渡る世間見てる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12207件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/29 22:55:09

    >>12149
    今、後半を録画で見た。久乃お母さんの写真泣けた。

    • 0
    • 13/06/12 08:13:29

    >>12197
    弥生の長男ができちゃった再婚したからまだ居るよ、出てきたこと無いけど

    • 0
    • 13/06/12 07:53:36

    視聴率>>12189は誤報
    訂正

    >>12188
    視聴率(6/3)

    2013年スペシャル(後篇)

    15.6%

    • 0
    • 13/06/08 22:11:17

    本当なら葉子の双子ちゃんに珠子おばちゃんが喜んでるだろうに。
    もう、ハワイから帰国することはないよね。

    • 0
    • 13/06/08 21:44:07

    >>12202
    今回、出なかったよね
    一度でいいから全部集合してほしいな

    • 0
    • 13/06/08 21:35:39

    長子の旦那の栄作のお母さん役の人、
    京唄子だっけ?
    調子悪いのかな。

    前回ヤバそうだったけど

    • 0
    • 13/06/08 21:08:02

    >>12149

    同じー。

    • 0
    • 13/06/06 20:35:44

    ひなの顔のでかさにビックリした!

    • 0
    • 13/06/06 15:13:58

    >>12198
    BSでも放送していたような?
    スカパーで放送してるから地上波での枠は取らないんだと思うよ
    お金を徴収出来る方で放送した方が利益になるし

    • 0
    • 13/06/06 14:14:47

    >>12149
    泣いた泣いた。
    ポロって自然と涙でた。

    再放送はいろいろな事情あるから
    無理なのかなー


    みたいなー

    • 0
    • 13/06/06 14:05:53

    >>12195
    おかくらのひ孫は二人ですね
    ゆうきとさくら
    孫は
    長女 ♀脱走 ♂車屋さん
    次女 ♀幸楽で働き ♂会計士
    三女 ハワイで結婚
    四女 双子
    五女 おかくらで料理
    ですか?

    • 0
    • 13/06/06 12:44:46

    >>12194 血が繋がってないのはよしたけだよ!ゆうきはあかりの子供やから…よしたけは違う

    • 0
    • 13/06/06 12:43:11

    >>12194
    おかくらのひ孫だからふたりじゃない?

    • 0
    • 13/06/06 12:38:43

    >>12191
    さくらって幸楽の孫じゃないの?野田家はゆうきと血は繋がってないがよしたけの二人が孫だよ。

    • 0
    • 13/06/06 12:36:57

    >>12192
    ひさこと再婚して弁当屋やってなかったっけ?でも今回出てなかったしひさこは妹とかあちゃんと暮らしてたね。
    どうなったんだろ

    • 0
    • 13/06/06 07:18:48

    こうらくのむすめのひさこの旦那けんじはどうなったんですか

    • 0
    • 13/06/06 06:09:18

    >>12190 ひ孫はゆうきとさくらの二人じゃない?

    • 0
    • 13/06/06 02:35:15

    弥生の家にいた母子はどうなった?
    幸楽の勇の妹?の子供 水道屋?と女の子はなにしてる?

    まだおかくらのひ孫は一人だけなんだね

    • 0
    • 13/06/04 23:45:28

    >>12188
    視聴率(6/3)

    2013年スペシャル(後篇)

    14.3%

    • 0
    • 13/06/04 23:36:49

    >>11588
    視聴率(5/27)

    2013年スペシャル(前篇)

    13.8%

    • 0
    • 13/06/04 15:55:03

    双子はなんさいだ?もうジュース飲んでたね。
    幸楽の孫はどこへ?

    • 0
    • 13/06/04 14:45:19

    義姉って
    森光子?

    • 0
    • 13/06/04 14:39:59

    >>12178
    岡倉家中心の娘たちの嫁姑の話は面白かったよね
    お母さんが嫌味や当てこすりを姑や娘婿に言う度にスカっとしたな
    義姉さんには何も言えないとこが妙にリアルだった

    • 0
    • 13/06/04 14:34:27

    相変わらずさつきにイライラ

    • 0
    • 13/06/04 14:25:41

    山岡さんは本当に良かったよね。
    しみじみ思うわ

    • 0
    • 13/06/04 13:54:40

    >>12178
    山岡久乃の頃のもう一回見たいなぁ。

    • 0
    • 13/06/04 13:53:34

    >>12180
    そうかな?

    私は橋田壽賀子のセリフが長すぎて視聴者が読むのに限界があるから
    字幕は短く読みやすくセリフを削ってるんだと思うよ。

    • 0
    • 13/06/04 13:37:43

    字幕出しながら見てるんだけど、あれって台本のまま出てくるのかな?
    貴子は字幕通りのセリフだけど、えなりかずきやピン子などベテラン達は付け足したり言い方を変えたりしてて、さすがだなと思う。セリフを暗記じゃなく感情で言ってるんだな。

    • 0
    • 13/06/04 11:45:18

    >>12154
    海外にいるよ

    • 0
    • 13/06/04 11:30:04

    >>12171やっぱり山岡久乃がいたし、藤岡琢也との掛け合い、赤木春恵は元気だったしピン子はおとなしかったし。話として嫁姑関係がメインだったからね。私もじぃちゃん、ばぁちゃんと一緒に見てたけど昔の方が面白かったよ。

    • 0
    • 13/06/04 11:27:50

    >>12172
    私は逆に、丁寧でいいと思う。今時の変な略語とかより余程聞いていて聞き心地?が良いわ。
    ま、たまに馬鹿丁寧な言い回しにクスッとなるけどね

    • 0
    • 13/06/04 11:07:53

    >>12172寿賀子はわざと聞き慣れない丁寧な日本語聞かせて今の若者に警笛鳴らしてるんだよ。
    眼鏡婆さんぷんぷんなんだよ。今時のちょりーっすやあざっすにw

    • 0
    • 13/06/04 10:10:32

    >>12174見なかったのですが、どんな言葉だったんですか?

    • 0
    • 13/06/04 09:53:43

    >>12172
    今、乱れた日本語の使い方する人が多いでしょ?だから橋田寿賀子先生が、みんなに美しい日本語を意識して欲しいから、わざわざあの言葉づかいにしてるんだってさ。

    • 0
    • 13/06/04 09:44:27

    貴子との問題はあれで解決?
    なんか最後泣けた(笑)
    角野卓造の携帯ストラップがラーメン…

    • 0
    • 13/06/04 09:28:29

    今時使わない言葉ばかりでつまらない

    • 0
    • 13/06/04 09:00:20

    何か昔の方が面白かった。脚本家も年とったし、ネタがつまらない。そして、みんなと言いたいくらい演技が下手。昔からこんな感じだったかなー

    • 0
    • 13/06/04 08:46:23

    >>12149

    私も自然と涙が出てきた

    • 0
    • 13/06/04 08:38:33

    >>12168
    居なかったよ。

    • 0
    • 13/06/04 07:28:00

    最後のパーティーにたかこさんいたっけ?

    • 0
    • 13/06/04 06:08:33

    昔カズが泣いてたよね。真の事が好きだって。片想いが可哀想だった。

    • 0
    • 13/06/04 06:02:56

    おかくらの家族の話に聞き耳立てるタキうざい。

    • 0
    • 13/06/04 04:14:08

    >>12163昨日。新聞取ってない?携帯でテレビ番組も見られるけど。

    • 0
    • 13/06/04 01:59:45

    >>12163
    あったよー!

    • 0
    • 13/06/04 00:22:02

    え!今日放送されてたんですか?(>_<")誰か教えてください!

    • 0
    • 13/06/04 00:18:28

    結局、真の嫁はスルーされたままなんだよね

    • 0
    • 13/06/03 23:13:36

    >>12149
    同じく。
    でもお父さんが違うんだ~って思ったら、なんか残念な気分だった…。

    • 0
    • 13/06/03 23:08:34

    >>12149
    同じく泣いた(T_T)
    自然と出てきた。

    • 0
    • 13/06/03 22:58:41

    >>12141やだわ件名に宇野なおみって打ったのに

    • 0
    • 13/06/03 22:57:50

    赤木さんよくがんばった!!

    • 0
1件~50件 (全 12207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ