友人‥いやがらせ?

匿名

すぅ

SH700iS

06/05/24 13:52:22

私は不妊歴四年生です。
相談する人もいなくて検査や手術の事で不安と恐怖でいっぱいだったある日、親しいと思っていた友人に不妊である事を打ち明けると「私は多分凄くデキ安い体質だと思う。」って言うんです。
更に「でも産道が狭いから帝切だろうな~」とも言っていました。
全然私を心配する言葉もなく驚きました。
彼女は10年彼氏がいません。
結婚の予定もありません。
なのに最近会った時も不妊症になりたくないからコーヒー辞めたとか、しつこく子供が欲しい欲しいと言い続けたりします。続く&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    SH700iS

    06/05/24 13:59:52

    それと私の知らない友人や親戚のオメデタの話題をやけにメールで報告してきたり、どういう神経しているのでしょう?
    嫌がらせ以外の何ものでもないと思うんですが?
    他の友人ではいないタイプので気持ちがわかりません。
    こういう友人の立場、不妊の立場からご意見おきかせ下さい。
    子供の頃からの友人なんですが縁を切ってしまいたいです。
    長文失礼いたしました。
    読んで下さった方ありがとうございました。

  • No.6

    SH700iS

    06/05/25 01:13:38

    皆さんご回答下さってありがとうございましたm(__)m
    やはり友人の対応おかしいですよね。
    私が不妊の事を打ち明けた際にはほとんど何も心配したり気遣ってくれる様子はありませんでした。
    こんな悩み自体誰にも相談できず困っていました。励まして下さったりとても嬉しいです(>_<)
    本当にありがとうございました。
    この友人は他にも気掛かりな面があります。
    五年前に結婚した事を報告した時もおめでとうの一言もなく「へ~」だけでした。
    後私が子供の頃鼻を怪我して手術を受けた事を旦那や旦那の会社の人達の前で整形したとか言ったり…

  • No.8 主(長文すみません)

    SH700iS

    06/05/25 01:37:55

    やはりひがみやネタミなどもあるのでしょうかね。
    一件気楽で付き合いやすいタイプな面もあり気心知れた仲とゆうのもあって何でも打ち明けていました。
    でも今まで一度も私の事真剣に考えてくれたり励ましてくれたりありませんでした。
    私はなるべく気遣っていたつもりで彼女の事いつも応援していました。
    いずれにしてももうお付き合いするのは無理だと確信しました。
    一ヶ月ぶりに彼女からの最後のメールは
    「〇〇が赤ちゃん生まれたってー!」
    私の知らない彼女の友人の事。
    しかも内容がそれだけ何です。
    今だ返答していません。

  • No.9

    SH700iS

    06/05/25 01:53:47

    疑問さんへ
    わかりずらい文章でゴメンなさい。
    説明すると長くなりますがよければ聞いて下さい。
    若くして就職の都合で他県に移り住み、身近な友人があまりいませんでした。
    その友人が唯一同じ県に来ていて当時は信頼していました。
    仲良かったのは中学生の頃で深く人間性をわかっていませんでした。
    不妊が発覚した四年前は親に言うのも恥ずかしいし(検査の内容や性生活の事なので)その友人しかいないと思ったんです。
    鼻の事は二年前くらいの話しで最近まであまり不審に思っていませんでした。

  • No.12

    SH700iS

    06/05/25 13:51:56

    四年前は22歳で友人は当時は男友達も一杯いて、遊びの男性も居たようで話し安い状況だと判断していました。
    今は彼氏が居なくて10年も経っていて男友達も次々結婚してしまったようで話題があいません。
    結婚している人と未婚で彼氏居ない人ではそもそも話題も合わないし少なくても私は気を使ってしまいます。
    でも子作りしている専業なので旦那と子供の話ししかありません。
    勝手な言い分でごめんなさい。
    皆さんの意見はとても参考になります。
    救われました。
    本当にありがとうございます。

  • 広告
  • No.14

    SH700iS

    06/05/26 21:40:34

    花子さん、そうですね。
    できれば不妊同士の友人だと気持ちもわかりあえるし会話も合いますよね。
    私の通っている病院の待ち合い室では静まりかえっていてとても話しかける勇気はありません。
    最近は近所に子供のいない友人が数人できみんなでベビー作ろうって事で張り切っています。
    もうすぐ体外スタートなんで失礼な友人の事は放っておいて前向きに頑張ります。
    皆さんに意見いただいたお陰で凄くすっきりふっ切れました。
    本当にどうも有難うございました。
    感謝の気持ちで一杯です。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。