:01

    四台分の無料通話が共通で3ヶ月繰越できるんで
    毎月ほとんどただですね~

    • 0
    • 06/06/04 04:52:57

    新いちねん割引は継続利用期間に関わらず一律3150円解約金いるみたいです…。
    4台で2万いかないかた!通話とかも使ってですか?

    • 0
    • 24
    • なな
    • KDDI-KC33
    • 06/06/04 04:52:16

    どっちにするにしても夫婦でキャリアは同じが良いよ。家族割りあるんだし。auのmy割りもあるけどキャリア同じにした方が夫婦で割引きだし。

    • 0
    • 23
    • au安い
    • KDDI-HI35
    • 06/06/04 04:48:57

    うち夫婦と実家両親の四台で二万いかないよ

    • 0
    • 06/06/04 04:48:20

    連レス失礼致しました!

    • 0
    • 21
    • 解約に
    • SH902iS
    • 06/06/04 04:46:37

    お金かかるのは、一年割引の契約(更新)をしてから一年以内に解約した場合だけですよ。

    • 0
    • 20
    • 解約に
    • SH902iS
    • 06/06/04 04:46:37

    お金かかるのは、一年割引の契約(更新)をしてから一年以内に解約した場合だけですよ。

    • 0
    • 06/06/04 04:40:21

    今は、2人とも新になる前のプラン67のパケ放です。
    新にすると解約にお金かかるんですよね?
    でも毎月を考えると新にしたほうがいいんですかね?ちなみに家族割りついてます。

    • 0
    • 18
    • ちなみに
    • SH902iS
    • 06/06/04 04:39:39

    うちは私がSSプランで旦那がMプランで月16000円いかないくらいですよ。

    • 0
    • 06/06/04 04:35:37

    プランを見直してみては?
    今どんなプランなの?

    • 0
    • 06/06/04 04:31:21

    うちのアパートはドコモの電波なくて使えません…


    場所によると思います

    • 0
    • 06/06/04 04:29:44

    連レスすいません。
    auは電波状況はどうですか?

    • 0
    • 14
    • それは
    • SH902iS
    • 06/06/04 04:28:44

    プランが合ってないのでは?

    • 0
    • 06/06/04 04:24:02

    今、あまりかわらないんですか?
    うちは2人で2万3千くらいなんで…。高いと思って…。
    ちなみに私は通話はあまりせず、パケ放は手放せず…旦那は通話は私に毎日5分位を4回はかけてきます。パケ放も使ってます…。
    かなり悩みます…。

    • 0
    • 06/06/04 04:12:44

    私はauのトップからいろんなサイトが検索出来るのが便利でauを手放せなくなりました。

    • 0
    • 11
    • うむ
    • KDDI-CA32
    • 06/06/04 04:10:34

    どっちでもいいんじゃないかな
    うちは旦那と2人ドコモ→auにしたけどGPSって今はドコモにも付いてるんだよね?住所から場所割り出す時、結構便利だし助手席ナビもたまにお世話になってるから私的には気に入ってるけどゲームの非対応が多くて遊べないからその点が駄目だ~。

    • 0
    • 10
    • ケイタイ
    • N702iD
    • 06/06/04 04:06:48

    まわりがドコモが多くて、通話が多いならゆうゆうコールつけて通話料安くなりますよ。 年数使ってるならauに切り替えたらもったいないかも..auはダブル定額があるからパケット数そんなに多くないならお得かもしれないけど、最大限使うならそんなに変わりないかもしれないですよ!   ケイタイの機能的にはドコモは劣ってるかも(@_@;)

    • 0
    • 9
    • う~ん
    • KDDI-CA31
    • 06/06/04 04:03:03

    へ(☆o☆)今DoCoMoもauも変わらないの?知らなかった…。

    • 0
    • 8
    • 迷った
    • SH902iS
    • 06/06/04 04:00:09

    けどDoCoMoにした。今は値段あんまり変わらないよ~☆確か1年目の割引率はauの方が良かったけど、ずっとDoCoMoだったし最終的な割引率はどちらも同じだったからDoCoMo継続にした。でもこれから先auが更に値下げしたら迷わずauにする(=゚ω゚)ノ ゆっくり考えてね~

    • 0
    • 7
    • 赤毛
    • KDDI-TS32
    • 06/06/04 03:58:26

    今はDoCoMoも安い料金プランにもパケホ付けられるようになったから、auもDoCoMoも料金はさほど変わらないと思うよ。
    自分からの通話が多いならDoCoMoの方が安いような気がする。
    ネットの繋がりはauの方が断然良い。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA32
    • 06/06/04 03:57:57

    マイ割も今あるからな

    • 0
    • 5
    • う~ん
    • KDDI-CA31
    • 06/06/04 03:54:16

    うちはパケホが始まったときにauにしたからねf^_^;参考にならなくてすみません。でも最近、またDoCoMoが恋しくなったけど家計のこと考えたらやっぱりauかなって。周りもDoCoMoだけど、別に毎日毎日メールや電話してるわけないし、auでもいいかな~って思う。

    • 0
    • 06/06/04 03:47:13

    レスありがとうございます。安くなったかたはどれくらい値段さがりました?
    まわりは1人だけauであとはみんなDocomoなんですよね…。
    家計を考えると安くしたいし…。

    • 0
    • 3
    • あたしも
    • SH900i
    • 06/06/04 03:45:23

    迷い中
    周りがDoCoMoだらけでイマイチauにふみきれず

    • 0
    • 2
    • う~ん
    • KDDI-CA31
    • 06/06/04 03:45:10

    うちはDoCoMo→auにしたけど安くなったよ★

    • 0
    • 1
    • じゃ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/04 03:44:56

    間とってボダにしれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ