【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/30 15:45:46

    >>26423
    詩乃→しの→しのー→死のう→死…です

    • 1
    • 18/11/30 08:08:34

    >>26426
    私はたぶんタカヤって読むな。ケイヤって言われても納得だけど、タカヤの方が聞き馴染みがあるから。

    • 2
    • 18/11/29 23:13:32

    >>26426
    その字だったら素直にタカヤって読む
    ケイヤは名前として馴染みがないから、自分なら思い浮かべないと思う

    • 1
    • 18/11/29 20:34:49

    >>26426
    最初はけいやと読むけど、たかやで納得する。

    • 1
    • 18/11/29 20:31:52

    敬也(たかや)

    と名付けようと思っているのですが、すんなり読めますか?
    けいや、と読まれてしまうんじゃないかと思って。

    • 1
    • 18/11/29 14:02:47

    >>26420
    子がつく名前は、古風で可愛いと思う人と、古臭いと思う人で結構意見が分かれると思う

    ちなみに、ゆうこちゃんはチラホラいるみたいよ↓

    【名付け】最近の子供につけられている『子』が付く名前
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3056654&sort=1

    • 3
    • 18/11/29 13:55:49

    >>26420
    最近は古風な名前も人気だから、~子、~太郎、~一郎 みたいな名前の子も割といるよ。
    ユウちゃんって人気の響きだからそこまで古臭く感じないし。
    でもキラキラとか個性的な名前を好むタイプの人はシワシワとか可哀想とか感じると思う。
    そう言われて親が気になっちゃうならやめた方がいいかも。

    • 2
    • 18/11/29 12:15:48

    >>26410
    逆にどうやったら死を連想させるのよ?

    • 1
    • 18/11/29 12:12:48

    >>26420 母親、いやバアバの世代だな。
    可哀想

    ゆうな、ゆうか、

    • 0
    • 18/11/29 12:11:32

    >>26420
    子供の幼稚園にゆうこちゃんいる
    キラキラ志向の人はシワシワだと感じるんじゃないかな
    私はいい名前だと思ったけど

    • 3
    • 18/11/29 12:05:27

    佑子
    しわしわすぎる?

    • 0
    • 18/11/29 08:21:01

    >>26411
    最初は画数について色々調べてたけど、ああコレ信憑性ないなあと思ったので、自分達の好きな漢字つかって付けたよ

    • 1
    • 18/11/27 09:26:07

    >>26417
    はなも可愛いけど、迷うことなく詩乃が好き

    • 0
    • 18/11/26 23:47:06

    うれしいコメントありがとうございます!
    追加でお聞きしたいのですが、「はな」という名前はどうでしょうか?
    もう一つの候補だったんですが…
    「はな」ならひらがなにするつもりです。

    • 0
    • 18/11/26 09:57:38

    >>26415
    わかるよー。
    子どもの同級生と同じで諦めた名前とかある。

    • 1
    • 18/11/26 09:56:08

    次男の名前を考え中。
    長男の時に消去法と名前辞典2冊で調べてやっとつけた名前だから、良いと思う名前は誰かとかぶっているか長男の時に付けなかった名前って感じ…。
    世の中の人はどうやって何人も名付けてるんだろう。
    今は付き合いのないけど地元の同級生と一緒だったら共通の知り合いが聞いた時に「あいつと一緒じゃん」って思われるかな、とか…

    • 0
    • 18/11/26 09:41:43

    >>26410
    可愛いけど、連想する人もいると思う。
    私の友達の紫乃ちゃんは小学生の時によく言われてた。
    でも個人的には素敵だと思う。

    • 0
    • 18/11/26 09:11:14

    >>26410
    可愛い

    • 0
    • 18/11/26 03:48:16

    >>26410

    可愛いです!
    死なんて連想しませんよー

    • 1
    • 18/11/26 03:47:49

    画数どれくらい気にしましたか?

    響きから考えた名前は画数が凶

    画数から考えた名前は響きがあまり好きではない

    • 0
    • 18/11/25 22:22:38

    「詩乃」って名前どう思いますか?
    読みは“しの”で、女の子です。
    「死」を連想させてしまいますか?

    • 0
    • 18/11/23 15:54:13

    >>26392
    成(な)って読めないし、●成って漢字だと、幸成(ゆきなり)とか和成(かずなり)みたいな男性の名前に見えちゃうと思うよ。
    下でも書いてる人いたけど、女性の名前で成が入って不自然じゃないのって、成美くらいじゃないのかな。
    ●な って名前にしたいなら、無理に成を使わなくてもいいんじゃない?

    • 2
    • 18/11/23 15:42:12

    >>26392

    変。菜、那、奈、がいいと思うよ。

    • 3
    • 18/11/23 15:36:58

    >>26400
    沙帆さほ、「沙(すな)の帆」ってなんか不吉っぽい

    紫帆しほ、見慣れないsせいか「紫の帆」って組み合わせがなんか不思議な気がする

    栞しおり、普通にいい名前

    汐里しおり、実家が海の近くなのかなあという印象

    • 2
    • 18/11/18 20:17:11

    >>26397
    ペットならOK。
    人間ならなし。

    • 0
    • 18/11/18 10:59:24

    >>26397
    空、星、と同じようなイメージかな…

    • 1
    • 18/11/17 22:09:56

    >>26396
    市花は市の花みたいで何か変。

    それなら一花とも言えない。
    一花(いっか、ひとはな)って言葉が昔からあって、ほんのわずかな一瞬って意味だから私は絶対に使いたくない。

    消去法で仁花(ひとか)かなぁ。あんまり可愛い響きにも思わないけど。

    • 3
    • 18/11/17 20:42:55

    >>26400
    個人的には紫帆がいいな
    紫は高貴な色って言うし、帆の漢字の意味もいいから

    • 3
    • 18/11/17 20:09:54

    >>26401
    アンカー間違えた>>26396

    • 0
    • 18/11/17 20:08:43

    >>26398
    一花(ひとはな)咲かせるっていい意味じゃないから一花は無し。

    • 3
    • 18/11/17 20:06:35

    沙帆さほ、紫帆しほ、栞or汐里しおり

    漢字は確定ではないですが、この中ならどれがいいと思いますか?
    それぞれどんなイメージですか?

    • 0
    • 18/11/17 20:05:02

    >>26397読みはてん

    • 0
    • 18/11/17 20:03:42

    >>26396
    市花はなんか変だな
    花屋さんの用語みたい
    一花はシンプルで可愛い

    • 2
    • 18/11/17 20:01:37

    天くん。
    どーかな

    • 0
    • 18/11/17 18:58:22

    女の子の名前で『一花』と『市花』ならどっちがいいと思いますか?
    読み方は「いちか」です。華は使いたくありません…
    また、「いちか」という響き自体なしですか?
    ほかには「仁花(ひとか)」を考えています。

    • 0
    • 26395

    ぴよぴよ

    • 18/11/16 10:06:13

    >>26392
    例えばかな、まな、みな
    一般的ならば香奈 真奈 美奈でいいのに

    香成 真成 美成にするってことだよね?

    そもそも成=なって読めないし、変。
    字面も一気に女性らしさがなくなる。
    ついでにいえば金◯成みたいで私なら絶対に嫌。断固拒否する。

    平成の成を使うならせいぜい成美(なるみ)ぐらいだよ。

    • 7
    • 18/11/16 08:58:13

    >>26392
    古臭いとかより、な とは読めないよ

    • 2
    • 18/11/16 08:19:10

    ○な
    という名前で、なのところを成にするのはおかしいかな。

    菜っぱの菜で考えてたんだけど今になって別の姓名判断みてきたらしくよくないとか言い出して。

    旦那いわく平成最後生まれだからっていうけど、次の年号になったときに古臭く感じたりしないかなとおもったりして

    • 0
    • 18/11/14 09:40:08

    >>26385

    ともひさって言いにくい。ともやが良い!

    • 1
    • 18/11/14 06:49:36

    >>26380
    さすがにちょっと変。
    なんで渓なのかすごい不思議に思う名前。

    • 4
    • 18/11/13 22:13:02

    >>26380
    以前の啓佑さんかな。
    11+7で18画にしたいの?
    気持ちわからないでもないけど、なんか字画にとらわれて本末転倒だよ

    • 3
    • 18/11/13 18:43:53

    >>26385
    別に山Pは連想しない
    智久も智也もいい名前だと思うよ

    • 5
    • 18/11/13 17:00:35

    >>26385
    久也で!

    • 0
    • 18/11/13 16:25:49

    >>26385 長瀬っぽい。

    • 0
    • 18/11/13 16:14:31

    智久って山Pっぽいですか?
    智也の方がいいかな~

    • 0
    • 18/11/13 16:07:43

    >>26373

    私なら芹香が好き。響きもありふれてないけど古風な感じもあって字もスッキリした女性らしい印象。

    ちさちゃんって人によっては少し言いにくいかも。
    どれもいい名前だとは思う!

    • 2
    • 18/11/13 14:38:11

    >>26380
    なんか中国人のフルネームに見える。
    渓が名字で。

    • 2
    • 18/11/13 10:37:13

    >>26381
    たしかに
    渓谷っぽくも見える

    • 0
    • 18/11/13 10:36:07

    >>26380
    人の名前に見えない

    • 5
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ