自慰行為(>_<)?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/09 00:16:21

    >>558でも男の子も同じだよ。精子でたりするようになるんだよね。

    • 0
    • 14/09/19 01:19:56

    私も子供の頃してた。どこでそんなこと覚えるんだろう

    • 0
    • 14/09/19 00:50:31

    私やってた。
    焦ったり、どうしよう!って感情の時によくやってたなぁ。
    何か決断しなきゃいけない時間がない、でも決められないーって時とか。
    幼稚園くらいから。
    今でも買い物中何を買ったら良いかわからなくなったりで焦ったりするとウズウズしてくる。

    • 0
    • 14/09/17 01:05:44

    >>556
    うちの子も赤ちゃんのときやってたけど、腰動かすだけで異常って感じではないよ。

    • 0
    • 14/09/01 11:10:12

    >>545赤ちゃんだし、そんな雰囲気感じたら構ってあげたらすぐやめそうだけどなー
    そう簡単にはいかないか

    • 0
    • 14/09/01 10:55:30

    私もやってたなぁ。
    いつからか恥ずかしい事ってわかってやらなくなったけど。
    うちの息子(1歳5ヶ月)も寝る時に私の腕に絡みついてスリスリしながら寝る。
    辞めさせた方がいいのだろうか‥

    • 0
    • 14/09/01 09:58:45

    女の子批判じゃないけど、女の子って難しいんだね。しない子もいるだろうし、してる子だって性的なものってわからないでしてる子もいるんだろうけど。幼児でイクんだもんね(T_T)親はみちゃったらショックだよなー。

    • 0
    • 14/09/01 09:54:15

    私も幼稚園くらいの時よくお股触ってて怒られてけど、すごく痒かったから。
    痒くてよくかいてたなぁ。
    おしっこの後ちゃんと拭いてなかったのかな…

    • 1
    • 14/09/01 09:38:57

    >>545
    赤ちゃんでそんなことするの!?

    • 0
    • 14/09/01 09:22:37

    こんなトピがあることにビックリ。

    • 0
    • 14/09/01 09:20:24

    わたし3歳のときから自慰してたよ。イッてたし。
    寂しかったっていうのが一番だったとおもう。

    • 0
    • 14/09/01 09:18:48

    子供が自慰行為とか気持ち悪いのは確か

    • 0
    • 14/09/01 08:17:49

    >>545それは違うんじゃ?
    そんな目で見るあなたのほうが気持ち悪いわ

    • 0
    • 14/09/01 08:16:47

    女の子のが多いの?

    知り合いの低学年の女の子、人前でもしょっちゅうオマタ触ってて気持ち悪い。
    それを見た別の天然ママが『おしっこ行ってきな』とか、その子の母親に『○○ちゃんトイレ行きたいんじゃない?』とか言うの聞いて、違うだろといつも思う。

    • 0
    • 14/09/01 08:12:29

    >>545
    生理現象とはいえ、そんな小さいただただカワイイだけの赤ちゃんがそんなことしてるなんてビックリだし、なんとも言えない気持ちだわ

    そーゆーことしそうになったら抱き上げて遊んであげたり、抱っこで寝かせたりしてればそのうち忘れてやらなくなるかもよ、根気強く

    • 0
    • 14/09/01 06:49:24

    >>547
    何故、気持ち悪いの?
    じゃあ、男性とのH もキモいわけ?

    • 0
    • 14/09/01 01:59:25

    >>523
    そうなんですね。

    • 0
    • 14/09/01 01:55:14

    きもちわる、、

    • 0
    • 14/09/01 01:21:31

    人前でやらねば良いだけじゃん。
    私は保育園年中の時、友達から教わってやめられなくなった。机に擦って刺激して気持ちいいの覚えたら癖になった。でも他人に迷惑かけてる訳じゃないしいいじゃないの。

    • 0
    • 14/08/31 22:44:04

    うちの娘は現在10ヶ月です
    6ヶ月くらいからうつぶせでいると腰を動かすようになりました
    最近では動きが激しくなり回数も多いです
    眠くなると入眠前の儀式みたいな感じてしているようです
    (眠くない時もしてますが…)

    二人目の子なので上の子優先で過ごしていました。
    それなので構ってあげる時間も少なくそのような行為をするようになってしまったようです
    こんな赤ちゃんのうちからするものなのでしょうか?
    本当に悩んでます。

    • 0
    • 14/07/31 20:31:07

    >>543
    先生には寒風摩擦みたいな感じで腕や足、お腹などさすってあげたら良いって言われたよ。

    • 0
    • 14/07/31 20:14:09

    >>542
    皮膚刺激ってどんなの?

    • 0
    • 14/07/31 20:05:32

    うちの子も二歳くらいからお股を床にスリスリしていて今七歳でもたまに無意識にやっている。
    知的傷害ありでデイサービスに通っているんだけど、この前小児自慰の勉強会に参加してきた先生にアドバイスされたのが皮膚刺激を与える事らしい。やらなくなるとは限らないけど研究では頻度が減ったとかやらなくなったとか効果が出ているみたい。
    うちの子は最近頻度が減ってきた!

    • 0
    • 541

    ぴよぴよ

    • 14/07/15 00:57:48

    古トピですが。。相談させてください。
    7歳なんですがお股押さえて自慰行為をやってるような気がします。
    なにしてるの?と聞くと痒いの!と言ってごまかされますが自慰行為ですよね?悪いことだと思ってるようで私が見るとすぐ辞めます。悩んでます(u_u)

    • 0
    • 14/05/14 22:15:39

    もうやだ!またやってた!

    怒らないように注意したけど、5分後にはまたやってた。
    さっき辞めようって言ったよね。って言ったら、分かっててやっちゃった、って…。
    分かっててやるなんで、もう救いようがない!

    • 0
    • 14/05/07 23:52:59

    小学校のときに机の角に股をいつも何度も当てている子いたなー
    ハアハアしながら。
    当時は股が痒いのかと思っていたけど…
    娘があんな子になったらショックだわ。

    • 2
    • 537
    • 私も悩んでます
    • 14/05/07 22:39:48

    >>536
    4歳女の子ですが、怒ったらダメとあったのでバイ菌はいるから止めよう。癖になっててしたくなったらママのお膝においでとか声をかけてきましたが、、、
    段々エスカレートしていき、最初はドアの角でやってたんが今日寝る前にパンツの中に手を突っ込んでやってました。
    ショックすぎて気が狂いそうです。
    上にも小2の女の子いますが、上の子は一切ありませんでした。
    今日パンツの中に手を突っ込んでるのを見て気持ち悪さとイライラとで怒鳴り散らしてしまいました。
    どうやったら止めさせられるのか。。
    エスカレートするのなんて、ショックで。
    旦那にも相談出来ません。
    皆さんは旦那さんにも相談しますか?
    今、私は妊娠中で赤ちゃん返りがキツクなってきた矢先でした。。
    なるべく抱っこしたりおんぶしたり、ギューしたりするのですが、まだ足りてないのかな。
    気持ち悪く感じてしまうし、すごく悩んでます

    • 0
    • 14/04/30 18:45:05

    少々古トピですが、今悩んでいてこれを読んで他にもいるんだという安心感と、結局どうすべきなのかがわからなくて…
    一番いい解決方法は何でしょう?

    • 0
    • 14/01/10 09:36:10

    >>533小さい頃友達同士でお医者さん
    ごっこしてた。その時から私も一人ですりようになった気がする
    快感覚えたらやめられないんだろうね

    • 0
    • 14/01/10 09:13:59

    私も幼稚園の頃からしてた
    でもなぜか隠れてしてた

    • 1
    • 14/01/09 00:06:42

    ちなみに小さい頃近所で家族ぐるみでのお付き合いをしていたお宅の中学生のお兄さんにベッドに寝かされ下着を下げられ触られた事があります。途中で高校生のお兄さんが帰ってきた気配でやめたのでしょうね。触るのをやめてすぐにお兄さんが部屋に入ってきましたから。
    お子さんで自慰をする子の一部にはそんな子も含まれているんじゃないかな。

    • 0
    • 14/01/09 00:00:46

    >>530
    私保育園の頃からやってるよ。注意されても気持ちよくてやめられなかったし、小学校では教室で机の角にあててしてた。
    もちろん先生も親にいって親からは止めるように言われたよ。
    それからはばれないようにこっそりやってた。

    • 0
    • 14/01/08 23:46:35

    うちは、4才の時よく見かけて、何度も怒らない様に優しく注意してたけどなおらないから、『そんなに刺激してたら痙攣おこして救急車で運ばれちゃうんだからね!ママなった事あるんだから!』って言ったらやっとやめました(´Д`)


    • 0
    • 13/12/28 17:52:15

    >>528えー子供に聞いたの?

    • 0
    • 13/12/28 17:35:16

    >>526チックのとこに性器いじりって書いてあるのとは違うの?

    • 0
    • 13/12/28 17:34:41

    >>527
    んなことある

    • 0
    • 13/12/28 17:33:14

    >>526んなわけないよ、人間なんだから

    • 0
    • 13/12/28 17:25:47

    >>525
    チックじゃないよ。快感を覚えたら止められない。猿が自慰を覚えるとずーっとやってるらしいしね。

    • 0
    • 13/12/28 17:02:45

    チックでしょ?
    愛情不足

    • 0
    • 13/12/28 16:56:58

    一度覚えたらやめられないよ。止めたと思えるのは見つかれば怒られるから隠れてやるようになっただけ。でも人前でやらなきゃ良いんだから見つけたら人前でやったら恥ずかしい事だと教えるしかないと思う。

    • 0
    • 13/12/28 16:47:50

    昔、確かテレビで陰部を触るのは緊張をほぐしてリラックスするため…って言ってたな。

    カラテカの矢部太郎がチンチンぎゅ~っとする癖があるから、心理学の先生かなんかがバラエティー番組でそう言ってた。

    寝ながら触る子沢山居るって。

    • 0
    • 13/12/28 16:18:45

    まだ治んない(TT)

    • 0
    • 13/12/26 12:03:58

    前4歳息子が真剣に触ってて汚いからやめなさいー!何やってんのー!って言ったら、大っきいバナナになってかっこよかったからー(;_;)って言われた。
    それ以降はしてないんだけど心配しなくていいかな?

    • 0
    • 13/12/26 11:48:37

    うちの子は、こんな事したらやめられたよー!
    って言うアドバイスはないのかな?
    参考にしたい。

    • 0
    • 13/09/26 19:35:06

    >>515
    イッてる最中だったんじゃない?

    • 0
    • 13/09/26 19:31:08

    この主さんの子ってもう小学生だよね?その後どうだったのかな。

    • 0
    • 13/09/26 19:02:49

    >516

    素直にストレートに伝えた方がいいよね(T-T)
    見てすぐ、やめようねって言ったら娘無言だった…

    触るかもって監視してる自分も疲れそう

    • 0
    • 13/09/26 18:56:48

    うちの子は 大事な所だからあんまり触っちゃダメだよー バイキンさん着いたら大変だよ?って言ったら 素直に そっかーってやめてくれたよ。

    • 0
    • 13/09/26 18:51:27

    どうしよう
    小学生の娘が触って足動かしてるのを見てしまった

    なんでだろう(;_;)

    • 0
1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ