• No.963 匿名

    13/09/17 01:06:02

    私じゃなくてうちの母親が経験した事なんだけど…

    体調を崩して病院に行ったら、ただの風邪って診断されて薬を処方されたんだけど、次の日に違う病院で見て貰ったら肺炎だった。

    また違う日には他の病院で、ちゃんとお薬手帳を出してるのに、普段飲んでる血圧の薬と同じ成分の含まれた薬を処方されていて、知らずに飲んでしまって血圧が下がりすぎて倒れた。

    緑内障で普段から眼下で処方された目薬をさしてるんだけど、同じ緑内障でもさしてはいけない成分の入った目薬を処方され、一週間くらいさし続けたころに謝罪された。

    セカンドオピニオンとか、処方された薬はちゃんと自分でネットで調べるなりして確認しなきゃダメだなって痛感した。
    もちろん今は、母親には違う病院に通院させてるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。