子供の誕生日より接待(長文です)

  • なんでも
  • ちゅん
  • N900i
  • 04/12/03 23:12:21

今日は息子の4歳の誕生日です。昨日ダンナが休みだった為プレゼントを買いに行って外食してお祝いみたぃな事をしました。そして今日は家であたしがごちそう?作ってケーキを買ってホントに産まれた日なので本番みたいな感じでお祝いする事になってたんです。いつもは10時過ぎないと帰ってこないダンナが夕方の6時ごろに「今から帰る!」とデンワしてきたのでうれしかった‥そしたら「でも8時に接待入ったから出て行かないといけない」と。だからすぐご飯の支度してというんです。私はムカついたから「もう帰ってこないでそのまま接待行けば」って言ったけど結局ご飯食べて着替えて出ていきました。結局、主役の息子と1歳の娘と3人でハッピーバースディしました。息子は「パパにもケーキ食べさせたい」って言ってさっき寝ました。私は家族揃ってケーキでお祝いしたかったんです‥。今頃、クラブやラウンジでよその女としゃべってると思ったらめっちゃムカつきます。私はワガママですか?意見下さい‥。長い文章読んでいただきありがとうございました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/04 02:23:48

    皆さん、いろいろな意見ありがとぅございました。皆さんは大人の女性だなって思いました。と言うより私が子供みたいですね‥。確かに皆さんの言うとおり仕事だから仕方がないと言う事は頭にあるんです。なのに笑顔で送り出す事すらできないんです。子供の誕生日にって言うのもあるし、女の人がいる店に行かれるって言うのも我慢できなくて。考えてみればいつも接待の事で喧嘩してる気がします。あたしもイヤな思いするけど、その分ダンナもイヤな思いしてるのかな‥。皆さんの意見読ませていただいて自分が少しワガママだと気付きました。ありがとうございます。

    • 0
    • 04/12/04 02:01:34

    仕方がないと思うよ。男は働いてなんぼ!仕事をしなければケーキも食べられない。主の気持ちはわかる、でも旦那の気持ちもわかるよ!遊びならともかく、仕事なら諦めるしかない。

    • 0
    • 04/12/04 01:46:15

    出世どころかクビになったりして。

    • 0
    • 04/12/04 01:42:46

    わがままとは思わないな。子供のことだもん。社会ではそんなこと言ってらんないけど…。出世蹴っても家族を大事にしてくれる旦那がいいな。

    • 0
    • 04/12/04 00:16:51

    正直主さんがワガママだと思います。主さんは正社員で働いたことがありますか?

    • 0
    • 7
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/04 00:13:54

    うちも去年まったく同じでした!だから気持ちわかる!でも淋しかったけど社会の中で生きる人にとっては夜の付き合いはかなり重要だと思うから仕方ないな、タイミング悪かったな、って諦めたよ…旦那さんが頑張ってお勤めしてくれるから子供の誕生日を特別に祝う余裕があるわけだし快く送り出してあげるのが妻の勤めと私は思うな、それに旦那さんクラブのおねぇさまなんか眼中にないはずだよ!主さんが奥様で一番愛されてるんだからむかつくなんて言わないで(^-^)私はきれいなおねぃさんとお話して男の充電してきな!って言ってるよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/12/04 00:00:05

    ↓でも接待断り続けてたら出世出来ないよね。

    • 0
    • 04/12/03 23:35:39

    「接待にでたからって出世できんのかよ!?」と、言ったことあります。
    仕方ないとは思いつつ、むかつくよね

    • 0
    • 04/12/03 23:26:42

    わかるけど、あたしも明日息子の一歳の誕生日だけど同窓会いくからな…!

    • 0
    • 04/12/03 23:25:14

    旦那さんも家族のタメに頑張ってるんじゃないかな?接待も仕事のうちだし!

    • 0
    • 04/12/03 23:20:56

    仕事なんだからしょうがないと思うけど・・・前の日に外食したし誕生日は今回だけじゃないじゃん・・・!って私は思うけど&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/12/03 23:19:48

    仕事なんだろ?妻なら旦那の立場も考えな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ