自慰行為(>_<)?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/04/28 07:27:07

    生後5か月からやり初めて(横に寝てる私の顔面にまたがって)、現在2歳なんだけど、今はとにかく足に股がって必死。
    眠たくなった時にやるみたいで、眠たくなったら『まま、足』と足を伸ばすよう催促までしてくる(TT)

    遊んでてたまに良い物見つけるとすぐまたがって夢中…(--;)

    保育所でも床の出っ張りやオモチャにしてるみたい

    お迎え行くと、運悪い時はうちの子が床の出っ張りに必死になってる(ToT)

    ほんとどうしたらいいんだろ(ToT)

    • 0
    • 13/04/27 13:32:01

    うちの4歳の男の子も寝るときに、寝つくまでずっとちんを触ってます、(>_<)
    保育園でも、やっているようで…
    止めさせるにはどうしたら(x_x)
    旦那は、ほっといたら?しか言わないし…

    • 0
    • 13/04/24 20:01:22

    4月から年少の娘。
    最近やりだした。幼稚園で気をはってるのかな…。大股開いて物を押し当ててる。止めさせたい(>_<)
    見つけたら声かけしたりするけど、ココ最近毎日やってる。どうしたらいいんだろう?

    • 0
    • 13/02/18 12:52:00

    >>472
    ほっといたらいいよ。

    • 0
    • 13/02/17 21:29:22

    2歳半の男の子なんですが、寝るときにちんちんを触っています。

    お風呂にでた後も気になるらしくいじってます。

    怒るとすぐ止めるんですが、ちんちんを触らない時は私のおっぱいを触りたがります。

    このまま放っといてもいいのか、注意し続けるのか迷ってます。

    • 1
    • 13/02/15 22:55:41

    あげます

    • 0
    • 13/02/15 19:04:09


    みなさんありがとうございます。

    今日はご飯を作るときでもお手伝いしてもらったりして、一人の時間を作らせないようにしていたら自慰行為はしていません。

    自慰行為は毎日するものですか?
    それともたまに思い出したり暇なときなどにしますか?

    質問ばかりですいません。
    でも、しなくなった子がいると聞いて安心しました。

    • 0
    • 13/02/15 19:01:19

    なんで怒っちゃいけないの?
    いけないことはいけないって言わないの?
    隠れてするよーになるっていうけど、人前でするよりマシじゃない?

    • 0
    • 13/02/15 18:12:49

    >>459私の娘しなくなりましたよ!ここにも書き込みしてましたが、恥ずかしい事って分かったみたいです。

    • 0
    • 13/02/15 18:09:23

    自分も幼稚園から今もずっとしてる。なんでだろう。

    • 0
    • 13/02/15 18:01:59

    保育園でもやってるこいたよ。幼稚園で働いてる時もいた。

    • 0
    • 13/02/15 17:31:42

    あと半年で4歳だー
    心配(´;ω;`)

    • 0
    • 13/02/15 16:50:45

    うちの子は痒くてかいてしまったら、たまたま気持ちよかったのを覚えてしまったようです。一時期、おまた痒い痒いって言ってたのを早く対処してあげれば、こんなこと覚えなかったんだろうな。

    • 0
    • 13/02/15 12:06:34

    >>462ずっとするパターンが多いみたいだよね。自分がしてたって人の書き込みを見る限りではね。
    子供は、大きくなってから恥ずかしいことしてたって初めて気づくんだろうから難しいけど、親が気持ち悪い!という感情を持たないようにしてあげたら大丈夫じゃないかな?
    ストレスとかでしてる子の中には、やらなくなる子もいるみたいだけど、隠れてしてるのかもだし、一人で隠れてしてる分にはよしとするしかないかな~と思うよ。

    • 0
    • 13/02/15 11:49:23

    >>461
    はい、そうします。

    1度覚えるとずっとしますかね?
    それともこの2回だけでしなくなるってこともありますか?

    • 0
    • 13/02/15 11:02:25

    >>459とにかく、外でしないように、大袈裟なくらいに恥ずかしいことだと伝える。
    家で隠れてしてしまう分にはもう、仕方ないと思うしかないかも。
    ただ、幼稚園や人がのいる所ではしないように、してるの見たら大袈裟に怒ったり恥ずかしい~という。
    それしかないと思う。

    • 0
    • 13/02/15 10:53:10

    自分も子どもの時してた!痒い時擦ると気持ち良かった。それで変な刺激を覚えて学校の机でしてた。

    • 0
    • 13/02/15 10:08:20

    うちの4歳の娘も最近自慰行為してるのを発見しました。
    そのときは
    何してるの?
    って聞くとやめました。次の日もしてたので、そんなことしてるとお股にバイ菌がきて痛くなるからやめなさいって言うと、はーいって感じでした。

    今まで見たのは2回だけです。
    このまま癖になるのか心配で不安です。

    暇な時間を与えなかったり注意深く見ていればこのままやらなくなるんでしょうか。
    1度覚えるとずっとするんじゃないかと思ってしまいます。

    一時期だけで、やらなくなったというかたおられますか?

    • 0
    • 12/12/14 00:39:47

    >>405お母さんの病気はあなたのせいじゃないし、あなたは全然気持ち悪くないよ。

    • 0
    • 12/12/13 22:30:47

    >>456
    家庭じゃなく本能です
    5、6歳なんて真っ盛りじゃない?
    気持ち悪いけど興味もちだすのは小学生からが多いよ
    でも親だって通ってきた道だからね

    • 0
    • 12/12/13 22:26:00

    >>452
    いやいや。自然ではないだろ。2、3歳が股間いじってても興味本意って思えるけど5、6歳が股間いじってたらキモいよ。変な家庭なんだろうなって思うわ。

    • 0
    • 12/12/13 22:25:12

    男の子と女の子の違いかも?

    • 0
    • 12/12/13 22:22:23

    >>452
    うち来月6歳と2月で3歳の男の子いるけど、それらしいことしてるの1度も見たことないし、絶対にしてないと思う。別に監視してるわけではないけど家にいる時は常に一緒にいるけど自慰なんてしないよ?
    「ちんちんびーむ」とか下品な事は言ってるけどね(笑)私自身も自慰は漫画やテレビの影響で小4か小5で知ったよ。
    兄弟2人ともヤンチャで元気さが取り柄みたいな感じだからそこで発散されてるだけってこと??

    • 0
    • 12/12/13 22:13:34

    家庭環境…そうですね、関係あるのかもしれません。初めての子で必要以上の事を娘に望んで厳しく育ててしまっているのかもしれません。それで甘えれなくて寂しい思いをさせているのかも…
    少しずつ自分の考えを変えていきます、娘のために。

    • 0
    • 12/12/13 22:12:40

    >>451
    するよ
    だから本能なんだよ
    何の情報もなしに母乳を飲めるのと同じ
    やるほうがむしろ自然体
    でもやっぱり見たくはないし、無知な人から見たら引かれそうで不安だし、やらないでほしいとは思うよね
    やらない子の大半は親の監視と遮断じゃないかな?
    1割くらいは自慰をスポーツで満たしてるような子なんじゃない?
    忙しい子とかさ

    • 0
    • 12/12/13 22:04:47

    え?幼児が自慰って、これマジ?普通に引くんだけど。本能って言うけど多少なり家庭環境にもなんかあるんじゃない??テレビとかさ。なんの情報も得ずに自慰なんてするかね?

    • 0
    • 12/12/13 21:42:56

    私も幼稚園でする子だった
    当時は注意されても何でいけないのか全くわかってなかった
    それよりも気持ちいい瞬間まで止めるなと意地にもなったかな
    すっきりしてたんだよね
    それしかやることがなかったのかも
    やってすっきりすることがね
    もしスポーツとかやってたら違ってたかも
    今もそうだけど疲れるとやる気力なくなるからさ

    習い事でハードめなスポーツとかやらせてみたらどうですか?

    • 0
    • 12/12/13 21:35:11

    >>448さん
    自分の子なのに汚い目で見てしまってました。でも本能と聞いてすごく楽になりました。そう言う言葉をまっていたのかもしれません。誰かに大丈夫って言ってもらいたかったのかもしれません。
    誰にも相談できなかったのでここで相談出来てよかった
    娘を傷つける前に相談出来てよかったです。

    • 0
    • 12/12/13 21:27:53

    >>447
    このトピ見て分かるように、たくさんいるんだよ。本能なんだから仕方ない。
    そのうち恥ずかしいって分かってくるから、「バイ菌入っちゃうよー。」くらいにしておけば?そんなに怒らないであげて。

    子供が出来る仕組みが分かったときに今度は両親を汚ならしいって思っちゃうかもよ。

    • 0
    • 12/12/13 21:23:44

    いつもと様子が違ったから問いただしたら保育園のお昼寝の時に触ってるって、保育園に行ってるときだから注意できないし何回約束してもやめてくれない。
    ハサミ持って、そんなことする手はいらないってぶちギレたら娘は今までに見たことないぐらいおびえて泣かせてしまった…
    そんな姿をみて我にかえったから傷つけなくてよかったけど、かわいそうな事してしまった。こんな母親でごめんねごめんねごめんね自分が怖い。
    こんなこと何処にも相談できない。もうどうやって育てていけばいいのか分からない
    来年入学でお昼寝なくなるし、お昼寝がなくなれば触らなくなるかな?もう嫌だこんな悩みもう嫌だ

    • 0
    • 12/11/01 14:30:39

    うちの雌犬もする…
    もう13際なんだけど私の脚でやろうとする。
    アヘアヘ凄いし何か気持ち悪い。
    手術したから雄になったのかな。

    • 0
    • 12/10/29 15:11:15

    >>443
    こいつアホや

    • 0
    • 12/10/29 14:24:05

    >>443
    朝立ちと自慰を混同したレスをするから変だって言われるんでしょ。普通に読んだら幼児の自慰を可愛いって言っているように読み取れるよ。

    • 0
    • 12/10/29 12:53:30

    なぜ?そんなに変?
    あなたの旦那だって朝立ちするよね?
    男の子は立つのは思春期までは自慰と言うより生理現象でしょ?
    健全であると思ってはいけませんか?

    • 0
    • 12/10/29 09:39:35

    >>436
    お前絶対にネカマだな!
    来るな、ネカマ野郎&#x{13:4F54};

    • 0
    • 12/10/29 09:14:08

    >>436
    4才児の自慰が健全で健やか…w

    • 0
    • 12/10/28 18:46:04

    自分の子がやってたらショックなのはわかるけど、触ると気持ち良いってだけで意味はわかってないんだから仕方ないよ。あんまりやらないように諭す必要はあるだろうけど、ドン引きってのはちょっと違わない?

    • 0
    • 12/10/28 14:56:39

    >>436
    え~?放置してるの?幼稚園や学校でやっても微笑ましいの?

    • 0
    • 12/10/28 14:48:01

    やってた。
    うつぶせになって恥骨の上あたりを体を上下にしながらぐりぐり。今もオナニーはその方法。きもちわるい。

    • 0
    • 12/10/28 13:45:18

    >>434
    うちなんか、それプラス声まで出してたよ(笑)叱ってしまったけど、黙ってれば良かったのかな…

    • 0
    • 12/10/28 12:16:22

    >>434
    可愛い~じゃない。
    うちも四歳、朝はいつもビンビンよ。
    旦那とも微笑ましく見てはみんなで笑ってるよ。
    健全で健やかな証拠だし、将来たくさん孫を連れて来ると思ってる。
    逆にいつもフニャチンで極小だったらどお?
    それに何よりあなただってエロい事して息子さん授かったんだから。

    • 0
    • 12/10/28 10:32:06

    >>434それは遊んでただけじゃない?
    なんとなく男の子は気持ちいいとかなさそうな気がするんだよね。
    普通にパフェみたりしただけで「パフェが食べたくてちんちんが大きくなった!」とか言ってた子いるし。
    大きくなるのが面白かったりだろうから、気持ち悪がることはないんじゃない?

    • 0
    • 434
    • まじで気持ち悪い
    • 12/10/28 10:12:30

    私の前に目が覚めてたらしい息子(4)が下脱いでクッションに股がってスリスリしてた…

    私と目があって「は?何やってんの?」って言ったら焦って履いてたけど、まじで気持ち悪いし私のキティちゃんのクッションだし最悪、気持ち悪い

    もう普通に接しれないや…

    きも。

    • 0
    • 12/10/11 20:10:42

    小2の娘がお風呂に入ってる時シャワーを股にあててました。
    発見したのは三回目。
    怒ってしまった。
    イクまではまだしてない様子だけど、これから癖になるのかな…

    • 0
    • 12/10/03 22:47:44

    一時期悩んでここに書き込みしてたけど、娘しなくなったよ。下が生まれてと、保育園でママに会えなくてしてたんだろうな。ごめんね

    • 0
    • 12/10/03 21:07:13

    眠いとき、淋しいときにやるのかな?

    怒ったらいけないけど、イライラしてしまう

    • 0
    • 12/10/03 20:47:30

    >>429
    よかった。
    このトピみてたら不安になる

    • 0
    • 12/10/03 20:45:06

    >>428普通だよ。

    • 0
    • 12/10/03 20:44:11

    3歳の息子だけどチン触ってるからバイキン入るよ~って言ったら、長くなっちゃった~おもしろい~って。これは普通?

    • 0
    • 12/10/03 20:37:18

    やっぱ隠れてやるから嫌だ
    どうしよう

    • 0
1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ