我が家の癌、それは旦那

  • 旦那・家族
  • 無職の妻
  • PC
  • 06/05/24 10:44:01

適当な就職活動するだけで、あとは一日ネット三昧。子が風邪引けば、必ず伝染されて「クソ!具合悪ィー、喉痛ぇ」って怒鳴り当たり散らすし、あんな生活してたら免疫落ちて風邪引きやすくて当たり前だっつーの(怒)
自分の親に就職を急かされたら逆切れ。自分の親に無駄遣いを責められたら逆切れ。
私の親に自分が無職なのバレてから私の親に関わろうとしないくせに、私が実家に遊びにいって帰ってきたら「小遣いもらった?」って、私の親の悪口散々言ってたくせに図々しすぎ!
今日も息子の風邪うつったらしく、朝から機嫌悪く、私の作った朝ごはんは箸つけず、コンビニに菓子買いにいく始末。ちなみに資金源はヤフオクの売上金で、それを使って菓子買ったり、趣味のアウトドア用品買ったりしてて、義母も「そんな物買うお金あるなら、食費でも入れてくれればいいのに」と。私も同感ですが、旦那に話すと逆切れするの目に見えてるので、私含め一家全員黙っています。一家はみんな旦那の事を我が家の癌だと思ってるに違いありません。愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/07/15 23:27:54

    我が家のガンは、義母だ。
    自己中極まりなく、主導権・権限を全て握っているし。義父も旦那も言いなり。

    • 0
    • No.
    • 23
    • うち
    • N706i2

    • 10/07/15 23:03:16

    うちの旦那も 癌だ。
    いっそのこと 仕事中に お亡くなりになればいいのに って度々思う

    • 0
    • No.
    • 22
    • P706imyu

    • 10/07/15 23:00:33

    主の旦那みたいのいるんだ

    • 0
    • No.
    • 21
    • はい
    • N901iS

    • 06/05/24 18:11:21

    終わり♪

    • 0
    • No.
    • 20
    • おーい!
    • N901iS

    • 06/05/24 17:53:13

    主!ダラダラ愚痴だけ並べて終わりかい?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 癌=救いようが無い、じゃなくて
    • KDDI-SA32

    • 06/05/24 16:27:42

    健康な体を蝕んでいく根元って言う意味じゃないの?
    これさえなければうまく行くのに…みたいな。


    例えとして、普通に使う言い回しだと思うよ。『わが社のガン』とかね。ただ、漢字じゃなくて、カタカナで使われてるような気がする。
    小説とかでも使われる言い回しだから、ネット上で使っても、問題無いと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ななな
    • KDDI-SN32

    • 06/05/24 16:16:47

    癌って、文字一つにも人それぞれ色んなイメージあるよ。でも実際、いいイメージを持つ人っていないし、実際今癌と戦ってる人には、例え言葉に使われるにはジョークが過ぎると思うよ。
    ここ見てる人が健康で元気な人だけとは限らない。不特定多数が見てるからこその配慮はあっていいと思う。主のスレだって、内容的にどうしても癌って言葉をつかわなければならないって訳ではないじゃない。いくらでも他に言葉があるはずだよ。過敏すぎって言われるかもだけど、私事だけど、医療従事者として癌て言葉を軽々使って欲しくない。過敏すぎ~なんて言って欲しくないよ。
    頭固くてすみません。てか、主は?^^;

    • 0
    • No.
    • 17
    • ↓に同感
    • KDDI-KC33

    • 06/05/24 16:11:57

    無神経過ぎるのもどうかと思う!傷付く人は確かにいるんだから

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SN32

    • 06/05/24 16:09:33

    神経質にならなくてもって、、、。
    まぁ、人それぞれの価値観とかマナーとか思いやりとかかもね。
    でも、実際にキズ付いてる人がいるからね。私は、それを言葉のあやだからって片付けるような無神経な人にはなりたくない。

    • 0
    • 06/05/24 15:55:57

    そんな神経質にならなくても…。過敏に反応する人もおかしいと思う。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA31

    • 06/05/24 15:45:21

    寝ぼけてんの?言葉のアヤならなんでもあり?不特定多数の人間が目にするからこそ気遣う必要があるんでしょ。
    そんな基本的なことすらできない人間はトピたてるどころか、書き込むべきじゃないね。ロム専でいい。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 皆神経質すぎじゃない?
    • D901iS

    • 06/05/24 15:39:21

    言葉の綾なのに…
    そんななにもかも気遣ってたら本当何にもトピたてらんないし

    • 0
    • No.
    • 12
    • いや、
    • KDDI-SN32

    • 06/05/24 13:26:39

    実際に、不愉快に感じてる人がいる以上、ふさわしくないタイトルだよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちの
    • KDDI-CA31

    • 06/05/24 12:36:18

    親戚も癌で亡くなったけど不愉快ではないな
    あくまでも例えで使ってるだけでしょ?悪意はないんだろうし

    • 0
    • No.
    • 10
    • 実父が癌
    • KDDI-SN34

    • 06/05/24 12:34:08

    不愉快。
    悲しい。


    非常識な主にはぴったりの旦那なんだ!と言いたいよ(/_;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 癌持ち
    • KDDI-HI34

    • 06/05/24 11:56:57

    癌=救いようがない
    って意味で使ってるんですよね?
    なんか悲しくなった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • まさに
    • KDDI-CA31

    • 06/05/24 11:31:20

    主がママスタの癌

    • 0
    • 06/05/24 11:21:32

    こういう言い回ししない?わが社の癌、とかさ。
    問題点って意味で。
    特に問題ないと思うんだけどなあ。
    うちのおかん癌患者だけど不愉快じゃない。うちの地域だけとかかな(場所は東京です)
    今後はむやみに使わないように気を付けよう。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI35

    • 06/05/24 11:14:46

    主はうまいこと言ったって気持ちかもしれないけど、このタイトルは無神経すぎ…。

    ちなみにつき合う人や結婚相手って自分と同レベルの人なんだって。
    内容は違ってもね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P900i

    • 06/05/24 11:08:47

    無神経。削除依頼だしたら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA33

    • 06/05/24 11:08:31

    常識や思いやりのない主だからこそ、この旦那なのかもね。
    癌っていう表現に、主の人間性がみえる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P900iV

    • 06/05/24 11:06:41

    気持ちは話からなくもないが例えがね…。

    • 0
    • No.
    • 2
    • うん
    • KDDI-CA31

    • 06/05/24 11:00:41

    ぱか旦那だけど主もぱか。癌患者に喧嘩売ってんの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN32

    • 06/05/24 10:46:08

    主、トピタイ、ヤバいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ