薬剤師に症状とか言わなきゃダメなの?

  • なんでも
    • 64
    • 症状言う必要あるでしょ。
      06/06/02 19:01:31

    病院側が、他の患者の薬と間違えて処方箋に記入することもありえるし、実際に症状と違う処方だったり、部位によっては使用できない薬だったり。
    まぁ話したくないことはあるから、書き込み式にするとか、少し考えて欲しいよね。 
    医者の処方通りにしかできないくせにとか言う人いましたが、医者と薬剤師のダブルチェックで薬剤事故を防ぐ意味があるんです。そもそも医者は調剤しちゃいけないしね。
    中にはとんでもない薬剤師もいるだろうけど、優秀で気のきく人だっているよ。
    全ての薬剤師をひとくくりにしないで欲しい。嫌だったら薬局を変えればいい話。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ