国民年金払ってますか?

  • なんでも
    • 61
    • 雛姫
      04/12/04 12:51:44

    健康保健は、確かに無いとキツイです。でも妊娠での医院受診はホボ自費診療ですし少しの誤差は諦めてました。せめて籍入れるまでだけでも父親の扶養に入れてもらおうと思いましたが、失業給付金の受け取りが完了するまでは無理と言われました。完了するのは私の子どもが二歳位になってからですので出産迄に間に合いません(*_*)

    なので自分で国民保健に入ろうと思ったのですが、前年の所得がある為、仕事をやめて健康保健入ってなかった分の莫大な金額を払わなければなりません。

    しかし健康保健の扶養になるなら帳消しになる、と役所で言われました

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ