皆さんが体験した最低最悪な病院、医者!!!!!!

  • 病気・健康
    • 1269
    • 匿名
      15/01/22 00:07:28

    神奈川県。
    一昨年二人目を出産した病院。

    予定日の四日前に約3300gで産まれた次男。
    妊娠中も分娩時も何の異常もなく順調なマタニティライフでした。

    産まれてすぐ、赤ちゃんに腎嚢胞の可能性があると言われて半年くらいまで検査の為に通院。月一で腎臓の超音波。
    その後、腎嚢胞と確定。
    小児の腎臓って専門医が少ないらしく、出産した病院ではより詳しい検査が出来ないからって、最初の診断から半年経ったときに、同じく神奈川県内にある大きなこども医療センターを紹介されて転院。

    転院先の病院でも超音波をとってもらって検査したんだけど、担当医から驚きの一言。
    え?腎嚢胞と思われるようなものは何一つないよ。至って健康な腎臓です。
    これを腎嚢胞と誤診するなんてありえないね。と
    夫婦ともに唖然。

    産まれてから半年間、毎月毎月検査のために通院して、どうしようもない不安に襲われて、結果的に何もなかったのは本当に良かったけど、誤診でこんなに辛い思いをさせられるなんてありえない。
    誤診と分かったあと、出産した病院から謝罪の言葉も一切なし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ