【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 26545
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 21:29:07

    >>26543
    人なって変だよ。になのほうがいい。

    • 0
    • 19/02/14 08:07:06

    >>26540
    になと読むし、ひとなって変わった名前だなって感じだけど、そこまで変だとも思わないよ。

    • 0
    • 19/02/14 08:31:49

    >>26545
    いや、ひとなも変わってるけど、
    になって響きもどこが可愛いのかわからない。
    韮みたい。

    • 4
    • 19/02/14 08:41:17

    >>26543
    ひとなって変だよ。
    人と被らない名前がいいからってひねりすぎると変わった名前になりすぎるよ

    • 4
    • 19/02/15 23:14:24

    天 てんくん
    ってどう思いますか?
    響が可愛いと思ったけどやっぱキラキラに入る?

    • 0
    • 19/02/15 23:24:05

    >>26549
    中国人みたい。

    • 4
    • 19/02/15 23:55:34

    >>26549
    うる星やつらのイメージが強い。
    しまパンツ履いて関西弁で話しそう。

    キラキラと言うかDQN。
    早死にしそうな字でもある。

    • 4
    • 19/02/16 01:04:25

    >>26549
    「響きが可愛い」

    これがまかり通るのは、せいぜい小学3年生まで。
    それ以降はキツイ。キツすぎる。

    • 6
    • 19/02/17 12:19:18

    >>26549
    間違っても天雅くんとか名付けないようにね…

    • 0
    • 19/02/20 15:37:18

    >>26549
    この前市の広報で見た。

    天志(てんし)くん。

    …ただ絶句。失礼だけどビックリするほど似合ってない。
    就職して会社の面接とか名刺交換で「◯◯てんしです」とか…第三者でも恥ずかしい。

    女の子も響きが可愛いで済むのは幼い頃だけだけど、男の子なんてもっとキツイ。

    • 0
    • 19/02/20 22:43:59

    >>26554
    その字でタカシっていう知人がいる
    さすがにテンシはちょっとねえ…

    • 2
    • 26556
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 10:41:25

    紗香
    さやか


    すずかって読まれるかな?

    • 0
    • 19/02/23 13:28:44

    >>26556
    ごめん、知らないんだけど、紗だけでサヤって読みがあるの?
    サヤカなら、真ん中にヤと読める字がほしくなる

    サヤカって名前自体は可愛いと思う!
    流行廃りもあまりなさそうだし

    • 4
    • 19/02/28 00:24:33

    なると

    どう思いますか。

    • 0
    • 19/02/28 00:40:54

    悠瑠(はる)男です。
    キラキラですか?

    • 0
    • 19/02/28 01:29:34

    >>26559
    うん。キラキラネームだと思う

    • 5
    • 19/02/28 01:40:30

    >>26559
    読めないし、止め字なしで「はる」だと昔の女の人の名前みたいな印象

    • 4
    • 19/02/28 01:54:26

    >>26559
    例えば、悠人 とかだったら、ゆうと か はると かな?って思えるけど、悠を は と読ませるのは厳しいと思う

    • 2
    • 19/02/28 02:28:30

    女の子でりつかがいいなと思っているんですがどうですか??
    律花
    里紡香
    漢字の候補はこの2つですが、ひらがなもいいかなと思ってます。

    • 0
    • 19/02/28 03:01:45

    長女が、円 まどか
    もし、次女の子だったら、百 ももって付けたいけど、おかしいですよねー!
    夏出産予定。漢字一文字で。

    • 0
    • 19/02/28 03:19:04

    はなちゃん。
    花奈か花 で悩んでいます。
    どちらがいいと思いますか?

    • 0
    • 19/02/28 08:07:43

    >>26559
    ごめんなさい。
    チョー頭悪そうです。

    • 4
    • 19/02/28 08:11:11

    悠瑠で回答頂いた方ありがとうございます^_^

    ひともじで悠(はる)くんはどうでしょうか?
    主人が姓名判断を気にしていて苗字と相性がいい「はる」と読める漢字がほとんどなくて悩んでいます。。

    • 0
    • 19/02/28 10:42:37

    >>26563
    りつか。言いにくい響きの名前ね。
    まぁ愛称はみんなりっちゃんって呼ぶんだろうけど、それなら律ちゃんのがいい。

    どうしてもなら律花一択。

    意味のない響きをひらがなにしたら何か間抜けっぽいし、
    里紡香は紡=紡ぎ=つむぎ=つって
    難ぶったぎりもいいところだし、変。

    • 4
    • 19/03/01 00:11:42

    >>26563
    律花だったら読めるし意味もいいと思う

    里紡香は読めない

    ちなみに知人の娘に律香ちゃんがいて りっちゃん と呼ばれてる

    • 4
    • 19/03/01 00:14:49

    >>26565
    花がいいと思う
    花奈は かな としか読めない

    • 4
    • 19/03/01 00:18:51

    >>26567
    悠だと ゆう もしくは はるか としか読まれないと思うよ

    そして はる っていう名前は昔から女性の名前だと思う
    高齢の女性にカタカナで ハルさん って多いよね?
    はるき はると はるま みたいに男性向けの止め字があれば男性だとわかるけど

    • 2
    • 19/03/01 00:19:47

    >>26564
    自分でもおかしいとわかってるならやめた方がいいと思うよ

    • 3
    • 19/03/01 00:20:44

    >>26565
    花奈ならかなでしょ。
    なんでわざわざ確実に読み間違えられる名前にしようとするのか、理解できない。

    • 5
    • 19/03/01 00:23:17

    >>26564
    百円姉妹に見えちゃうよ…

    • 3
    • 19/03/01 00:35:13

    >>26567
    一文字で「悠」だと、ユウ(男女兼用)かハルカ(女性)としか読まれないと思う

    姓名判断を取り入れるなら、好きな響きの名前はある程度諦めるしかないよ
    「画数は○画か○画じゃないとダメ!でも響きは絶対にコレにしたい!漢字も意味がいい字にしたい!」とか欲張ると、ただのDQNネームになるから

    旦那さんと話し合って「占いの結果のよさ」「好きな響き」「漢字の意味」の優先順位をきめて、きちんと読める名前にした方がいい

    • 4
    • 26576

    ぴよぴよ

    • 26577

    ぴよぴよ

    • 19/03/01 09:42:47

    円と百
    やめます。変ですよね。ありがとうございました。

    • 1
    • 19/03/01 10:23:55

    男の子の名前で詩名しいな

    名字っぽいですか?

    • 0
    • 19/03/01 10:32:41

    悠で聞いたものです。
    ありごとうございました!
    主人ともう一度話し合うことにしました★
    聞いて良かったです!

    • 2
    • 19/03/01 10:46:07

    >>26579
    苗字というよりも女の子の名前みたい

    • 2
    • 19/03/01 14:05:37

    >>26579

    名字っぽいことを気にするよりも、「しいな」って聞いて、男の子の名前だと思う人はほぼいないことを気にするべき。

    どうしてわざわざ大切な子供に性別まで訂正人生を背負わすの?

    • 5
    • 19/03/02 15:27:39

    女の子を出産予定

    麻妃→まき

    どうでしょう?


    懸念材料としては「まき」で入力すると変換候補にほぼ出てこない

    • 0
    • 19/03/02 15:29:23

    >>26583
    なぜに妃!

    • 5
    • 19/03/02 15:36:03

    >>26584

    画数が良いらしいです

    他の名前候補は夏楓(かえで)とか正直…う~んって感じだったんですよね

    • 0
    • 19/03/03 09:53:23

    >>26585
    夏、いらんよ

    • 4
    • 19/03/03 22:28:55

    >>26583
    まきちゃんって名前はいいと思うけど、妃って字を使うのはナシだな
    妃って「皇族や王族の妻」って意味でしょ?
    名前に付けるのは変だと思う

    • 1
    • 19/03/03 22:34:01

    >>26587

    主人が気に入っているんですよね

    妃は「位の高い女性」で決して王族の妻って意味では無いみたいですよ

    王族の妻なら后って字になったような(違ってたらごめんなさい)

    違う神社に行ってまた考えてみます

    • 0
    • 19/03/04 11:44:55

    男の子で弥琴(みこと)はどうですか?
    女の子ぽいので弥言、弥寿も候補ではあるのですが。

    • 0
    • 19/03/04 11:48:57

    >>26589
    漢字の前にみことがどうかと。
    どうしても【神・貴人の呼び名に添える語。】のみことを連想してしまいます。

    • 2
    • 19/03/04 17:01:41

    >>26589
    漢字をかえても女の子みたいな響きは変わらないかな
    言や寿は読みづらいし無理やり感がある

    • 3
    • 19/03/04 19:42:08

    >>26589
    弥琴は女の子っぽいんじゃなくて、まんま女の子じゃん。
    弥言はやごんて読んじゃう、あだ名はやごだね。
    弥寿は名前じゃないみたいだし、なんて読むのか見当もつかない。
    寿弥としやなら有り。

    • 2
    • 19/03/05 15:44:05

    >>26588
    妃は「身分の高い女性」という意味ではないよ
    韓国では女性の名前に「姫」や「妃」がよく名前に使われるけどね

    【妃】ヒ・きさき
    1.つれあい。妻。皇后の次に位する後宮の女性。皇太子の正妻。「后妃・太妃・王妃」
    2.皇族の妻。

    • 3
    • 19/03/05 16:00:42

    >>26589
    どんな字だろうが、男に「みこと」は可哀想だと思う
    女が「たける」「じん」みたいな名前を付けられるようなもんだと思う

    • 9
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ